まぁフランス在住だしね
転売ヤーの話、違いますよ 仕入れで払った消費税は控除できるので、この場合転売ヤーが納める消費税は10万円ですね
1000万円の仕入れにかかる消費税を売上1100万円の消費税から引けます。
ウーバーイーツとか、デリバリーは、関係ないんですって。よかった。

インボイス制度とマイナンバーカードで丸見え ^^
自分でも言ってたけど、広く浅くだなあ。
こういう適当なこと好き😂
適当で間違ったことを多くの人が信じてしまうのは大問題だと思う
またその浅さが本当にビックリするレベルの浅さだからねw
タラコに経済を語らせてはダメ。無茶苦茶。
税理士が見たら鼻で笑うでしょうねw
知らないこと良く堂々と言えるな
間違えて覚える人いるからやめた方が良い
増税するなら宗教法人に課税しろ、岸田文雄。一流の大企業並みに利益を稼いでいるところは山ほどあるのに何で宗教法人は非課税なのか。「リアルジョジョのワイアードベック」こと下村博文や「リアルジョジョの間田敏和」こと菅義偉ら隠れ壺シタンの妨○をはねのけて断行するなら少しは見直してやる
ひろゆきちゃんはアタマが悪い😂😂国会でも、益税についての議論は、ややこしく❤橋下徹と山本太郎がバトル😂笑笑
国会に出て来て益税について説明するエリート官僚でも、アノ程度の説明 笑笑 世の中は、アタマの良い奴は、ここの、コメント欄にも、いるし、官僚であっても人間は、変わらない笑笑
消費税納付を免除されていた事業主が、納付しないと事実上やっていけなくなる制度。
普通の会社はインボイス制度に乗っかっておけば問題ない。
ただし得るものは無い。
その消費税免税事業者がどんな業種かにもよるけどね。
東京出身ですが、がめる使いますね。
消費税が25%になると更に滞納する会社が増えてしまうな。
これってスパチャした人の質問に答えてるんでしょ?わからないならわからないとはっきり言えばいいのに、知ってるふりして回答するのは不誠実だと思う。お金を取ってるんなら一定の義務はあるだろうに。
うーん、ひろゆきはインボイス制度のこと大体は理解してそうかな。でも、結構大事なところとか説明不足な部分もあるね
理解できてるか?w大雑把すぎない?
仕入れ税額控除もわかってなさそうだよ
これが理解できてないとインボイスも理解できないよ
免税事業者も消費税貰わないと仕入れ税額控除できずに自己負担することになるよ
まー確かに1部理解できてるって感じかも。一番肝心なポイントは免税事業者の場合取引してくれなくなる可能性があるってこと。特に質問者のようにyoutuberなんて、1000万以下だと免税事業者にならざるをえなくなるからね。B to C 以外の新規事業者には厳しいんだよね。ただとりあえず3年は経過措置があるから様子見でもいいと思うけど。
おいおいw
100万の物を10個売って1000万だから消費税100万、ひろゆきばりの大雑把計算で行くなら1個あたりで90万経費かかってるわけで年間の仕入で900万、そこに消費税10%払ってるから90万は仕入の時点で払ってる。だから税務署から来る消費税額は10万、そこをひろゆきは100万て言っちゃってんのよw
こいつは散々重箱の隅をつつくようなことしてきたのに本当に大雑把で相手が大人だからつつかないだけだぞwってのがマジで多すぎるw
ひろゆきインボイス自分には関係ないかもしれんけど、インボイスの事全く解ってないのに賛成ですとか意味わからんわ!
インボイスが無いと「仕入れ税額控除」が使えなくなります。
インボイスまじでわからんけどわからんままでいいや
インボイスは楽な仕事バッカリでイスに座っている人達がインポ❤にナル制度🎉解ってない!インポイス なんかダサい俺
節約投資で1285万円-FIREマインドなのにインボイスを理解しなくてもいいんだ…
意外とアタマ悪いんだね…
勘違いしていますよ
ひろゆきさんほどの人が勘違いするくらい奥が深い消費税問題
バトンリレー方式のせいで複雑になってるのかね~
一般人は払った消費税はその事業者が全部納税してると思ってるからなぁ
ですよね😅複雑です
BtoCはいーですけど

BtoBは影響でかいですよね
シンプルに、いままで10万の商品を11万に値上げして1万円国に払えばいいじゃん🎶っていうヤクザな税制。

取り引きしてくれる会社(クライアント)がいなくなるから。。。
結果、税込10万円で下請けが販売して
税負担が増える

そもそも諸悪の根源は消費税