1番深いマリアナ海溝とかの海底って未だに何がいるかわかってないから未知の巨大生物とかワンチャンいそうで凄いワクワクする
人魚島ちょっくら救ってきた
海洋に関してまだ数%しかわかってないって話聞くたびにワクワクするけどちょっと怖い
海底って生物が少ないし食べる物が少ないから巨大生物が生存するだけのエネルギー源もないって聞いた事があります
めちゃくちゃ低燃費な生き物しか活動してないらしいです
余裕で潜れてる奴居るから、さらに深くするように掘ってきたわ
ゆきひろってどんなことでもまずその言葉を知らない人のために説明をするのは偉いと思う。
偉いぞゆきひろ。流石俺の認めたやつだ
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
あなた面白い
流石俺の認めたやつだ
ゆきひろ=ひろゆきの写像
上から目線で草
写像?写像ってなんすか?
ほめてくるやつは敵って言ってたぞw
最初に知らない人のために説明するの好き
それも微妙に内容間違えてるのかわいい

SIREN NEW TRANSLATIONの
『恋の三角海域SOS』が頭の中で流れた。
未接触部族と文明人が接触しちゃうと、部族側は色んな病気に対しての免疫を持ってないので全滅しかねないんだよな
お天気呼びしてるひろゆき可愛い。かわゆき
月や火星には辿り着いているのに、深海や原住民族が住んでいる奥地には辿り着いていないロマンの塊。
灯台下暗しって感じかな
人類は宇宙を探索するには少し早く、地球を探索するには少し遅かったって話なのかな
灯台モトクラシーってやつか
幼少期に「ドラえもんのび太の海底鬼岩城」でバミューダトライアングルと滅びたアトランティス帝國が舞台になってて怖かった思い出が懐かしい。
藤子先生の教養レベル高すぎる
お天気予報は可愛すぎて草
わい、バミューダトライアングルってなんか知らなかったけど、質問に答えるだけじゃなくて、わからない視聴者の為に端的に明確にわかりやすく説明してから、質問に答えるところに好感が持てる
なんだろう、バミューダトライアングルってメタンハイドレードで発生する泡で船が浮力を失って海底に沈むのも大きな要因なんで今も危険だと思います
お天気予報は偉大ですね⭐️
ほかのん最高❣️
ひろゆきくん、とりあえずなんでも語れるのはすごいねえ
広いが浅い
切り抜きの編集しやすいように右上を見てくれる神業
上手い!!
北センチネルはインド政府が触れないようにしようと保護していて、むしろインド政府の懐の深さを知る機会になった。
保護する理由として、閉鎖環境の民族には現代人の運ぶ菌に対する抗体がなくて感染症ひとつで全滅する危険性があると言うことも理由の一つらしいね
アマゾン流域の民族において、現代人との接触がもたらしたインフル・麻疹が原因で人口の90%が○亡したという前例が実際にある
中国なら普通に踏み込んでる
中国だとしてもメリットなさそうだしスルーしそう
???「ここに再教育施設を建設しよう」
原住民「アイツらぶちのめすっ!!」
まだロマンは消えてないって事を教えてくれたひろゆき氏
何にでも答えてくれるひろゆき頭のメモリどのくらいあんだよ
Google論破ってGoogleのサービスにありそうな名前ですき
嬉しい限り論破
200テラバイト
お天気予報←かわいい
凄い歴史的で感動してんだよな
ブラジルの奥地とか北センチネル島とか
歴史的研究してほしい
やっぱ博識やなー、
視聴者のために取り敢えずひと通り説明するのかっこいい
広い知識は全体を底上げするよね
録画だから一回止めてggってるらしいけど
宇宙人 「訳:covid-19を浄化しに来ました」
地球人 「何かワケわからないし危険そうだから○せ」
ノーランドとカルガラ思い出した
バミューダトライアングルの謎は「ドラえもんのび太の海底鬼岩城」で全て明かされている
ひろゆき氏、必ず用語とかの解説から入るからとても好き
唐突にSIRENっていうホラーゲームの「恋の三角海域 SOS-バミューダ3- 」という曲思い出したわ
天気予報におを付けてお天気予報って言うの可愛い
それな、、
バミューダトライアングル、って聞いてなんとなく危ない場所みたいな認識はあってもいちいち地名まで出てくるのが凄い
それな、、
ひろゆき年代ぐらいから上の世代は超有名だったからね
バミューダが地名なんだが…