ひろゆきは言ってるけど生活保護を受けるのは日本の生きるための権利だから恥ずべきことではないもんね
個人的には日本国民はビクビクさせるより安心させたほうがよく働くと思います。
雇う方も雇う方で大変だと思う
全く仕事できない奴を採用してもね…
そう簡単にクビにはできないだろうし
最近は雇ってもらってるって認識より
働いてあげてるって認識してる若者が多いような気がする
それはガチ
コロナの影響という名の人間調整とか推測してそう。
安心とはなにか。
それはもう科学的に証明されてるんだよ
心理的安全性について調べてみ
だが、視聴率欲しさにビビらせる汚いテレビたち

とりま日本人は他人と比べなくなれば心身ともに健康になって、全てがよく行くわw
( ☆∀☆)
絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。強烈なカウンターくらうし。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。皆様が言うとおりこの手のデータが揃うのに3年必要です。緊急事態を絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。緊急事態を悪用したものであり、通常禁止されてる訳です。
コ○ナワ○チ○は現在未承○医薬品です。
あー、なんか、すとんと腑に落ちるものがありました。モヤモヤしていた問題の答えがここにあった!…という感じです。ありがとうございました。
病んでた時って日光浴びずに昼夜逆転生活してたから凄い納得
新潟と東北をしっかり分けてくれてるのが嬉しい。(新潟は東北じゃない)
そうなんですね!新潟は東北だと思ってました。勉強になりました!さすがひろゆきですね!
北海道と東北も一緒にされがち
関西からみれば、北陸、関東からみれば、甲信越
新潟と東北は自○者多くてもしょうがないと言われてるけどそこはいいのか?
新潟はいわゆる北陸地方ですね。ただ、西日本だと中部地方と一緒にされて覚えさせる所もあります。
事実なんでしかたがない。だけど新潟は離婚率の低さは全国一位という素晴らしいところもある。
皆んなが金無きゃ孤独感は減る、皆んなが適当に生きてれば悩みも減る。勤労、規律、協調、忍耐を美とする日本では鬱が多いの当然。
それでうま味を得られる人がいるということでしょうか
その気持ちの悪いくらいの無言の連帯責任とか同調的な圧力やめてほしいよね。いざ動こうとするとなんだお前みたいな目されるし。
戦争して戒厳令しいて物資を配給制にし、空襲警報ガンガン鳴らし、徴兵制度復活させ国民皆公務員にすれば自○者はかなり減る。
生活保護を貰うことが恥では無いよ。勝者だよ。○ななくていいじゃんってひろゆき氏は一貫して言ってる。救われた人沢山いそう。
生活保護自体は恥ではないけど、みんなが働いて得たお金の一部をもらう訳だから勝者ヅラしてると反感買うと思うよ。

日本全体だと規模が大きくて責任感も無くなるけど、大体50人に1人生活保護がいる計算だからクラスでイメージすれば良いと思う。
毎月皆でそいつに数千円ずつ渡してるのにそんな態度されたらどう思うか。一時的ならまだしも一生だとどう思うか。

絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。強烈なカウンターくらうし。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。皆様が言うとおりこの手のデータが揃うのに3年必要です。緊急事態を絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。緊急事態を悪用したものであり、通常禁止されてる訳です。
コ○ナワ○チ○は現在未承○医薬品です。
生活保護貰えてラッキーと思った方がいいですよね😃国からのいろいろな支援金…ほんと助かる☀️貰うことは恥でもなんでもないんです👍知らなきゃ損😆
生活保護は負け組か勝ち組かはその人の望み次第。生活保護で生きてるのに関わらず、高い車買って毎日高級食食べないと幸せになれない人は負け組だけど、家で毎日ネットゲー生活するのが幸せな人は勝ち組だと思います。
YouTubeって存在が偉大だよね、
いろんな意見の動画、コメント見れてどんだけのひとが救われたか…
自分はジョジョで救われた…
人間讃歌は勇気の讃歌
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ。
覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!。

このビチク○がーーー!

jojo
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ
てめえの敗因はただひとつお前は俺を怒らせた
無駄なんだよ無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
ひろゆきとかえびすじゃっぷとかのコメント欄は視聴者がいい人ばかりで、見てて為になる!
健康って身体も精神も健全って事が前提にあると思います。
仕事に行く=身心共に負荷がかかる
仕事に行かない=リラックスできる
(家庭環境によるけど)
日本人が一番辛くなるのが職場だと思います。
他国より抜群に労働時間多いですからね。
そうですね。
でもそれだけ働かないと生活できないのが、日本の現状ですね、⤵
真面目な語り口で話してるのにう○こ食う論点の切り替えは笑う
う○こ食わないと○ぬの例えが話をややこしくしててウケる
「金がないと自○者が出る」という論をいう人のせいで、「金がない」ということが恥だという価値観が生まれる→「う○こを食わないと○ぬ、恥だ」という価値観がないので、「う○こを食わないと○ぬ」人はいない。
という補足なので、蛇足とは言い切れませんが、例えは悪いですね
絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。強烈なカウンターくらうし。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。皆様が言うとおりこの手のデータが揃うのに3年必要です。緊急事態を絶対にデータが揃わない段階で打っちゃ駄目。副反応の中でも中長期的なものは2年後以降から来ます。緊急事態を悪用したものであり、通常禁止されてる訳です。
コ○ナワ○チ○は現在未承○医薬品です。
ASD特性の強さで味方が少ないので、わざわざ生きるのがめんどくて尊厳○は欲しい
中々深い話で良いですね、
じっくり何回も聴いて考えてみます。
自○者が多い、とか、事故での○者が増えてるとニュースで流すと本当に増える、という話を思い出しました。
ウェルテル効果というものですね
幸せなニュースが多くなればいいですね!
そうですよね。それだけメディアは影響があるのだから、○につながる言葉ではなく、幸せにつながる言葉、いっぱい発信して欲しいですね。
日本人は働きすぎなんだと思うんだよね…
前にニュージーランドに留学した時、親は18時には仕事終えてみんなでご飯食べて、子供は塾も部活もないから夕方からフリーで。夜ゆっくり寝られて私的には幸福度が高い時間だった
でも帰宅部とかボラ部とか部活に入らない方法はいくらでもあるから
別にそれだけでも自由は聞くからね〜
みんなあるよりみんなない方がいいかな
でもニュージーランドって若者の自○率高いんだよなぁ〜
「あくせく働くのが日本人の美徳」
っていうのは資本家がバラ撒いた罠
日本人はもっと適当に生きるべきだよ
適当に生きるためにはファイナンシャルリテラシーが必要不可欠。
その教育を受ける必要性に気付くのも環境も自分で見つけないといけない日本じゃ働くのが正義のままだから適当に生きることは難しい。
経済的自立を獲得しつつ働く事は誰かが出来ないことを代わりにやる社会奉仕的な立ち位置にしない限り抜け出せない。
適当にと…出来たら良いですよねー🥺国民性として~中々 出来ないのが…支払いは待っては くれないのでね〜〜😅
日照時間が少ないと自○者が多い、と言ってるのだから、在宅ワークとか外出自粛で日光を浴びないから自○者多い、という展開になると思ったけど経済の話にすり替わる、、、これがひろゆきマジック(^。^)
それは勝手に連想できる前提でしゃべってると思う
ひろゆきって
意外と涙袋ぷっくりしててかわいい
涙袋wwみてなかったけどあるー!!
口ゲンカでボコボコにされてギャン泣きしてるひろゆきも見てみたい
絶対かわいい
この話の内容に対してこのコメント。
笑うしかないwwww
意外とタレ目で見た目だけだったら穏和そうなのに、話す内容がとんがりすぎて顔が人の心わからなそうなサイコパス感を助長してる
メンタル面の健康がほしい………
心が体全身をダメにする……
他の人と比べたり、プライド持つのやめるとめっちゃ生きやすいよ
(生きるのにめっちゃ不利な条件とスペックなのに工夫して前に進もうとする俺カッケー!)って考え方にしてみたら楽になったからおススメ
「他の人と比べたり、プライド持つのやめるとめっちゃ生きやすいよ」
→今の時代の生き方として妥当だと思います。

他人の比較してしまうのは、「察する」ことを美徳とする日本の文化の弊○であります。「察する」ため他人を認知しなければならないため、コミュニティに対してパーソナリティがない人は承認欲求にさいなまれる機会が多くなります。(〇〇さんは△△みたいな自分にはない特徴があってうらやましい)

具体的には「同窓会」とか「人生の進捗確認」するところに参加しなければいいと思います。
「付き合いがー」とかいう人いるかもしれませんが
(ビジネス的な)目的がないかぎり、自分の時間を確保した方がいいと思います。
興味がなく付き合いだけでコミュニティ参加したところで、見返りがあるとは思えません。(愚痴等は聞いてくれるかもですが)

ただ職人系(クリエイティブ)な仕事をしている人で、プライドは持つのは個人的にはいいのではと思ったりはします。これはパーソナリティ獲得のためです。

ようやく「察する」ことを強要する人たちからなるべく距離を置き
人間関係を断捨離して必要な人だけ残してミニマムにするという話です。