保険かけてるようじゃSASUKEはクリアできないって山田勝己が言ってた
ニーサに回す金もねーよ!
筋肉ムキムキ新田恵利ちゃん(*•̀ᴗ•́*)👍

とりあえず何も考えてない人にオススメはしない。
一時的な好景気・不景気が発生したらやめる人が多いだろうからね。
動き過ぎで草
全米or先進国or全世界のどれかに投資すれば鉄板だと思います。
街をきらびやかにするしか方法はない
5:34
スンっが気になりました😂
めっちゃNISAすすめる笑笑笑
日本の景気は絶対に良くならない
と思う
日本の景気はよくならないが、日本企業はそこまで悪くない
バリューエーションが安く据え置かれてる日本株にも長期投資しておいたほうが良い
メインは米国で良いと思うけどね
日本人なのになんで僕はアメリカに投資しているんだろうと疑問に思うときあります。日本企業優秀なんですね。日本人なんだからやっぱり日本に投資したいです。ありがとうございます。
税金増えるのは目に見えてるから余計ね
地方で、13万は都会より厳しいです。
車いるから、病院代高い
日本人なら日本に投資して、
日本の景気を良くしましょう!
いちいちひろゆきに聞かないと
つみたてNISA出来ないの?
急にVになって草
6:50現金(預金)は金融商品の中でも最弱に近いことを理解してない人は多い
積み立てNISAは6ヶ月間生活が出来る程度の貯蓄をしてからのほうが良いよ
会社を辞めたり倒産したりした時の活動費でNISAのお金を使ったら勿体ないからね
NISAの投資は長期運用(10年とか15年とか)するのが前提で少しプラスになったから引き出すものじゃない
10年も待てないよって人は普通に貯金なり財形なりしてください
地方でも手取りmax13は流石に少ないぞ
昔のμ's流行ってた頃がピークだったぞ
投資はちょっと…って人でかつ貯金1000万以上ある場合は、せめて複数の銀行の口座に資産を分散させた方がいいです。
動画でも触れられていますが、銀行が破綻した場合にペイオフという制度が発動して1000万円までならほぼ確実に帰ってきます。(潰れた銀行ではなく、預金保険機構という機関が払ってくれます。)
それって、1金融機関に対して1000万円までなので、1つの金融機関に1億預けていたとすると、1000万しか返ってきません。
しかし、10種類の銀行に1000万円ずつ預けていれば全ての銀行が経営破綻しても1億返ってきます。
なので、1000万以上貯金がある方は、複数の銀行口座に分散させとくと安全です。
1金融機関につき1000万円なので、1つの金融機関に例えば定期貯金などの口座を複数持っていても1000万円しか保証されないので注意が必要です。
(例外的に全額保証される口座(無利息型等)もありますが、一般人が持ってる口座だとあまり該当するケースはないかと思います)
積み立て貧乏始めます。
ひろゆきが株買ってるって初めて知ったわ!
結構前の話だよねこれウクライナ情勢が悪くなった時に
ちょっと今投資わからん見たいなこと言っていたような
あとはごちうさ難民だったりとか
マスクファッションだな!!例えばAqours マスク販売子供用 大人用出すとか
夢の中で出てきてしまった( ˇωˇ )
後半に出てきた投資は嫌いだって男性二人(片方は自衛官だったか)…気持ちは分かる
当ての無い事より現実の仕事の方が大切だど、そう考える人は居る
結局過去のデータから長期投資は損することはほとんどないって推測してるだけやもんな。
それでも俺はやるけど。
振り子ぐらい揺れるなぁ〜
ここまで来たらーあとは俺が活躍👊( ¨̮💪)する番って事でええな( ˇωˇ )
積立nisaなんかほぼ100%増えるんだからとりあえず始めろよ。idecoと違っていつでも引き出せるんだからどうしても金ない時は引き出せばいい。0.001%の銀行に預けておくか約5%くらいの積立nisaにお金を預けるかの違い。
5000倍の差があるってことですか?
NISAは長期運用(10年~15年)するものなので貯蓄額が少ない方やすぐ引き出したくなる方には向いていません
今月は何円儲かったとかではなく、お金をドブに捨てる感覚でいたほうが良いと思います
 ドブに捨てる感覚ならやるなよ。
まさに靴磨きの少年推奨ですね
後で絶対課税されるパターン😢
それでもやった方が良いよね
流石にNISAに課税はしないと思うよ。

その代わり、特定口座で30%の課税がセットだろうなぁ。。。。

ホント重税国家。

さらに積み立てニーサの1年の上限を上げてくれれば最高なんやけど、実現するかな?
オタク街するしか街の活性化デキナイゾ
S&P500は、貯金の長期戦になってきそうです。
貯金関係の税金は、一律20%になってきそうです。
非課税の不労所得だとナマポの収益、
フロー所得だと「空くじ」「競馬の払戻金」などのギャンブルの収益かな。
保険はいらないですね。