一見、前向きに聞こえるけど
自分の成長を気にしている人は実は後ろ向きw
結果が全てってことか。
個人的には技術職だと常に成長し続けないとついていけなくなって、周りが望むような結果が出せなくなっていくと思うけどね。

これマジだわ
ワイニキも1ミリも成長してないンゴだけど、成果だけは無理くりだしてるから上手く管理者やってるンゴ
成果上げなくて成長してますとかありえないンゴねぇ…
職場はちゃんと仕事ができてれば人は後から付いてくるよね。
ひろゆきはデブとおっさんになんかされたんかってくらいボロク○言うからおもろいw
成長あっての成果だけど、世間様が見るのは成果だけだね。でマニアックな人が成長過程を聞いてくる。
結果主義というのが、一つの大きな過ちなんだよな。
本当に重要な核となるポイントは全体の20%程度。
目的を絞り過程に全集中すれば結果に繋がり易い。
成長を促す人は自分がいい人でありたいからでしょうねー
相手のために行動してる自分かっこいいって気持ちよくなってますね!w
結果成果もだしてくれるから2倍嬉しいし できてなかったらお前のために言ってるんだってキレやすいw
成長したら自分が楽になるからじゃね
「過程はいいから結果を出せ」って冷たく聞こえるけど、「結果のためならズルしてもいい」って逆に解釈できればきっと生きるのが楽になる

もちろん法的範囲内で

若い時に陥りやすい考え方だと思う。
そして、中年以上になるとその考え方の自己中心的なところや自意識過剰なところが良く分かるようになる。
要は、あなたという人間そのものに対して、会社の周りの人は心底どうでもいいと思ってる。
会社は利益と実績の積み重ねをあなたに期待しているのであって、あなたという人間そのものに興味があるわけではない。
人間そのものに興味を持ってほしいのであれば会社にそれを求めない方が良い。
趣味のサークルとか利益が絡まない集まりを探した方が良い。
ってか結果出してたらその中でどうすればいいのか考えてる筈だから
自ずと成長してると思いますけどね
結果を出す=成長
息をする

これは究極

( ・`ω・´)「結果をだせ、結果を。」
そんな時代があったなぁ、自分からすれば懐かしい。( ^ω^ )
成長だけで認められるならみんな高給取りになってるもんな
だからこそ野生動物や原住民は
文字を持たず金儲けをしない
進化成長できなくなるからだ
めっちゃ同感。正直ノルマの売り上げを上げれるようには管理するけどそれ以上はもう本人次第だからね。
結果を出してる人は成長してるように見える。
よーく、わかります。
これスポーツでそうだったんだけど、その競技に対して成長に重きを置いてるやつっていつまで経っても弱い
結果は7割環境だけどな
だからコミュニケーション能力高いとそれだけで居心地いいから有利
元不登校ワイ、最近結果出すの成功したんだがこの動画おすすめ出てきてますます嬉しなる。
この人(質問者)は成長という言葉にそのなかに成果もはいってそう
これにはかなり同感。たまに何の成果も出してないのに頑張った、成長してる、って言う人いるけど本当に成長してるなら結果に出ると思う。
???「この世には結果だけが残る!」
過程を重要視したいかもだけど、やっぱ現実はこうだと思いますね。
「頑張りました!」とか「努力しました!」
ってのが社会に出たら
「だから何?」
って話になる。
努力しようが頑張ろうが
成果がなければ何もしていないのと一緒。
成果だしてないことを、成長したからよしと逃げるのではなく、なにがだめだったかをきちんと理解することが大事ってこと?
さすが路上の伝説
努力や成長が金に変わるなら評価するぞ
成長はやる事やってたらするし
それは誰もが認めると思う。
でも結果出せない理由を、
自分から自分の口で言うのは
言い訳と取られても仕方ない。

時間配分とか情報不足とか人脈不活用とか
もろもろの反省は自分で受け止めて
人にも相談してみて次に活かせばいいだけ。

本当に頑張ってる人の擁護は
他人がするものだと思う。

仕事を選べる立場ていいなー。
ねー
自分の成長は自分にとっては価値があるから他人からすれば無価値
だから成果を出さないといけないし、失敗したとしても成長はある
努力が無駄になることはない
成果主義がこの社会。成長に重きをかけて成果をおろそかにしてはいけない。
要領の良さがいかに大事か分かるな
ただこれ言うと下の人間がついてこないのよね
言い方が大事
ひろゆきが40越えである事に驚いたw
別に年相応に見えると思うけどな。
他人は結果しか見てくれない。
だから自分だけは成長や過程を評価しよう。