今の年代別人口割合見てもヤバいけど、今子供が年間で80万人しか産まれないのにこれから高齢者がどんどん増えてくみたいな国に投資したとこでリターンが返ってくる訳がない

日銀の方針とかもあるかもしれないけど、
限りある予算の中で全てを十分にやるのは無理なので、何かを犠牲にしてでも育児とかの政策にがっつり予算を割いて子供の数を増やすべき

ただ今の日本は若者より高齢者の数の方が多いから年代別に1票の重さを変えるとかしないと絶対そういう風にはならないから詰んでる

逆に何もしなくてもお金が入ってくるような時代があったんだなって思うと今ってよほど異常なのかな?
高度成長期は 株は 持っていれば上がった  当たり前高度成長期だから
ダブルスコアに投資して増えました!!
増えました増えました増えました増えました増えました増えました増えました…
投資なんか 運だけで  実力?
私も岸田が総理になってからアメリカの株を買い始めました🎵やっぱり不安もありましたがひろゆきさんのこの動画みて結構安心しました。
マン島に預けろ
ちなみに、インド、アフリカ、東南アジア、南米、中東でどんな事業が需要がありますか?
日本になければ、海外に投資したら良くない?
そのタイトル何回目だよwww
ありがとうございます❗️貧富は歴史の延長ですね☀️ドレイ制度昔あり現代は金も大切。希望の上のしこう❗️格言ありますか?💡ひろゆきさん笑う
だからポンジスキームで騙される人が多いのか?w
投資しろw
イーロンマスクの日本が滅びる発言って段々現実味を帯びてきてますねぇ…
日本滅びないと思ってる人が多いね。それは日本人がいなくなるってことじゃなくて、他国と統合されるとか円通貨が別の通貨に変わるってことで普通に起こりうる。
ひろゆき様 疑問ですが
統一協会とかの自民党にお手伝いする人は
裕福なんでしょうか?
自民党が投資家だったりの意見聞いて 不景気なのに
どうして ?
君の発想が 解らない 宗教して 裕福は普通に考えて関係ない 貧乏裕福沢山 自分で出来るだけ 考える事 ひろゆきも普通の頭ゆとりの中では 凄い おかしい解らないないだろーな〜
世の中 ボランティアしている人々 たくさんいる  裕福では無い
不自由を常と思えば不足無く心に望み、起こらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて負ける事知らざれば○その身に及ぶ。
50歳前に修羅場を経験出来なかった人生、フランスで「自分は人生の勝組」と思いながらビ○ル飲んでる人は可哀そうだ。
お釈迦さまも言ってる「不苦不浄不増不減」
世の中に勝も負けも無い。
めちゃくちゃ汗かいて
腹減った後に食べる梅干し入りおむすび、🍙食べたら幸せになれます
ただ 日本の 大きな銀行 無くなった  それが  原因  何故 無くなったか 経済学の 人に 聞いたら  ど素人  私もど素人  お前と 変わらん
当然 不良債権と いうだろう  本当は 仕組まれた 不良債権  ひろゆきは 赤ちゃんだから その当時の事は リアルに 知らない ひろゆきは カン だけで
岸田は八方美人と言われていたが、結果は八方塞がりかも。
お国は個人向け国債への投資を推奨していますよ。
デフレ低金利のほうが、高齢者の逃げ切り世代と住宅ローン支払い世代が得をする。だから舵を切りづらい。でも、金利と物価上昇率と賃金上昇率がセットで上げられるなら解決できるんだから、政府はちゃんと対応すべきだと思う。
今でいうSP500と全世界のインデックス投資がそれれですねー
とはいえみんなが儲かると疑わなくなったら暴落が起きますが
とりあえず皆不安を抱えて投資してるんで超大暴落は当分なさそうですね
皆がこれ買ったら間違いないってなった瞬間が大暴落になる確率大ですね
当然 不良債権と いうだろう  本当は 仕組まれた 不良債権  ひろゆきは 赤ちゃんだから その当時の事は リアルに 知らない ひろゆきは カン だけで
真実は時の娘🥺
マミという子供が  土岐とき という人の 娘と 言う 暗号?
調べたら  意味  解った
まず日本国民が今のままでも大丈夫と思っている。しかし実情的にはずっと下り坂で情勢は悪くなっていっているのに、それを現状維持したところで悪くなる一方であることに気付いてない。そんな国民が過半数超えているからこの国は終わっている。
まあ、そうでしょうね。
さらに『生きているだけ?で幸せ?』と言う考え方をしている人がご満といますからね。
他の動画でもそんなコメントをしてる人がたくさんいましたから。 (⁠^⁠^⁠;) 生きて何かを求めている以上は、生きているだけ?で幸せ?とは言えませんからね。 (⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
これで今のままでも大丈夫と思えている一人ひとりの向上心の無さ。 本当にこの国は終わってるなと自分も思います。
地獄+御花畑=日本
投資リテラシーに頼らないと幸せになれない程追い込まれてる国民か。
投資大好きのソフトバンクGは高値の半分位です。円安なのでアメリカ株も今から買うのは躊躇します。僕のような貧乏人はそもそも投資するお金がありません。😢😭😭
なるほど!
だから、投資しろ投資しろと言っても投資は増えないんですね( ̄▽ ̄;)
金融や経済に関わって来た者が確実に儲かるシステムを開拓出来なかった30年だったね。
バブル時代は年利5%の定期預金があったのにね。
ナマポの収入認定額変更すれば良いですよ