放任主義なんて言葉は
もっとジャンルが広いんですよ😌
病院で見てもらえないなら、日本だと社会保険料を返してほしいわ
ワクチンパスないと病院行けないのは、流石に笑う
ワクチン打てなくて草
病院くらい許して欲しい……
ワクチン打てないwwwww

ワクチンで揉めるより 早く 薬ができたらいいっすね
今 シオノギが 開発中
出来上がりは まだまだ かかりそうだけどね
できた時は 違う ウィルスが蔓延してたりして😭
ワクチンを打ちたいときに打てるって状況になったらワクチンパスポートはありだと思うけど、今の日本はワクチンを打ちたいのに打てないって人がいるからまだ早いね
新宿のタクシー運転手さんたちはワクチン受けてない人だらけです。
受けたくてもまだ受けられないと嘆いていました。
今月、やっと会社として受けられるようになったそうですが。
日本では無理だと思う
経済にうるさい飲食業とか旅行業がパスポート賛成すると思う。
偽造パスポートも出てきそう
民間企業ではすでに始まってるよ。
○のパスポートを、強引に打たせるような野蛮な国は、およそ民主主義とは程遠いな。
ヨーロッパは全体主義へと突き進みます。
うちの地域未だに対象年齢あって受けられないんだよな…
同じく
ついにか
日本も声の大きな人とマスコミが頑張ってるけど、調べると全員立憲民主党なんだよね。
メディアの謎のワクチン推しが怖い
マイナンバーカードの申請に3ヶ月が過ぎても用意できなかった都内のお役所仕事にこれ以上の負担を与えても…ね また、中抜き業者にでも委託管理させるの?
もう、国内であったとしても地域封鎖してー笑
この話の続きにブレイクスルーに関しては何かおっしゃっていませんかね。
切り抜きだけだと、そこだけで判断するのは良くありませんので。
医療従事者のこと考えてもワクチン打たない奴なんて少数派の変わり者の馬○
昔みたあの映画みたいやな
レジスタンスが最終的にはゾンビと戦って勝つやつw
ワクチンパスポートって、ワクチン打ってない人が重症化しないためのシステムなのにな~~🙄(すっとぼけ)
医療崩壊も防いでるよ
ワクチンパスポートないとワクチン打ちにいけないな
フランス在住です。確かに頻繁にデモはありますが、全て(とは言ってないにせよ)エンターテイメントと一括にされるのは違うと思います。事実、私の周りにはワクチン接種「強制化」反対派の人は結構います。職種によっては働くことも出来なくなり生活がしにくくなるから、という理由で渋々打っただけで、接種しているから賛成派ではありません。。。
いつもひろゆきさんの話は色々な視点から見れて好きなのですが、これに関しては違うな〜と思いました。
ワクチンの接種しか方法が無い現状では自己の選択で入院できない事です
ワクチンに期待できないから早く特効薬できてほしいね
別に煽ったつもりないけど…

そっかそれはすまん
最近は医療関係者に迷惑かけたくないなって思ってるからワクチン打とうと思います。
重症化しなければ病院にもお世話になる確率減りますし。
藤子Fの「流血鬼」みたいな話やなあ。
なぜインフルエンザではパスポートやらないんでしょう?
こんな風邪でやるのに笑
青い目の彼女がワクチンをうち具合が悪くなりワクチンのロット番号やイスラエルのワクチン接種データやアレルギーと各社ワクチンの関係がわかりましたが日本ではでていません。
日本は外国とは違ってワクチンパスポートの使いどころは海外に行く時だけになる筈ですよ!☺️まともな生活をするのにワクチンパスポートが無いとなんて絶対にあり得ない事ですね!☺️
ワクチンパスポートって簡単に作れそう
アレルギーで打てない人が困るよね…それはどうするんやろ
自分も アレルギー 喘息もち
かなりの重度でない限り 打った方がいいとは思う…
2回 打ったが 1回目だけ 赤い腫れが出た
ワクチン接種したら感染しないみたいで怖いわ
ワクチン接種しても陽性になるのにね
ワクチン接種後 感染し重症化し○亡なんてのが 現実に起きてるから 未だに未接種で ためらってる。
オリンピックもパラリンピックも「メイド・イン・ジャパン」ワクチンを世界に注目させるため、売るための壮大な前フリだと思ってる。
で、塩野義製薬が東南アジアでの臨床試験開始したでしょ。ほぼ確でしょ。
医療大国NIPPONにするための、がっつり外貨を稼ぐための壮大な計画ではないかと期待しているw