ひろゆきさんって ご自分で言った事を、、じゃない場合もあります、、ってよく言いますよね😮
将来は現状とは変わっていると思います、、当たり前かもしれませんが、、。 既に変わりつつあると思うし。
子どもさんの意思を尊重した方が良いです、、どんな時も、、自己責任を持つことが大切です。
なんかなぁ、女医さんって上から目線で苦手なんだよなぁ。自分の回りにそんな女医さんばかりかもしれない
5:40 もう○んだ魚の目をした〜…じゃなくてストレートに「ひげおやじ」って言っちまってるやん笑
勉強をするのは子供自身
学校生活を過ごすのは子供自身
職業を選び、就職するのは子供自身
親はただただ応援するしかないのさ…
ひろゆきはアドバイスしますが責任は持ちませんw
臭いは慣れるの成れの果てがアフガニスタンの橋の下。。。
いまそんな時代でしょうか?大学附属病院 院長秘書してました。36年前ですが😅そのころは医局長が「女は要らない」と医局内で放言していましたが。。
周りは医療関係一色です。曽祖父から子供まで。ひろゆきさんは🇫🇷いらっしゃるから。。
主人も言います。もうそんなこと言ってられる時代ではない🎉半分は女医さんですから😮
さま
「半分 女医」
書き方 悪くてごめんなさい。今は、医学部(特に私学?)もほぼ半数が女性になりつつあるように思います。大雑把過ぎた書き方で誤解を招きますよね。すみません。35年前と比べて卒業生、国試受験生の男女比の割合は変化致しました。現在の病院勤務医の割合がほぼ半数では無いのは仰せの通りです。子育て中の看護婦さん、女医師さんの環境、医局内の意識も随分変わり改善されてきていると思います。

なるほど(^^)d
ありがとうございました。
さま
こちらこそ です。ご指摘頂いて感謝です。
ありがとうございます😊💕
とりあえず車練習はトミカでイメージトレーニングしてようぜ?
現代の公立小学校では1年生でまともに授業が出来ない程に、多くの子供が1時間席に座っていられないって聞いて驚いた。

親が子供にじっとしている事を教えられないから学校で勉強より先に席に座る事を教えるらしい…

最近の子供の学力にはお金が必要と聞いてずっと??と思ってたけど、妙に納得してしまった。

全ての公立学校がそうではないんだろうけど、自分の子供には私立に行かせようと思ったわ。

都立の小学校教師は優秀な人はすぐ退職して、
30代40代のまあまあ上手くやれている感じの教師は相当おかしかったりします。
虐めを友達との行き違い
性犯罪をイタズラととらえていたりします。
そこを考えて学校選びを慎重にしたいですよね。
辛いなぁ…聞いてると辛い
辛い自分が弱いなぁ
長嶋茂雄さんが現役時代に、数人の仲間と食事に行く事になり、その時長嶋さんは仲間に「いま財布に40万円あるけどそれで足りるか?」と尋ねたそうです。
長嶋さんは学校を出てから社会に出て苦労して働いてお金を稼いだ経験がないから、こういう金銭感覚なのでしょう。
僕はこういう人間にはなりたくないです。
「僕はこういう人間にはなりたくないです。」
→なりたくないではなく、なれませんが正解
とにかくプロ野球の選手たちは
身分不相応に金を貰い過ぎるから
こんな金銭感覚の奴が出るのだと
思う
開業医になれないなら、かなりブラックな職業だよ。
田舎の公立で育ったけどその通りだと思います。高校以降は海外に出たのでそういう人たちと接点がなくなりましたが、”ケーキの切れない少年たち”が普通にいましたね。。。その子たちが貧しい家の子たちだったと分かったのは大人になってからです
コミケで不老不○
最初のやつ、一見女性差別的だけど男ならいくらでも残業させるっていう男性差別でもあるような
まあそうやって伸ばしてきた国なんだけどね
月曜朝、仕事前、動画ありがとうございました。今日も頑張れそうです。
確かに小学生時代は頭の悪い自分と開業医の家の同級生と遊んでました。その同級生は医者になって今は自分の主治医になってもらってます。
カタカナって難しいよねは草
ひろゆきが優しい人なんだと、こういう何気ない話でわかる!
自分は公立の学校行って理不尽にいじめられたりしたことがあるから子供は頭のいい学校に行かせたい派だった。
でも最近育ちのいい大人を見ていると、どこかズレているとも感じるし、親に甘やかされてワガママな人やメンタル弱い人も多いからどっちが正しいのか分からなくなった。
一般企業なら女性は残業しなくて良いというわけでもなく、かつ低賃金が多い。それと看護師は残業ないのかな。