水はあるぞw
なんかリニアに否定的なことばっかり言ってて申し訳なかったけど、やっぱりリニアには頑張って欲しいよ。
燃費わるいといっても飛行機より良い。
リニアが出来たら日の丸振ってあげたい。
ただ地上で見える区間少ないのが残念ねぇ。
リニアはJR東海の事業なので、JR東海が嫌がらせをしてくることはありませんね
したらただの自爆ですね
いや、大阪も新幹線の方が楽だぞ。
値段は高いけど。
リニアができたら東海道新幹線のひかりが増発されたりのぞみが静岡県に停車するようになったりして静岡県にもメリットあると思うんですけどね
遠距離の移動だと、飛行機です
そもそもこんなのやるかやらないかの議論をしてる段階で出すべき動画で、結果論が見え隠れしてから論ずるのは民主党のやることですよ。
あまいなひろゆきwwww
名古屋出張の需要を見くびってますねw
そうなんですよね。名古屋を中心して、大阪ー名古屋で新しい経済圏、名古屋ー東京で新しい経済圏を作ろうとしてるとか。
速達性は単なる表向きの理由で、経済圏の再編が目的だとか。
新幹線に乗ってみたいと思っています。乗っている時に、景色が見られるし、気分が落ち着きます。新幹線って言うと山口百恵のいい日旅立ちを思い出します。
東京~新大阪が約1時間で結ばれると、東京、名古屋、大阪の大都市圏が出来上がるのが1番のメリット
海外に売れないというのはそうでしょうね、スペックが過剰過ぎる
余り大きい音ではないけど発車してしばらくはガタンゴトン音はありますよ。
新幹線って、飛行機に乗るまでもない中距離移動とか、将来物流にも使えると思います。これから長距離運転手も少なくなるし、必要だと思うけどな。静岡は県知事変わるといいなあ。全国結んでほしいよ。
静岡県はちょっとしか通らないのでごねています。左側の人達がそこに乗っかって騒いでますよね。
インドネシアやアフリカで日本の様な新幹線は必要性はともかく運用はできません。
高性能な機体の維持管理と高度な運用は、高水準の保守ができて初めて成り立ちます。新幹線の保守管理は日本の様な神経質な国民性と現場レベルが賢くないと無理です。ケンチャナヨ精神でやったら即大事故確定です。
高度なレベルの国は維持できますがそういう国は自前で作ってます、これが現実です。
ゼネコンが儲かるのなら成功なんでしょう。
新技術が盛り込んでる時点でまだましさ
途中どころか隣県の県境を越えた位のところまで作って、そっからは別の特急で博多まで行ってネ!って新幹線があるんだぜ
あれは国と長崎県の土建屋議員が悪い。
覚書を無視して作ったのは、国と長崎県の方。

次の長崎、佐賀での衆議院、参議院 地方選、知事選 各選挙戦の動きが興味あるな。現知事がどう動くか?与野党がどう動くのか?特に佐賀県知事が新幹線建設拒否の為に、沖縄県の様に背後に野党が着くようになって左傾化しないか心配だったりする。
時点でさだまさしに見えた
四国は新幹線より先に電化でしょう
トンネルばかりのリニアには一回は乗ってみたいけど、利用はしません。
不老不○やで( ˇωˇ )
JR東海の新幹線のコンクリートの寿命は100年、200年、いずれ数年止めて取替工事が必要なのかな、だからもう一本新幹線が必要、でも同じ物を作るよりリニアでしょう。
 工事妨○理由は、静岡空港に新駅を作らせたい。今の高速性を維持するために、現静岡駅を廃止し、空港に移すしか無いよ。