例えば、企業が給与を支払って
ナイマンバーを間違えたりしたら、
訂正が大変になるだろうなぁ
今、資格も紐付けされており、緊急の場合、看護師さんに連絡きたりすることもあるようで、プライバシーはなくなりますね
健康保健は身分証明の代わりになるが、身元確認もしないから悪用されているのも問題ですね
ナイマンバーを間違えたらほんと大変ですよね
マイナンバーを自由にコントロールできる人は買い取ります。漏れると売られてしまうのが問題なのです。売るのは一般人でもできます。
オレオ詐欺が、無くなるのなら
あー、あのブラックなやつが潔白なやつをはめる詐欺な。
脱税できるのは客も現金、お店から店員への支払いも現金である風○か水商売しか無理
マイナンバーカードと健康保険証の一本化に反対するのは、保険証の不正利用ができなくなる外国人勢力だけでしょう。まっとうな日本人には困ることなんてこれっぽちもありませんよ。かえって、不正利用による健康保険制度への負担が減ることで真面目な日本にはいいことばかりですよ。
絶対に盛れるね。マイナンバー
マイナンバーは建て付けがク○すぎる。
しかし国家(税務)か国民の資産を知れることを知らない人が多くてびびったな
なるほど中抜きのやりかたかぁ
借金しました~ってお金もってる人とかかな?
もうね番号やパスワードがめんどくさい。
虹彩や指の静脈認証を標準にしてもらいたい。
この手のタイプ、実は俺だけ知ってる、皆は知らない、が定番。
マイナンバーカード以前に、個人情報なんてスケスケ。
そのスケスケが私は有り難い。
マイナンバーカード導入時に申請し入手したせいか、どうか、例えば、確定申告還付請求、その他の行政手続きをすると、その直後に、振り込まれています。マイナンバーカードがなければ、ひと月かかるのでは?
LINEはスタートは韓国だけど現在は中国政府と日本政府も取り込んで管理できる状態です。
基地反対派に奥さん○すぞとでも脅迫されたかwなっさけないなー
国民全員を前科者と同等に扱うのが一番効率いい。マイナンバーはそれに近い
てか役所無くすようにしてんだと思うけど
無言でじわじわと臨時ふやしてるけど
臨時ダケでパチ屋の店員みたいなカッコウで臨時2人とか六畳一間ぐらいにして
てか電通からみの話って知ってる
外国人が、通名使って保険証を不正利用するのを防ぐのが真の目的と語る西村氏。
少なくとも反対してる連中は、それをされると困る奴らだよ。

ん?携帯でできるならできるやん?
マイナンバーカードに健康保険証や免許証を一体化しても自分たちに何か特になるのかな?住民票、印鑑証明なんて役所に行けばとれる、だいたい個人はそんなに頻繁に使わないし、免許証と一体化したらパトカーや白バイなど読み取り機を搭載するのかな?税金を投入して、マイナンバーカードがあると公金受け取りが早いとか言う人いるけど公金等は振り込み日が決まっているから意味ないし、健康保険証だってただ厚生労働省の仕事をしやすくしているだけでは