高齢者は敵。と言う事だけはよーくわかった。
とりあえず年金制度辞めて若者に投資してくれよ(特に20代から下の子達に)
労働人口の減少って本能の次元で草。

残り寿命ごとに1票の重みを変える制度にするのが最優先だと思いますが、捨て身の政治家が大量に出てこないかぎり実現するのは難しいですよね
捨て身の政治家が出てこない限り変わらないのが民主主義よな
民主主義を破壊せねば

日本赤軍、革マル派「任せろ」
社会主義の始まりだな。
金持ちが幸せになる国なんだからしゃーなしです
あとは治安がわるくならないよう貧乏に金をくばればそれでOK
お疲れ様です、自己中心的な方が多いのですね。
年貢は、宝くじのテラ銭超え して おりそうです。
3割の人たちのために7割の人が不幸になるなんて
めっちゃ流暢なひろゆきメーカー
そろそろ男性の平均年齢も50歳超えそうですね。
バンバン増税してるのに、年金額は下がる一方なんたが(笑)
今の日本はお年寄りに優しすぎる。なぜ高齢者の医療負担が1割で、6歳以下は2割なのか。
なぜ将来性の無い方に金を投じる??
でも消費税は10%で年金10%増えたのかな?
年金額が増えなくても老人割合が激増してるから何もしなくても実質増えてる
物価高は何もしなくても増税になります。
消費税は高くなればなるほど増え税金
あと増税すると税務署の人が出世するという動画みたけど 本当なのかあれは
この人、たまに何でも損得で人は動くと割り切ったようなこと言うが‥言うのは自由なんだが、自分達の税が多少上がっても国が沈まないことを望む人がいるとか絶対に認めないし、いたとしてもご自由にどうぞ~みたいな茶化しをするから好きではない。
なんだかんだ言って、結局政府と戦うという概念自体、ほとんどの日本人が持っていないんだよね
結局ほとんどの人は自分がちょっと損しても、全員が得するのであれば我慢するとか、そのほうが美徳であるという教育を受けてきたし
政府の決めたことであれば従うべきとかこういう価値観と持ってる人がほとんどだということが現状を作ってる
電車も電気代高騰で電車賃上がるかな?(=゚ω゚=)
消費税を減らすためにはまず高齢者を減らさないといけないのか、なるほど
今生きてる高齢者を○すわけにもいかないので、
国家が今のうちに若年層の喫煙を大推奨させて、
その若年層が年金をもらう年齢に達したあたりに、
肺がんや脳溢血でバタバタと○んでもらう計画を立てた方が
現実的だと思いま~す。と、ひろゆきが言ってましたw
なら高齢者刈りをすることが日本にとって正しくて勲章を貰うに値する行為やね
ついにジジババ狩りの時代がやってくるのか
円安で輸入依存企業よりも結果的に輸出産業が利益を出しているから法人税収入が増えて政府が潤う。なので増税ではなく減税をした方が良いかな。。
議員削減できればねぇ
一般企業勤めだった母方の祖父
毎月年金12万くらい
小学校教員だった父方の祖母
毎月年金30万

公務員だったからといって…
この差はさすがに…
ねぇ日本…笑笑

年金、何かの形で返金して積立投資や民間の年金にしていくといいよ…生活保護は切らないで。
福祉社会保障関連・・・官僚暴走しすぎ!

少子化以外は、採算のとれない分野は必要不可欠なものにと倹約精神でいてほしい。
長寿って他者との比較だから、目標にしても大往生の割合は変わらないよ。

子孫繁栄を願わないなんて、生物界で日本人だけじゃないの?

国会議員の人数が日本は多すぎです。何をしているか、わからない議員が多すぎる。
年金はGDPの増減に比例するので、増えれば年金も増え、減れば年金減る。そこに消費税は一切使われてませんよ。ちゃんとニュースや新聞などでも難しい言葉で分からなくして報道されてます。そーやって消費税から使ってますと思い込まされて洗脳されてますから、消費税が年金に関係してると思い込んでる人が多いのかもしれませんね。年金やらの社会補償に使われてると言われてるのはただのお膳立て。ガッツリ使われてるのは、法人減税、輸出還元などですね。それを守るための盾として社会補償に使われてると言ってるに過ぎないんです。