中国対◯◯国のタイマンではなく、中共包囲網の連合軍でジワジワと確実に倒すのが正解。
包囲する体力ある?
日本は核を経験した事から、日本の地下鉄は実は地震にも耐えられるし核シェルターにもなるように超頑丈に作られてるという胸熱な噂をシンゴジラが映画化した時にどっかの掲示板で見た。
「戦争?なんすかそれ?」って言う事が一番理想なんだけどなぁ。
忘れちゃいけない気がする
戦争という概念が無くなるなら忘れてもいいんだよ。理想としてはそれが一番
太古の昔から絶えずやってる事を人類が今更やめられるとは思わないです。

近平頼むよ〜🙏😅 大人しくしててくれ〜😘👊🙌
中対米の戦争の中の勝因が面白かった
結局人を人と思わない国が強いよね
ブラック企業と同じ
お前共産主義馬○にしてるだろ?
中国人は共産主義という宗教の狂信者だからね。
間違いない
「ニューヨークがなくなっちゃいました」は草
「ロサンゼルスが無くなっちゃったよね」
大統領「ニューヨーク無くなっちゃったww」
トランプ「流石に戦争やらないよねって、それってお前らの感想だよな」
清の時代から進歩してなきゃどうにでもなったけど、確実に力つけてきてるからなぁ…
中国は兵馬俑とか見れば分かるけど元々のポテンシャルは世界最強。ただ、三国志大戦だったり、チンギス・ハーンだったり、第一次、第二次世界大戦だったりで定期的に文明が破壊されてるから廃れてしまったのよ。ところが最近は大国同士の戦争は無くなって皆平和に経済競争してるから、人口の多い中国が勝つのは必然ってわけ。
毛沢東が大失政して飢えまくってる間にも自力で核作ってんだからさぁ…
清とか舐めんのもいい加減にしろよ…
たった20年くらいで経済も軍事もアメリカと肩を並べるくらいの大国に発展したんだからな。
30年くらい前は国民は皆人民服着て自転車に乗ってる貧乏な国。今の北朝鮮みたいな感じ。
今の中国は失うものが何もない北朝鮮と違い失う物が多過ぎて簡単には戦争なんかできないんだよ。
ネ○ウヨが言う日本が占領されるとか。
日本を獲って得られる利益より失う利益のほうが膨大なんだからお金大好きな中国がやるわけない。
小さな台湾ですら獲りに行くことを何十年も躊躇してるんだから。
どっちが勝つかは分からないけど、結局最後に得するのはインドとロシア
それを笑うブリカス
そして日本はぐちゃぐちゃになる
やっぱり核抑止力は凄い。
核は「どっちも撃てない」が正解じゃない?
核の抑止力ってのはカウンターの核が怖いからって理由で機能してるんだから、中国にとっても撃てないのは同じ事だしな。
戦争になった場合は冷戦に近い状態でダラダラ続くと思う。
確実に先に手(核)を持ち出した方が、国際連合に叩かれますし、世界全体が批判で溢れかえりますね
(少なからず表向きは)
報復用の核は国連では仕方がないって結論になりそうだし、打っただけ損
このコメントが1番しっくりきた
もし打ったとしてもお互い大都市潰されるの分かってるだろうからな
互いにそこまで能無しじゃないと思いたい
説得力ある
ひろゆきの話ラジオ感覚で聞けていいな
この顔と笑顔に需要がある
トランプさんのやってたアメリカファーストって上手くいけばアメリカの世界的影響力の縮小に直結してたんだなぁって
強すぎる力は抑止のみに留めるに限ると思う。
抑止力は実行力が無いと意味がないんじゃないかな?
実行力は弱い力やで
ひろゆきやっぱ面白いわ🤣
どっちにしろ日本は確実に巻き込まれますよね
更生しました
むしろ日本は、主体性をもって勝ち馬に乗って独立を確保することが大事!
尖閣、沖縄はヤバいだろうね
ちゃんと考えて発言して欲しい
日本がもし中国と戦争したらアメリカ助けてくれなくなるやん
いや、今はもう消えてるけど荒らしがいたから喧嘩にならないように言っただけやで。
「巻き込まれる」から何だっていうの?
どっちにしろアメリカの利益は本邦と共通しているのだから、戦争が起きればアメリカが何を言おうがコッチは参戦しなきゃならないだろ
なりふり構わない中国の方が、未知の恐ろしさがある
実質独裁だから、近平君がその気になれば、最悪力尽きるまで戦うことができる
命の軽さが強みにもなるってことか
畑から採れた兵士 ураааааааа(これだけのためにロシア語キーボード入れた)
中国ぐらい人いたら特攻しまくってアメリカ側の兵士の精神病ませたりできるからな、そこんとこ強みだよな
結局間違ってるぞ資本の犬
イーライ バレてて草(資本の犬)
親中議員がのさばってる中で日本はどう動くか。
判断を間違えば日本も孤立しかねない
不毛の会話。聞いていると虚しくなる。
いつかひょっこりインドが世界一になりそう。
女とカースト最下層に人権がない国か
数年前だけど高校の英語の先生が今は中国語よりもヒンディー語学んだ方が良いって言ってたの思い出したなあ
カースト制度
でエンディングに皆んなでチョマカレーだね
ひろゆきの話を聞くとそうとしか思えなくて不安になる
良い意味でも悪い意味でも結構影響力あるよね、
今大国同士がやり合えば世界が終わる。
もうどうなってもいいって
開き直った核保有国のリーダーが一番ヤバい
1:56今世紀最大の煽り顔
顔○待ちの顔

(_・ω・)_バァン
くさ
狂った方が勝つ…サイアク💦😵
ほんまにいつ聞いても第三者の立場としてひろゆきさんって頭良いですよね!
こう見ると核の威圧感半端ねえ
だから今は祖国の矛から祖国の盾へうつり変わっている
負かしたあと攻められるとヤバイのでどの国も踏み込めない現状
バトロワみてぇだ
HP100
攻撃力500
vs
HP200
攻撃力800

この時代に武力で戦争したらどっちも滅ぶ