モンタージュ写真いつもこの人だね。アニメやドラマでも。
お父さんと息子という関係からデスノート思い出した
映画版だとお父さんが息子が犯人だと知って、その後息子は○んで証拠も燃やされてるから尚更似てますね。
現金の輸送ルートは3ルートあり当日の朝輸送ルートが決められる事になっていた。
当時、東芝が自民党に3億円の企業献金をしている。
輸送される現金には保険が掛けられていた。

日本て本当にすごいよね!なんでもまかり通るいい国だ!
これ結構有名な話だよね。
例えばドラマ作るとかで調べた人達も結構わかってるけど、盛り上げる為に別の理由つけて創作してるんだろうなって思ってる
おい、小池!好きだったww
ひろゆき「3億円の事件の犯人ね〜、 僕なんすよねw はいw 残念ながらw」

って言うのかと思った

こんなおもろいタイトルは見てしまう
過去の未解決事件の真犯人に興味津々のサンリオキャラクターがいて草
ク○ワロタ
身長5mのキャラで草
開いた窓の角に肩ぶつけそうでヒヤヒヤしたw
ってか、自分なら確実にぶつける自信がある。
淡々と話すひろたんが羅生門の上達部に思えてきた。🧐
謎になると皆深読みするけど、だいたい単純な話なんだよね。
ひろゆきさんの話はいつも納得させられますね、いつも勉強になります。有難うございます
たしか、三億円事件がきっかけで、日本の会社の給料を銀行振込で支給するのが一般的になったんですよね。
奪われた3億円ってのが、東芝だかの従業員のボーナスで、事件をきっかけに「手渡しは危険だ!」ってなったと、昔TVで見ました。
何かうさんくささを感じた文章ですね
それが事実なら裏がありそうだ
どうやらそれは本当らしいです。
その事件の時、支給されるはずだった東芝府中の従業員の年末ボーナスが奪われた。

でも○難額は後に保険で補填された。

自分は地元生まれ・事件後生まれの当時を知らない世代ですが、
知れば知るほど謎しか残らない不可解な事件です。

狂言強○だよ粉飾の
3億円事件のノンフィクションも小説もたくさん読んだけどどれも読み応えがある
ひろゆき「これもう時効なんすけど、、僕なんですよね笑」
なるほど。事件は1968年の12月だから、ひろゆきが「マイナス8歳」の時の犯行ですね(笑)。
実はひろゆきのお父さんなんだよ
流石ひろゆき
解説とか考察が上手いなぁ……
都市伝説をはろゆきが語ると信じる奴出てくる説
「真犯人」だと思う。「初恋」は肝心なところを創作している。
あと書いた本人が自覚しているのかはよくわからないけど、初恋の相手はそのひとだと思う。
最も有名な説をただただ紹介しているだけの話ですね。

ビートたけしさんが犯人役のドラマもありましたね。
また観たいなあ。