安倍さん以上に恨まれてそう……
昔、人材派遣の会社が増え始めた頃に広告会社にいて、よくこの○みたいな条件で働くなと思いながら求人広告を出していた。その後、しばらくして秋葉原の無差別テロがおきて、まあこうなるよな、と思っていた。まあ正社員へのハードルが高い日本だと派遣の不満はたまる一方。ちなみに自分も派遣はやったことがあるが、結構先方に気に入られて正社員を薦められた事は何度かある。
経済学者としての評価ってナンセンス。政治家に都合の良い経済政策を売り歩くのが本業=経済学者の皮をかぶった政商。
高橋洋一ちゃんねる 小泉構造改革の真実 本当に格差は広がったのか?

をご覧になって反論をお願いします。
優秀なんかじゃない、ずる賢いだけw
竹中は本当の○悪だよね。しかも未だウハウハなのが本当に腹が立つ。
だから、日本は給料上がらなくなっただけやろ 派遣は給料を今の倍にするとかしないと給料上がらない
竹中平蔵は、はじめコメント欄解放してたのを見てコイツ自分が国民から好かれてると勘違いしてるんだと確信したね。
アメリカを参考にした経済理論で彼なりに功績を残したと思ってんだろうな。
😈悪魔の手先
【逃げ得】は許さない

🤣 山神くん

優秀じゃなくてただただ邪悪なだけです
勉強しすぎて頭おかしくなった典型ですね。人の気持ちが理解出来ない病気ありますよね。凄く面白い解説ありがとうございます👍️ 本人からしたら何がダメなのぐらいか。納得
職安が無能すぎるのも問題なんだけどな
不景気の真っ只中、会社潰れるかもという瀬戸際で、社員の1/10の人数の新卒を採ったブラック企業のこと思い出した ハハッ
ダークサイドの科学者→マッドサイエンティスト
ダークサイドの経済学者→マッドエコノミスト
まぁ日本に明るい未来はねえだろうな笑
こんな有様じゃ
高橋洋一ちゃんねる 小泉構造改革の真実 本当に格差は広がったのか?
をご覧ください。
皆が非正規になればいいじゃん。って思う。
そしたらお局さんイジメとかなくなるし、ブラック企業は人足りなくて潰れるし、給料も評価に対しての給料にすれば良い。
新しい人の方がヤル気がある人が多いから何十年も同じ仕事しかしてない人より生産性も上がる。
派遣社員、パソナ求人よりも酷い求人多数ハローワーク名ばかり正社員たちと比べてると
ホワイト企業、ホワイトナイトに見えてくる現実?w
今後はフリーランスだったら労働基準法関係ないよね になる 自由な働き方とか謳って
今更。何の価値も生み出さない口入屋が、労働者の上前をピンハネして、のさばってるんだから。
ハローワークがネット上に、マッチングサイトを作れば、派遣会社など要らない。
竹中さんは経済学者ではないでしょ。
経済評論家であれば、非正規が増えて格差が拡がるこの現状を容易に想像できた筈、もし私腹を肥やすためにこれを奨めたのなら、奴は万○に値する。
派遣経験者の私としては、その通り!日本人の意識がだだ下がりした新しい奴隷制度です。だから対抗する意味で個人事業主やフリーランスを保護し伸ばす制度を作ってほしい。
個人事業主やフリーランスの方がさらに奴隷契約ですよ
名ばかり事業者でコンビニなんかもいい例
絶対にやめた方がいい 
というか正社員とパートだけで十分
経済学者として優秀なのかもしれないが、お金持ちとしてはとんだ三流以下の人間だと思う。
「若者には貧乏になる自由がある。貧乏をエンジョイしたらいい。成功した人の足を引っ張るな」by竹中平蔵。
はい、マジです。
「正社員をなくしましょう」by竹中平蔵。
貧乏になる自由って皮肉にしか聞こえん笑
貧乏でも楽しめるのが良いところ
あり得ない発想、貧乏は悪でしかない
あの容姿だったら全然成功してないやん笑
大失敗
集客コンサルやってる人で自分のセミナーに全然人呼べない人めっちゃ多い