子供や孫が居ても自分の人生謳歌する事を最優先する親もいるよ。
ある程度金ある独身者も多い。
ビンボー独身男性も多い。
日本における少子化と教育は議論して欲しい課題です。
出生数84万人過去最低に対して厚生労働省は今後の動向を注視する必要があるですって。笑っちゃいますね。今の日本政府は行動する必要があるんじゃないのかな。コロナワクチン供給遅延と同じことを繰り返している。しかも本日200万以上年収の患者に対して医療負担は1割→2割に。少子超高齢化が日本社会に歪みを与えている。

心が貧困な、身体だけ大きな子供達が増えたんですよねー。だから人に、弱者に優しくできない。これじゃあお金の問題だけじゃなくて、結婚も子供も希望が持てない。精神から、学校教育から再教育しないと期待できないし、頑張っても全力で出てきた杭を即刻ク○が壊すような日本は、伸び代も新世代も期待できない……私は海外に進出します。
毎回、このopが面白いですw
政治家を奴隷化し、子孫の代まで永遠に続く。政治家という種族を奴隷化
55歳独身(結婚歴なし)ですが、子供のいる一般家庭を羨ましいとも憎いとも思わない。

凄惨なイジメとか聞くと、周りの生徒や先生も普通じゃないと感じる。
そんな学校行く必要ない。
精神病院に通うようなもの。
万一○されることだってある。

昭和後期に普通に正社員になれて生活に困らない収入もあるコミュ障の高齢独身ですがお若いご夫婦に対しては「結婚出来なかった私の分まで社会に貢献してください」という応援する気持ちしかないですよ。
それは生活に困ってないからでは?
低所得の53独身が多すぎ定期
支持率が下がると反○アピールで回復させようとする歴代大統領がいる国があります。
多くの国民に反○感情がなければそんな手段は成立し得ないと思うのですけれど
どう考えればいいのでしょうね。
”多くの国民に反○感情が・・・”ということですが、幼いころから、恨みつらみの誤った歴史教育をされてきた国民は、当然反○感情を抱いて育っているのです。最初から反○感情を抱いていたわけではないのです。教育の成果なのです。戦前の日本も鬼畜米英、毛○と教えていました。本当にそう思って日本の子供達は育ってきたのでしょう。教育は間違えば、本当に恐ろしい結果を生みます。
他人が不幸に苦しんだり自○するのをみて楽しむ。自分だけ生き残り金も女も全部独り占め。悪徳こそ人間本来の心。浄土真宗、関西では常識。それが競争社会日本。ハッキリ言えば○し合いの世界。
北海道凍○イジメの加○者達とか後で反省などするはずないだろ?それが日本人さ。
日本中次第にそんな考えになっていってるだけ。あなたが○んだら喜ぶ連中ばかりだよ。日本ではそう思って生きてくれ。
ここの主無駄に煽るよう作るから呆れられて再生数のびないんだよ
それな。サムネとタイトルに悪意感じるわ。チャンネル登録解除しま~す
外面、綺麗事、茶番、忖度、権力、ロボット、闇。
言いたいことわかるよー
日本の終わりのひろゆき、待ってました。
ひろゆきさんは,どんな人ガナニヲイッテモ、自分の考えを,必ず言うので,ほっとします。だから,安心。
日本人は互いに潰しあって経済破綻
して国民は難民化wしそう
そもそも中国とか北朝鮮は選挙が形式だけで事実上は存在しないのだから中国人に政府の責任を取らせるのは間違い。
二階幹事長がスガーリンのパパだしね。
行った事すらない国人々を、会う前から毛嫌いするって俯瞰で見ると変な現象。
そういうことしてる奴基本バカしかいないので相手にすると損するかもしれないですよ
ひろゆき氏曰く、差別する人は〇〇にも良い人や悪い人がいるって、複雑な関係性を理解出来ない馬○だって言ってましたね。
とにかく今の日本は老○が問題でしょう。私も51歳、老○に片足を突っ込み始めている年代。ネットやAI…様々なものがついて行けなくなっています。
昔より世界の変化が早いこの時代、日本を動かす人をもっと若い人に変えないと日本の未来は暗いでしょう…老兵は去るべし
30年前、「賢明な日本人は、日本から出て海外に移住するだろう」と言った知人の言葉は真実だと実感!

私は,今年中にアジア数カ国に投資会社作る予定です。
イザとなったら,手を貸す人達色々いますよ。
学生って大学生?
コレから先はアジアの時代が来ますから,
貴方が海外に目を向けるのであれば
まず,世界経済がわからないと駄目です。
経済の動きが読めるように訓練して下さい。
例えば,今から日本株・不動産が過去最高にバブル事わかってますか?
金GOLDが値を下げて行く事理解出来ますか?
ほんとに、国の政治と、その国に住んでる国民とは、分けて接したほうが、良いです。同じ人間なんだと思いますから。
中国人も韓国人もアフリカ人も、イギリス人も、いい友達は、いい友達なんです。
多数派の考え方が、少子高齢化をシフトチェンジしていけるのだろうか?答えは自ずと、、、。
日本は曲がりなりにも民主主義国家なので国民の大多数の考えが政府の考えに反映される(はず)
日本人は、韓国人はと一括りにして批判する人間こそ短絡的思考の極みだよなぁ
日本でも韓国でも嫌いな有名人は居るし好きな有名人もいる
日大タックルの話聞いてから、日韓W杯の暴行も進んでやった選手も居れば嫌々やってた人もいるかもしれないと思うようになった
や っ た ぜ ‼︎ w
ちなみに昔から日本は終わるって言われてたらしい。
どの人物か忘れたけどシンガポールの元首相が、日本軍がシンガポールを占領した時に"アマテラス大神、万歳‼︎"って熱狂してる様を見て日本は成長しない国なんだなって確信したらしい。
そもそも、国が衰退することの何が「やったぜ」なんだ?
見る限りやっぱり地理史(誌?)ってのはお前の家ないし地域に伝わるものなんだな
画面にホコリがついてると思って"ふー"ってやってしまった!鼻毛だったんだね…😅👍🏻
不登校に関しては学校行くようには言えないな。
不登校の子で頭いい人いたり、仕事して全く問題ない人も多いのを見ると、学校行かなくてもいい!と思える。
出来れば不登校経験ある方が、指導者になってもらいたいな。

これは私が感じた事だけど高校は凄く楽しかったけど、小中に関しては狭い世界で人間関係は役立たないし、イジメられたら余計に行かなくても良いと思うよ!
広く年齢色んな子がいる施設の方が協調性とか接し方が身についたし、会社も小、中の環境のところはないからね!自然教室とか、海外に行こうが、引きこもろうが、別のルートでも良かったから結局は今と同じにたどり着くとしか思えないんだよね!

真逆ですよ…僕は
どさくさに紛れて自民党を思いっきりディスったね。でも、大賛成です。
今の自民党は完全に○悪でしかない。国防と外交を除いては。
外交に関しては憲法を、改正しないとアメリカの足を引っ張ると思います。
麻原彰晃がもったいないという感覚・・・信じられない。
4:17 お互い仲良くするのは同調圧力を生産するので良くないと思いますよ ひろゆきさん
自民党支持者がここまで日本を破壊した
子供関係だけに税金ばらまくのは不公平だからね。それならまだ結婚しやすくなるように減税やら給与増やす政策のほうがいいよ。
まぁ1番の解決策は若い人が選挙に押寄せることだろな
そうすると政治家はその若者の票をとるために若者を意識した政策をせざるを得なくなる(それをやったやつが勝つから)
そもそも投票に来ない若者のための政治なんて待ってても絶対来ないぞ
パンピアノのコメントによくいる人だ
選挙に行くというのには賛成です。折角、納税してるのに投票しないのは勿体ないですよね!
でも、その一方で若い人々(どの年代までをさすかにもよりますが)は、政治権力を握っている年齢層と比較した際、母数で負けてしまうんではないでしょうか?
まぁ多数決の原理でうまく全世代の意見を反映できるという前提には、全世代が均等に人口を維持できていることと思いますが、少子高齢化が凄まじい日本においては若年層が投票にいくことでの影響力がどの程度あるかはちょっと疑問符です。

完全にその通り、65歳以上とか脳が老化してるから半票扱いにしたほうが良い。逆に家庭は子供が18になるまでその分の投票券を保護者が取得するとかやらないとダメ。
そこでようやくフェアになる。
スマホのみで投票できる様にするだけで劇的に変わる、なんなら投票したら何かしら恩恵や還元されたら尚更、良し。
日本を終わらせない唯一の方法は子どもを増やすことなんだけど日本政府はピンハネ非正規雇用を増やすわ増税ばかりやって国民いじめばっかりやってるからなぁ
結婚したら300万円子どもが1人生まれる毎に1000万円国が支給するくらいやらないと日本は2100年くらいは消えるかもね
いっそアメリカ合衆国日本州になった方が幸せになれると思うw
年寄りを一掃し、法律を全面見直しすればワンチャン

今は金と利権と腐った法にまみれたゴミ国家

これが現実

日本はまじで一回全部見直さないとダメだわ。
遅コメ失礼
もう無理っすよ
昔からの風習も根付いてますし。
今もコロナで給付金もないし、
税金増やしても政府は金銭的に限界。
国の借金が増えていって
俺が大人になる頃には年金なんてないだろうね。
国の借金借金言うけどどこがどこに借金してるかわかってます?
自分が三人目の子供産んで本当に最後はキツかったので、こんな大変なこと若い人嫌がるよなと思った。わざわざ苦しい思いしてそこまでして妊娠して出産するかなって。でもそこ乗り越えると可愛い赤ちゃんとの毎日はとても幸せです。
政治家が自分たちの利益ばかり考えてるから終わってる
んでその政治家を支持してんのはお前って言うww
若い人にうたないとか本当有り得ないですよね。