一般人になったんなら何で血税を大量に使って守るんだ、自力でやってこそ評価に値するものではないのか、、、、
これまで皇族という立場に縛り付けて自由を奪い、警護を付けないと普通に生活できなくしたのは我々なのに?
ちゃんと責任とりましょうよ。
元皇族の血はそれだけでテロの対象になります。
なので税金が投入されて守られる
次は正直言いますって餌で釣ろうとするんだ〜😮
皇室の一員は駄目だね

久しぶりに本当は優しい人間性出てるひろゆきさん優しい
一人目の回答の件、結婚前であればひろゆきさんの考えも理解できるけど、反対を無視して既に結婚したんだから私人になったんだし、もう税金入れるなってのが今の大多数の意見だよ。
最期の回答の方で、小室が皇族になるってフレーズ入ってるし消しといたほうが良いかと。
生配信でそういう回答をしてしまうのは仕方がないかもしれませんが、切り抜きとして残すのはまだその意見が正しいと思ってると取れますから。
それで、元皇族がテロにあったら?と思うと日本の為に守る必要が出てきます。たとえ税金を投入してでも
ひろゆきが前提からずれてるな
じゃあ何で彼らのアメリカでの生活費に外交機密費や税金を使うんだ?
内訳をご存知ですか?
こんなのメディアが勝手に騒いでるだけじゃない? 
メディアは人の不幸が大好きだから 不合格の方が面白いって感じてるかも。
日本の国民は、一般人になった小室夫妻が、税金を使って居るので怒っています!
お前の意見をさも国民の総意みたいに言うなよオバサン
血税の使い方に日本国民は激怒プンプンですわw
警備されてても、やりに行く者が現れてもおかしくない
小室圭司法試験合格したってやってたな、なんか弁護士に報告したって言ってたな、
皇族離れて、民間人になるといいながら、アメリカ国内で私たちの税金から2000万円 警備費使われている(生活費も税金から支払われている)って聞いたことがあり、そこの部分が事実であれば日本国民が怒って当然だと私は思います。
今後、弁護士として収入が確約されているんだったら、日本人の税金使うのは辞めて貰いたいです。
わかってないねぇ〜別に警備員を新しく雇ってるわけじゃなくて、本来は違うところを警備してた人をそっちに回してるだけだから別に余計にお金が出ていってるわけじゃないのよ?
考えてもみてよ、元とはいえ皇族関係の警備する人を新しく雇った人にいきなりやらせると思う?
万が一仮に新しく雇ったとしよう。
そしたらその分日本国民の雇用が生まれていい事なんじゃないの?
お前の税金は使われてねぇよオバサン
ちっちぇな・・・
一人あたりいくらになるんでしょうねw
文句を言うなら、宮内庁ですよ。
産まれながら有名にならざるを得ない立場にさせてるんですから。
2000万割÷1.3億位すれば出てくるよね👍
皆さん国家的にやる事の金銭感覚と自分家の金銭感覚をごっちゃにしちゃうからわけわからんことになるんだよね
まあ!良かったね❗️
自立してね‼️
何かを棒読みにしている。
そんなひろゆきがイイと思った。
日本女性は、結婚は相手の家に入ること。と言う考え方が根強く残っているためだと思います。
手を合わせてのいつも可愛いですね🤣🤣🤣
小室圭氏の周りの大人が無能すぎるって事には同意します
あの夫婦が悪いのでなく、問題解決できず裏目に出る事ばかりをしてしまう素人よりも想像力のない周りの大人たちが問題だと思ってます
民間人なのに税金使っているからでしょう。
SPが議員より仕事してないとは、議員から金を貰ってるとしか思えない発言ですね
自分の話の矛盾点に気づいてますか?あなたは他人の人生に口出しできるほど賢くないようです…
ただの一般人がどうしてネタになるのかな?ちゃんと「家」のお仕事してる下の妹さん達の方が立派だと思います。「家」を捨てたんですよね。ただの一般人の話なんてどうでもいいです
みんな自分に余裕がないんじゃない。ひろゆきは余裕があるから、冷静に見る事ができる。あとは秋篠宮が人気ないことも影響してるかな。
税金じゃぶじゃぶ使われていないのなら好きにすればいいと思う。
にしても、よくもまぁ、あんな男性を選んだよね。
A宮全体がおかしい。
とりあえず、成人を前に皇族の離脱を選択できるようにした方がいい。
みなさんは2人で自立して生きていく事自体はもどうでもよいねって思ってるのだと思います。NY移住から本日、さらに今後(一生かも)の2人を日本の税金で、しかも莫大な金額で「養ってる状態」だからさすがに好き勝手されるのは違うよねって感じてるのだと思います。とにかく莫大な税金を使うのを当たり前だとは思わないで欲しいんですよね。
警備費だけでも1ヶ月ウン百万円なんですから(^^;;気になるのは世間知らずな2人に税金を使われる事。それだけです。30歳の生活や仲がどうなろうと、皆さんは、そんな事はこれっぽっちも興味がないですよ。