やるべきことをちゃんとやれる人達はオンラインが向いてると思う。私はサボっちゃうからマジで向いてない。家でのオンラインだとろくに勉強しない。教授もオンライン授業の後、全体の学力がすごい下がってるって言ってたから、政治家云々じゃなくて普通に対面の方がいい気がする。
むちゃくちゃ楽だけど、授業はアクセスログだけどって殆ど見ないって人ばっかやしテストは知り合いと一緒にネットや教科書使ってカンニングし放題やからそりゃ学力は下がるわな…
オンラインだと外見の準備する必要ないし、通学の時間も減らせる
オンライン授業の期間は充実してたなぁ
Fランとかは、偏差値的にFランしか行けない人が行ってるから、
どっちかっていうと全ての偏差値帯で、
偏差値が被る大学での競争が激化して大学が減るんじゃない?
オンラインだと宿題増えるからやだ。対面なら出席表出すだけで単位下りるのに
オンデマンドのおかげで週二で全休になってるから有難い
政治家ニキ「みんなの居場所(天下り先)を守護ろうぜ!」
よく分からんおっさんのために学費払ってるんやなって、、、
そもそもオンラインで良いなら従来からある放送大学で充分ということになり、そのほかの大学いらないってことになっちゃうから。
講義のみだったらオンラインでもいいかもしれないが、実験だったり実物を扱う必要がある授業の場合は対面じゃなきゃできないしね。
座学のみの場合でも図書館の専門的な書物も色々参考にしたいし、難しいね。
オンライン授業のいいところ
・1限でも9時近くまで寝れる
・登下校時間ゼロ
・登下校による疲労ゼロ
・交通費ゼロ
・昼食は家にあるもんでいいので昼食費かからない
・空きコマ考慮して時間割組む必要なし
・講義中にメシ食える
・すぐう○こ行ける
・寝巻きでも着替える必要なし
交通費ゼロがでかすぎる。
僕の場合、月〜金学校で一週間約2500円かかります。なので、一年で「移動」だけに12万円かかるんですよね。
※学費は一旦考えないものとする。
それな
レポートの評価やテストの採点に時間がかかるので定員は必要だと思います。
自分がサボってしまうのが怖いから、コロナが終わってオンラインは続いてもいいけど、対面授業を流す感じにしてほしい。
どちらも選択できるように
自分が悪いやんそれ
今うちの大学そんな感じやわ
大講義は一生これでいいと思うんよね
ひろゆきの例でいくと、
慶応のオンラインにしろ受験突破した人だけ受けられるようにすればいいんじゃね?
授業オンライン(ライブ)、実習とテスト対面、部活サークル無し、図書館等の施設使用不可
なかなか厳しかったゾ
今だにそうなんだけど
今は4回だけどオンラインのお陰で初めてフル単とれた
学費が据え置きは腹立つけど
逆にオンライン授業の質をもっと向上させようとは思わないのか?
全授業をオンラインにするなら、進級をめちゃくちゃ難しくする必要はあるね。アメリカみたいに。
実際、授業聞くより授業で指定された教科書と参考書読む方が学部レベルなら、はるかに役に立つからな。大学教育の本番は指導教員に論破されながら進める研究活動でしょ。授業に全く熱意がない先生も多いし、授業は録画でいいと思う。その方が優秀な大学教員をア○みたいな初歩の確率統計や線形代数学の授業に費やさなくて済む。
いや、そうはならないし対策の使用もある。
そもそもMARCH行けない人が受けても辛いだけ。
結局なんでも時代錯誤出来なものって政治が絡んでるんだな。希望ないな。