才能か育った環境によるものかわからんけど、センスって大事よ。
偏差値40と偏差値70の差って想像以上にでかいよね。
学力は当然なんだけど、勉強の仕方とか習慣、環境だったり努力だけじゃ埋まらない差があると思う。
65と70で天と地ほどの差があるべ
でかいの一言では済ましきれないレベル
関連テーマについてまとめてくれるの価値って感じだ

友達に現役で理III行ったやつがいたんだけど、なんでそんなに勉強してんの?って聞いたら、別に理由とか無いって言われた
勉強する事が当たり前すぎて、そんなこと考えたことないって
小学校からずっと勉強してきたやつに1年のガチ努力で勝てるかどうかやな
私も高校卒業時に偏差値35でしたが、そこから浪人して毎日15時間ほど勉強して京大模試で名前載るくらいまでは行けました。
本番は不合格でしたが、合格ラインギリギリまでは一年で十分いけると思います!参考になれば幸いです。
落ちたにしてもエグくねえか笑
高校の偏差値は何ですか?
今は熊本学園大学に通っているそうです
京大模試の不思議なのが1桁でも普通に落ちたりしてる所
それでも落ちてるのが怖いところ
ひろゆきの最後の話は、残酷ではあるけど、現実としてある。
自分の知り合いに、双子ではないけど、兄弟で似たような事例があったし、色々な人を観察しているとやはり「才能」の要素は無視できない。自分自身が仕事で才能の限界を感じることがあるから、身につまされる話だとつくづく思う。
高校1年の頃から進学校でコツコツ勉強してきた奴と高校3年で偏差値40の奴が同じ土俵で戦えるか否か
自分自称レギュラーでした
レギュラーすごいっすね
すみませんちょっと自慢したくなっちゃって もう違うんで😵
がんば
本気出すのって好きなことじゃないとマジでむずいからな
出せても一瞬
夢があっていいなぁ。
可能かどうかは別にして目標を作ってそれに向かってひたむきに努力できる人は尊敬する。
集中力が大事だな。眠気が最大の敵。
睡眠も勉強に使えるらしい。
記憶を整理したり。
あと寝る前には分からない数学の問題もまた起きると寝てるうちに解けてたり。
仮眠は15分が丁度いい。
それより寝ちゃうと脳の活動が不活性化されちゃう
京大や東大のレベルは努力だけでは越えられない壁があると思うから🙋‍♀️
まあ、頑張って京大合格への受験勉強頑張ってね👩‍🎓
とりまゲームしてご飯食って寝て明日迎えようぜ
無限ループ
だめだこりゃ…
食っちゃ寝ループ理論
明日からやればいいよね…
俺やん
甘すぎん、そんなんでいいの?

三日後だろ

努力する才能って結局どれくらい危機感があるかじゃないの。もう後がないってなったら努力するしかない
最初の質問の本人です。ひろゆきさんに質問したおかげでモチベが上がりました全てのSNSを消しましたYouTubeもこれを投稿したら消します。姉は京大にいってよく比べられるので負けないように絶対受かるよう努力したいとおもいます!一年後報告したいです笑笑
応援してます
頑張ってください💪
学生です。その強い意志に尊敬します!
京大合格応援してます!
そんな学力からそんな偉業達成できるような精神力のある奴なら、多分どこ行っても生きていけるだろう
努力できるのも才能、はガチだなあ
想像できないくらい高い目標って自分を圧倒的に成長させてくれるよ
本気を出していれば必ず合格していた…的なことを社会人になってから言いそう
社会では学歴<実力ってことを理解して欲しい。
誰でも言える
2年間毎日10時間勉強で受かる。
1浪でも合格すれば充分。
残念だがお前の推理は間違ってる論破
「ひろゆき、お前になめてもらうことってできるか?」
「出来るわけないじゃないですかwwww」
諦めなければなんでも叶う
叶わなかったらそれは努力が足りなかった時だな
努力の量や質も才能
生まれ持った天性はもちろん重要だけれど、それ以上に努力の才能が評価される社会であって欲しい。
この人、頭悪い発言してる人とかは見下してるイメージだったけど頑張ろうとしてる人の事はバカにせず割と応援する感じなんだな
その辺が好かれる理由なのかもな
どことなくDVマニアの手法
科目の少ない私立受験で絞って勉強するなら全然いけると思う。
科目数多いとそこそこ成績上がってそこそこの大学行けると思う。
本人と家族の捉え方によるんだけど、すんごい努力したけど叶わなかった経験になって後々の人生に響かないかちょっと心配
この人、610円2回払って読まれなくて1200円払ってやっと読まれててワロタ
610円はすぐ消えるから読まれん。最初から1200円にしとくべきだったな。
ひろゆきは切り抜きしか見てないけど、そんな貢がないと質問されないのか…
いや、120円で読まれてた人もおったで。まあ多く貢いだ方が確実に読まれるとは思うけどね
高額スパチャは長時間消えないから読まれやすい
目についた、段階で他にスパチャがなければ低額でも読まれる
一つの質問に話してる時間で安いスパチャは消えちゃうのでしょうがないですね、他の切り抜きも見てみると240円もちゃんと読んでますよ〜