私も同感です。最後のひろゆき可愛いじゃん😆
全く同感です。
ハロウィンってさ
元々、小学生くらいの子どもたちが、
近所を可愛い仮装で回ってお菓子をもらう催しじゃない。

いい年ぶっこいた大人が、気持ち悪い格好して馬○騒ぎ。
愚かな人たちが愚かな最期を、、、

○にたくなければ危機感や危険意識を感じる人間になりましょう😅
いつの間にかう○このTシャツが名前になってる。
キラキラネームをう○こで例え話してるの草
いや違うやろ。津波や生活習慣病のように、マクロで多くのデータを扱える存在だけが気づけるリスクがあって、そのリスクから国民を守るのは国の責任やろ。「津波が来るようなところに住んでるバカが悪い」って言ってるのと同じなの気づいてる?
キラキラネームをつける人が頭悪いかは分からないけど、火星(ジュピター)って名前を付けた人は間違いなく頭悪い
日本人ってどれだけ弄ばれても全く弄ばれてる事に気付かないですよね
まるで虫かごの中のアリを観察してるような感覚ですよ
日本人は古からの日本の慣習に則ってこれからも悪しき習慣を改善し良き習慣は継続してほしい、外国の慣習の理解は必要としても真似する必要はないと思います!
んー、これはちょっと話が整理されていないなぁ。
誰が悪いの前に事故したら本人も家族も悲しむのでヘルメットをしましょうていうのが前提にこないといけない。その土台の上で語られないといけない。
そういえば、不思議と「まん子」さんって、いませんね。
この言葉はいつ頃の起源なんでしょうか・・・。
金子 きんこ さんは知ってますが 女性で本人は自分の名前を嫌がってたな。
そういえば、栃木県に「珍宝館」ちん子を名乗りる女性がいましたね~。
海外の場合
アメリカ人はこのアジア型変態仮装ハロウィンどう見てんだろ。
歳をとると人が多いところは危険だと経験で分かっとるから近づかんけどねぇ
キラキラネームをう○こで例え話してるの草
仏陀は自分の子供に障○と名前つけたぞ😂ラーフラ。愛し過ぎてたんやろな。ラーフラは結局は16羅漢の1人になったけどな。
誰に責任があるかに関わらず、現実問題自分の生命は自分自身で守らなければならない。
何故なら世間が何某かの行動を起こしてくれるのは当事者が○んだり、損したりしてからだから。
キラキラネームをつけるなと指図するのなら子供に田吾作ってつけていじめられた責任を取れよ
出来ないのなら指図するな、がアメリカの自己責任の考え方だからね
日本では未熟な自己責任論がはびこってるよね
裁判所の差し押さえを逃れるためフランスに移住する羽目になった人も、かなりバカだと思うけどw