円高にするともっとインフレがきつくなるよ。
国が円を買ってドルを手放して、なにか得しますか?その高い買い物は、誰の金で?
2%のインフレ、15%の増税

いや、ほんとそうだよね。いくら安くても欲しくない、魅力のない物は私もいらない~。安ければいいとかSALEとか値段だけで無駄な物買ってるわけじゃない
円を一杯刷ったから円安になりました?
今起きてる円安って日米の金利差で起こってるんじゃないの?
ひろゆきさんのiPhoneとOPPOを比べるような話の件なのですが、僕が思うにブランドイメージかiOSの問題なんじゃないかと思いました。
僕は後者のiOSが絡んでいる方なんですけど、例えばiOSが搭載されたXiaomiで価格も4万円で、「Apple WatchとApple Payにも対応してます!全てiPhoneと同じ仕様です!」ってスマホだったら欲しい!になります。
値上げはキツイ❗️
年金は払い続けた❗️
年金はその結果で
ただで貰ってはいない
年金金額は非常に低い
貰ってる人が多いが
それが悪い訳ではないのでは😭
貴方はお金に困る事は100%無いのは分かります😭
それにしても今 若い方
働き盛りの年代は本当生活大変ですよね
腹立たしい限りです😭
なんでも噛んでも煽り散らかすなー
切り抜き勢
それな
外貨準備高は160兆くらいだけど、これは円が80円のときに購入したものだから全て売ると50兆くらいの利益がでる。となると、一年間無税にしても財源を確保できるので景気浮揚は容易になる。
自分は円安の方が実質の給与が増えるので都合が良いのだ。3割増えたしw
やっぱ楽天経済がガン
早くアメリカ国債売れや。これやると○されるから誰も言わないが。
円安にしてもトヨタしか売れん。
みんながトヨタで働いてるか?
円安政策しながら円を買う・・意味あるんでしょうか?
庶民がころされる
金融政策ってのは風邪で例えるなら頭痛薬や咳止め、解熱剤のようなもの。一時的に症状を抑えても根本的な解決にはならない。
追加…円ってより国債発行かな?
そうそう、れいわ新選組はそうです。
緩和と円安がこれからも進行し目論見通りなら国と企業の収益は増えるか同じ。国民の家計収入は名目変わらないままで実質減。消費不況は続く。国と企業のために耐えるのが愛国心だという刷り込みが始まる。
詳しく
かさ増しレシピで対策とるしかなさそう。
経済が原因の1日1食も増えそう。
価格でしょう。そして、その買い手があるか?
ワタシは好きなカタログからだけど。
服なら
なるほど〜確かに実体経済が良くならないとどうしようもない
日本人は、年金をもらっている人が多いですね。年金をもらって、生活をしていれば、働かなくても済む。年金をもらっている人は4000万人はいます。年金生活者は景気なんか関係がないです。
外国人呼び込むしかない、資本収支で為替レートで正常化、俺もリチャードクーさんとずっと金融政策は無理って言ってるけど、リチャードクーの意見聞いてください
このまま円安のほうが良かった。
円安で支えていた株価が円高で崩落する。
そして最強の英ポンドが崩落を始めた。
経済崩壊開始、グレートリセットだ!
煽りひろゆきさん
為替介入って意味が無いよ‼️
2009年3月10日日経平均7054円 2011年10月31日 iドル75円32銭  こうゆうとんでもない時代を乗り越えた日本人は逞しい
145円で日銀は為替介入している 車以外の日本製品の人気が落ちているのは事実😭😭😭
自動車販売が好調なのもあと5年くらいのことだと思います。EVで完敗しそうなので。
通貨の単位の統一で
ドイツやフランスは「ユーロ」で統一されてるが、
日本だと「アメリカドル」「中国元」の兼ね合いで、通貨の統一したほうがいいかな
とりあえず国民にやってますポーズの介入じゃないでしょうか?
岸田さん選択しないを徹底してきたのに、国葬っていう大ポカしちゃったね
為替介入自体が30年前の前川リポート無視と同じで

臭いものにふたで、問題の先送りですからね。

おそらく出自はお公家さんのひろゆきさんには

政府の介入で円高のうちに外貨購入と、民間の外貨決済導入を呼びかけてほしい。

革命は円経済圏を民間が放棄するところから始まります。

困るのは札束吸って生きているゾンビ既得権益者だけです。

通貨というべ根こそぎからやって、やつらの梯子を一斉にはずす時が来ましたよ。