FP2級持ってますが…。税金の勉強や年金の勉強は自分のためになりました。FP資格って保険の外交員がハクをつけるために取る資格かもな〜と感じました。
保険もお金持ちには必要ないと思ってます。ただ、生命保険に関しては必要以上の保障は考えずに入っておくと、明日○んでも20年後に○んでもその保険金はもらえるわけですから残した家族に葬式代などでお金で負担かけたくないな〜と思ったら2〜300万くらいの保障のものに入っておけばいいかなあ…と思いました。😅
これが俺ガイル比企谷八幡の引きこもりの強さ
ユニクロ欲しい服買おうと思ったら売り切れてるんよな、、、👍
ZARA HOMEはIKEAと比べたら全然高いし、安い路線で売ってないです。IKEAは郊外にあって欧州では一番安い家具屋として認識されてます。ZARA HOMEは散歩ついでにセンター街でお金持ちが買うところです。
UNIQLOって値段高いけど、良いもの沢山あるんだよな~!
FPは自分の資産を守るために勉強するためのものと割り切ったら、結構いい資格だと思う。
そう割り切っている人が多いとは思わないけれど。
タイトルと関係ない話多すぎ
そもそも保険をかけられるレベルの生活してなかったわ。
生面保険や医療保険に関して少し古い話ですが、恩恵を受けてプラスになる人は1%。
それ以外の99%の人は病気に備えて貯金をしておいてほうが良い。
というのが保険会社に勤める人が言っていた話です。
ではあなたは健康保険に加入せず、いざという時に大出費となる道を選ぶといいですよ。
そうなった時に後悔しても私は知りませんけどね。アメリカでは高額な医療費を払うことができず破産する人が山ほどいます。
それと同じことがあなたにも降りかかる可能性がある道です。

論点をずらさないでください。
生命保険・医療保険の話をしえ言うのであって健康保険・社会保険の話はしていませんよ?

論点をずらしているのか、私が書いたことを理解できていないのでしょうか?
健康保険・社会保険の話ではなくて、生命保険・医療保険の話をしているのですが?

保険会社の人?
ここは日本なのになぜアメリカ出すの?
日本人は長生きしすぎだから安い保険入っとくのが1番だけどさ
いつも楽しみにしています(^_-)-☆
ワシー 服はしまむらとワークマンじゃ👴
僕は服はユニクロかユニクロの系列店のGUでばかり買っています😄近所のZARAにもよく行っていたのですが、なぜか潰れました😥買ったことはないですが。家具はネットで買えば家に届きませんか
生命保険は毒母にちょっと高めのやつに入らされて僕が保険料を払わされています、その保険会社の通帳のお金が少なくなってくると毒母から入金しろ!と連絡が来ます😓受け取り人は母です。子供の頃は一番頭の悪い発達障○の弟が高額な保険に入っていました、今は僕の方がお金になると思われているのでしょうね
な???理不尽が世の中勝ちダロ?w
ユニクロはアッパーミドル気取りのバブル気分の抜けないおっさん御用達のイメージが……あと無印も。
でも、ユニクロも趣味はあまり良くなくても高いのあるし。最近高いですよ。安くて良いのは、ユニクロには限らないし。ほとんどかわらなくなってきました。
IKEAもスウェーデン🇸🇪😂
15年前に買ったタートルネックのカットソーが、まだまるで去年買ったみたいに着られるほど生地しっかりしているのでビックリしてます。

タンスのこやしになってるユニクロの服、全部一度
洗うだけで今年の冬越せます٩( 'ω' )و