頑張る内容聞かせたいから。何かにつけて葬儀屋さんのCM
見るたびに飲んでる薬が頭をよぎります。
そして羊の群れもビックリするような国民性に。
宿題をやる意味、はじめて分かりました。素晴らしい解説です。私は、小学生のとき、先生には歯向かいませんでしたし、遅刻もしませんでした。でも、宿題はやらなかったです。授業はほとんど分らず、宿題もわけわからなかったので、わざと忘れてました。

間違えの定義も変えるくせによく言うよw
まぁ、教師て自分の都合を生徒に押し付ける人多いよね。
全員ではないぞ。
ひろゆきさんの言う通りです。事なかれ主義でトラブルを起こさないって、結局は弱者は我慢していろ、になっちゃうんだよね。日本の教育によって、不幸な人が再生産されていく。
管理しやすい世の中では、新しいことは生まれにくくなりますよね。
あたしも電気さんで買わないと買えないと思ってました。
10年経ってもなんにも変わってないことにびっくりだよ
宿題は私には意味あった。わかんなかったかど、お父さんが教えてくれて、分かるようになった
俺もちゃんと義務教育受けてなくてよかった
教育と社会亀裂が入るぐらいズレてますよね
せんこうがただ楽したいだけですよね
宿題の目的を決めつけてるの草。
7:29 日本の政治全体がまんまこれで草
全員ではないぞ。
空襲も無いし、そんなに不幸か?石原慎太郎の本に「幸せに気が付かない日本人、不幸に気が付かない米国人」というのがあった。高度な医療技術を持つ国の割に病院にも行かず、自然治癒で頑張る米国人もいるらしい。頑張れ!米国人。
あぁ!なるほどとなった
宿題は家庭学習の習慣をつけるためでもある。
俺高校の時に毎日誰よりも早く秋葉原行くように努力して買い物してたぞw
悟りの教育が広まればいいのでは?
教育観。ひろゆきさんの温かさの本質を感じます。
随分と修羅場を潜った人のように見えますが・・・。
そういう例もあるでしょう。しかし、それが全てに当てはまるとしているところに危うさを感じる。努力をしない理由にする人間が少ないことを祈るのみ。
ひろゆきの言う通り日本の学校は、子供を管理しやすくする教育です。
それは日本の教育が戦前の軍隊教育がベースになっているからです。
整列や行進、朝礼、校歌斉唱、チャイム行動、自主清掃など
今も軍隊教育の名残りが沢山あります。
宿題を見るのは親の役目ですよ。
そこが根本的に違う。
あぁ!なるほどとなった
宿題は家庭学習の習慣をつけるためでもある。
教師に怒られるのは嫌ですか?教師も憎らしくて、生徒に怒るわけではないと思います。生徒が、遅刻をしてくると、教師はなぜ?遅刻をしてくるんだと注意をするわけじゃないですか?遅刻をしてくると、誰でも注意されます。注意を怒られているんじゃないかと、とらえてしまう。宿題をやりたくない人がいますが、宿題も勉強の1つなので、宿題をやっても、損はしないです。勉強が分からない時なんかは、教師にここが分からないので、教えてくださいと聞くことです。教えてくれます。
どんぐり学校では、それ以外は弾かれます。
学校で未来の話はしないよねぇ(^ω^)
近未来とかすげーワクワクするのに
そうだよね?こっちのCM墓石と葬儀屋さんのしかないよ。
いやぁ これは証明というよりケースバイケースでしょー
ひろゆきのは能力が有るがゆえに反論してまったり、必要なことを必要なように自分で管理していたというだけで、逆に限界知能とかで、意図的にやっている場合じゃない人は形的には同じでも、もしかしたら不幸になる可能性もあると思うけどなぁ
ひろゆきって自分の考えが全てでそれを基準に真実のように言ってしまうことあるけど、拡散力があるだけに、ちょっと(–;)と思うなぁ 何気に間違っていることもあるしねぇ
話し半分で聞かないと、コイツはまずいよ!
自分はそれが金になるんだからいいだろうけどね
先生も自分の人生謳歌したいんだから
わけわからん他人の子に命削るほど暇はないでしょう
金と自分の幸せのためにやれるだけのことをやるだけです✨
応援してます📣
批判的思考を謳いつつ、自分らが批判されると逆ギレするリベラル運動家!
説得力ある
無駄に歳とっては
いけないね
人生は若いからとか
年寄り関係ない
歳とっても
何もわからない人
若くてもキ○ンと
歩んでる人
今の若い人の方が
堅実で偉いと思う
昔、お客さんがインターネット下さいと買いに来たことあります。あたしもなんのことだか分からなくて売ってません。と言うしかなかったけど。
本当、声出してくれるひろゆきさんに感謝!