相変わらず専門家面なひろゆきw
質問者の会社は今は自動車関係の部品を作っているけど、仮に自動車会社が潰れた場合、自分の会社は自動車以外の部品を作ったりしてやっていけるのかどうかを考えた方がいいと思う。
ひろゆきのように何も人の役に立つことをせずにぐちぐちと批判や評判を口にして、世間から多くの信頼を得ている超大手メーカーに物申す人間が1番カッコ悪い。
唯一合ってたのは日本は自動車メーカーが多いと言っていたとこだけ(笑)

そこまで読めるなら、今後どのようにしてこの状況を打破するのか、そういった展望も、仰ったら良いのにと残念に思います。
現在、自動車に限らず製造業は大変苦しい状況なのですから…。
日本で電気自動車を賄えるほど電力量はないと思うし発電しても同じぐらいのガスは出るからガソリン車廃止は無理だと思う
ひろゆきも多少適当なこと言ってるけどさ、日本の家電半導体はほんの10年前20年前に同じような状況で業界再編すらできずに共倒れしたんだぞ‥‥。EVの時代は来ないって人と、EV来ても対応できるでしょって人ばっかで危機感がない。
コメント見てもとりあえず現実見てひろゆきを否定して終わるコメントばっかやね
日本の家電については付加価値高めるためだけに無駄機能つけて売れ行き悪くなって、人件費抑えるために海外に工場作って技術はK,Cに流出しまくって…って明らかにメーカーが終わってる。
自動車メーカーの中の人ですが、EVなんてこない、EVがきても大丈夫っしょなんて考えてる人一人もいません。
思った。EVってただガソリンが電気に変わるだけじゃなくて、そこにAIが加わったりして車というより家電に近くなるからすでにITの波に乗り遅れた日本には相当厳しいと思う。
自動車部品メーカーで働いてるから車メーカーの情報割りと入るけど、
エンジ○車がなくなるのは事実、時間の問題(販売ベースで)
しかし潰れるのは車メーカーではなくエンジ○部品を作ってる部品メーカー。
日本車は今北米や東南アジアなどの市場が強い(耐久性を重視する傾向にあるため)のでそちらをメインに生き残ってくでしょうね。
ただ部品メーカーが潰れることで日本の雇用は間違いなく減りトヨタに支えられてる景気も悪くなります。
基本博之の言う事は当てにならないし当たらない。逆説的な人物だと思えば良いw
自動車メーカーもプロだから、時代の流れに合わせて開発していくに1票。
車業界の事を分かったよう事を言わないでほしい…
ましてやトヨタの事なんてよく知りませんよね?
因みに車業界は車”だけ”作ってるわけじゃないですからね。
動力源を必要とする乗り物に対して異様に特化してるだけですからね。
技術よりも政治。いくらトータルで見た時にガソリンのほうがクリーンで利便性が高いと訴えてもEVの流れを変える事はできない。
国産メーカーには生き残ってほしいけど、先が見えないのは確かだよね。実験用の生産ラインが少ないメーカーとか特に、開発の方向を間違えるだけで命取り。トヨタなんかは実験用のラインがいくつもあるから並行して開発できて生き残りやすいね
そんな簡単に電気に置き換えられたら苦労はない
日本の事何にも知らないんだなぁ…
現状EUだけなうえに、そのEUでさえ「やっぱ5年延長で!」とかやってるのにここまで語れるのはそういう商法の人と同じ感覚なんだろうか。
公務員はオワコンですと言ったり自動車メーカーは潰れますと言ったり忙しいな
あんまり鵜呑みにしない方がいいよこういうのは
努力もしてない、人間が評論してる現実
勝手に有名自動車メーカー潰すな!💢
ネット知識を具現化したような存在
これからを生きてく側の人間としては不安でしょうがない。マジで失われた30年って言われるぐらい他国と差が…悔しいな。どうにかしてここから持ち直すことはできないのか、、、
テキトーで無責任なことをきっぱりと言い切れるメンタルは凄い。
自分が浅い知識しか無いって自覚してたら、普通はこんなに断言できない。
だから逆にメンタルしか尊敬できない。
専門知識だと呆気なく論破されて、せいぜい論破されてないように見せかけるパフォーマンスが見所の男。
ひろゆきの言うことはエンタメとして見てる分には面白い。
言っていることが適当すぎ
彼が車に興味がないことだけはわかった
毎回思うけど、よく知らないのにネットで見た事でそれっぽく言えるよな。
しかも、ちょいちょい事実が入ってるけどそこからの解釈が適当な嘘っぱちなのが才能あるわw
よく言う「嘘は2割の事実を混ぜる」みいたいな
Twitterだと本職や実際にそこに住んでる人に普通に論破されるからyoutubeか頭の悪いコメンテーターしか居ないところに逃げてる。