日本人は時間を守ることに世界的に評価されているみたいですがそれは開始時間のみであって終了時間はあまり守らないですね。会議も延長してしまう事が多いです。
それはない論破❗❗俺「東大」だからめちゃくちゃ簡単に論破しちゃうんだよねぇ😃😃😃やっぱ「才能」ってやつかな…?まぁ簡単に言うと俺は「東大」だから簡単に論破が出来るって言う事論破🤪🤪🤪🤪

そういえば今、期間限定で俺の再生リストにて東京卍リベンジャーズ最新話まで完全無料で配布してるから陰キャの君達はこれでも読んで憧れの「ヤンキー」気分でも味わってキモい妄想でもするんだな論破🤣🤣🤣🤣🤣🤣

いやなことでもあったか?
頭大丈夫?
コピペ定期
1周回って草なんだ
かわいそう
まだまだ日本では残業が当たり前のような風潮が残っています
問題なのは本当に仕事量が多く、残業せざるを得ない場合と仕事の効率が悪く残業になってしまった場合の両方ともよく仕事をやっているように評価されること
それに従うカス庶民が諸悪の根源だが、なぜか被○者ヅラするのが日本人の特徴www
実際の仕事量がジュールみたいな普遍的な単位で測れるようにならない限りこの手の問題は無限に解決しない
話の内容を聞かないで音として聞いているとひろゆきはリズミカルにラップを刻んでるようにしか思えない。

なんなら集合時間ジャストに来ても「5分前には来い!」って怒られるのホンマ謎
しかも朝は早く行かないといけないみたいな暗黙のルールあるよな
「コミニケーションを取る時間や何か有った時に動ける体制作り」
それが必要なんなら仕事に含まれるんじゃないのっていうね。
さん
自分の時間を削って会社に拘束されてるので自分も会社時間と思ってます。
自分は残業や休出のタイムカードを押してますが周りの人はタイムカードを押さずに頑張ってます。
自分の精神ではそんな事を耐えれない。
ワイもお茶だしのために45分早く行ってたな。そんで帰りは掃除や片付けがあるから強制的に30分は残業
5時になった瞬間帰るオレは労働者の鏡
真面目な話17時で上司に許可を得ずに帰ったら業務放棄で雇用契約違反になると思うんだけど。

そこまで突っ込んで良いのかどうか

大正解です!
そーいう人を帰るの早いって影で言う人はおかしいですね。
みなし残業という闇もあるし、肩書きだけ管理職にして残業代も払わないというブラックはなくならない。

要は話し言葉で管理監督者のことを管理職って言ってしまったことを今は厳密に定義分かれてますよって正してくれたんですよね。
↑↑↑これだけ言えばで十分伝わります。しかし、これは私も同様なのでお詫びします!

ただ会話の流れでそれは察することができる思うので、わざわざコメント2つに分けて煽る感じにしなくてもよいのではって思っただけですよ。

ま、余計なお世話と言われれば否定できませんね😓

お前ホントなに言ってんの?
相当仕事できなさそうだね

まあ、そうかもね🥲
メッシさんは仕事できそうですね!
アルゼンチンメッシ
「管理職でも残業代出る的な」
貴方の↑この管理職が経営者とか役員とか全部ひっくるめての管理職だと言っているように見えるので、
「それは権限を持っていない肩書きだけの管理職だから、裁判に勝っただけじゃね?」という事を指摘されているだけですね。
それに対して「肩書きだけなら残業代出るよ。ちゃんと読み返して」
と返信しているので、
「読み返さなくても返信者は理解してると思いますよ」
という事を指摘されているだけだと思いますよ。
は?なにいってんの?このコメントの元が肩書きだけの管理職なんだよ?それに対して皆んなコメントしてんだからわかるでしょ?
管理職っていうのは経営者とかひっくるめない。管理監督者が経営者側。
そもそもあんたが言ってるここのことだよって事をあんたが説明してなんの意味があんの?
無駄でしょ
さらに言えば有給休暇を使いきれる業種って本当に少ない
一方『買取禁止』というルール。実質無料で買い取られているに等しいはずなのに誰も文句を言わないという不思議
「有給休暇は使う権利と使わない権利が与えられているので、
繁忙期の今は今は使わない権利を使ってください」って言われたことある

時季変更権は使わない権利じゃなくて

有給取得の日の『変更を提案できる権利』

結局のところ労働関連の法律は公務員の為に作られたようなもんだからね。
民間だと大企業の労組があるところぐらいしか守れていない。
さらに中小企業だと事実上不可能な会社がたくさんある。
なぜなら大企業の元請けが搾取するし、国家が税金を搾り取るから結局はそのツケは底辺の労働者に廻ってしまう。
当然豊かになるわけが無い。
残業したら上司の給料から残業代が天引きされるシステムにして欲しい。
偉い人は何しても良いルール。
労働監督署って実質何もしないしね。
労働組合も何もしない
そりゃ証拠も無しに動いてくれるわけないでしょ…相手も暇じゃないんだし。
警察に対して証拠も何もないのに急に「この人に殴られました。捕まえてください。」って言う人いないでしょ?
労基が残業とパワハラの巣だからじゃない?w
産業医も同様に何もしない。
これ学校と同じだよね
先生は授業始める時間に合わないと怒るけど授業終わるのはチャイムなってからも全然普通に続ける、、
法律よりも校則、法律よりも社内規程(社内ルール)って、よくよく考えるとヤバい

忍耐、ど根性は健在。サービス残業てのも、ただ良心につけ込んで命令してるだけ😁

有給5日取得義務化とか法律作るだけで守らせないからねw
中小企業で労基法完全に守ってる会社なんて日本にはないと思うよ
そのくらい醜い日本の中小企業は
未だに昭和の会社ゴロゴロある
残業代なし、有給なし、ア○みたいに早く出社するバカ、そしてそれを評価する昭和脳管理職や経営陣
いやいや、国は関係ない、国の法律を犯してる犯罪者を野放しにしてるのは校則や社内規定に準じた君達でしょ?訴えなきゃ。弱みに漬け込むのよりも弱い方がより悪いよ
どんなに叫んでも声は届かないと思いまーす。

労基法以外にも法律があって労基法と同じだけの権限があるので、動かないでしょう。

労基法以外の法律?労働関係で?
例えばどんな法律?
会社に有利な法律あるの?
会社の謎ルール。
1.時間は守らない。
2.給料も守らない。
3..売り上げ目標は守らされる。
気に入らないなら辞めちまえ!嫌々働かれても迷惑なだけだ!
ブラック企業は辞めるべき
可哀想だなその程度の待遇しか受けれないク○会社
こういう話はウケ良さそう
それな
窮屈な人も多いだろう
役所の公務員は きちんと定時で帰ってますぜ
民間も見習えよ
つまり偉い人になれってことか!
日本のすごいところは
・残業代が出る
・有給申請したら通る

=ホワイト企業って思ってる人がめちゃくちゃ多いとこ

普通が普通じゃなくなってるんだよね
米国ではブラック企業でもそこは守ります。それすら守らない会社は、法的に存続出来ない。未払い賃金や未消化の有給は倒産しても保証されます。
確かに当然のことだなw
バイトでも有給あるはずなんだけど取ってるやつみたいことないしな
せいぜいバイト辞めるときの有休消化しかないもんな
それ、分かる。当たり前の事なんだけどね。
会議がまさにそう。始まりの時間にはうるさいのに、終わりの時間はいくらでも伸びる。
確かに外資系の会社に居たときは時間や数分の残業もちゃんとしてたし、5分前に来いとか謎ルール無かった。
それはない論破❗❗俺「東大」だからめちゃくちゃ簡単に論破しちゃうんだよねぇ😃😃😃やっぱ「才能」ってやつかな…?まぁ簡単に言うと俺は「東大」だから簡単に論破が出来るって言う事論破🤪🤪🤪🤪

そういえば今、期間限定で俺の再生リストにて東京卍リベンジャーズ最新話まで完全無料で配布してるから陰キャの君達はこれでも読んで憧れの「ヤンキー」気分でも味わってキモい妄想でもするんだな論破🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ヤベー奴に絡まれてて草
論破の意味分かってなくて草
❗️←これ使う奴おっさんだけかと思ってたけど、コイツ文が小学生低学年のそれだからわかんない!
>体は中年、頭脳は肛門期の未発達おじさんかもしれない。
上司が帰らないと帰れない日本のサラリーマン文化、そろそろ止めませんか?

そう単純な話ではなく、天候や他職の人員などの関係から遅い時間を狙って作業をしたいケースって本当に多いんですよ。
ブラジル出身の友人がよく言ってたわ。「日本人は本当、時間にルーズだ。早く来いって言って帰りの時間は時間守らない。ブラジルより酷い」って。
この手のお話って本当よく聞くわ。
俺のポルトガルの友人は
「どうして笑うんだい?」って言ってたなそういえば。
元気にやってるかな
物価が違うだけ

そうですね。
「遅刻は怒られるけど、帰る時はすんなり帰れない。マジでおかしいよな」って、自分が小さい頃から親がずっとこれ言ってたわ。
ニートのワイ、高みの見物
終わらなくて残業とかはわかるけどこういうのを減らしていかないといけないですよね。
そうですよね。
何か2時間残業するのが当たり前になってるんでね。トホホ
FLEXだから会議さえ遅れなければ何時でもいいわ。

なんか好き
ありがとう
曲作りがんばって
残業代払われなくても働く人がいるからこうなるんだよな
外資企業で働いてるけど、残業代出ないことが先日先輩に教えてもらって初めて発覚した
けど、毎月20時間分の残業代は、残業してなくても出てるんだよね
ただ、20時間超えても出ないらしい

その外資系、恐らくだけど日本だけ都合よく日本流にして人件費ケチってるだけじゃないか?
本国や他国だとキッチリ払ってるパターン。
日本の労働法は舐められてる事多いから。
だって日本企業すら守ってないんだもんw
外国の人はその20時間分しか残業しないからね。
「それ以上出ないなら仕事しねぇ。それで納期や利益が出ないなら知らねぇ」って考え方だし、その時間分で自分の仕事”だけ”を終わらせれば良いからね。
人にこれやっといてとか押し付けたりしないし。
日本人だけだと思うで。
押し付けられて逆らえずサービス残業しまくるの。
海外じゃ押し付けるのは「そいつはそれが出来ない」と判断され無能とされるし。
土日祝日休み、9時5時の8時間勤務だったけど、部署によっては連日24時まで無料奉仕、休日出勤がデフォだったよ。

なぜみんな従ったかって?

《従わないと、冤罪&自主退職に追い込まれるから》

《(残業するのは)定時までにノルマをこなさないオマエが悪い》という理屈なのさ。

昔は"24時間戦えますか?"のリゲ○ンのCMみたいなソレでも良かったよ。
上司も同僚も、皆抜け駆けすることなく一丸となって理解し合って助け合って乗り越えてたから。
きっとね、安土桃山時代(日本の戦国時代)あたりから、状態化した風習なんだと思う。一夜城を建設したりした羽柴秀吉とか、走れメロスを地で行った鳥居強右衛門とかが有名だよね。

でも今は、その善き風習を私利私欲の強欲悪人が利用して、やりがい搾取しているというのが現状だろうねぇ┐(´д`)┌

それもいいんじゃね?
とある地域の歴史みたいに、上が腐ることによって下(民)が腐り、中抜きや手抜きや不正や嘘や賄賂や犯罪だらけの無気力民ばかりの不毛な地に衰退させればいいさ( ゚Д゚)y─┛~~
ノブレスオブリージュではなく、未来が見通せない愚かな上層部によってイナゴ的種族に堕ちればいいさ。そして地球の自浄作用によって、(過去何度も文明リセットが起きたように)滅びて石器時代からやり直すのも、また人の背負うサダメなのかもしれんし。

まあ昭和は仮に24時間働いても見返りはちゃんとしてましたからねえ…
なぜか残業代って1分おきに付くんじゃなくて15分とか30分おきに付くっていう(′・ω・`)
基本的に会社は早出勤当たり前
そして退勤時間より長く働くことが美徳とされてる日本
確かに。嘘つきが美徳なのも珍しい。
誰か言いそうで誰も指摘してるのを聞いた事が無い意見を…ぶちまけてるひろゆきさん素敵😍
こうゆうことを見て実践したら立派な今時の若者、社会不適合者の完成
これに従う奴らの大好きな"立場"だからです。
さ-ビス残業が無くならない理由
偉い人に従うというか都合の悪いときだけ怒るみたいな感じに近いと思う
「ブラック」なほど、そこは「暗黙の了解」なのだと思います。
会社ごと管理者ごとで結構差がある部分だと思う
体感だけど古い文化の会社ほど、こういう傾向は強い
それはない論破❗❗俺「東大」だからめちゃくちゃ簡単に論破しちゃうんだよねぇ😃😃😃やっぱ「才能」ってやつかな…?まぁ簡単に言うと俺は「東大」だから簡単に論破が出来るって言う事論破🤪🤪🤪🤪

そういえば今、期間限定で俺の再生リストにて東京卍リベンジャーズ最新話まで完全無料で配布してるから陰キャの君達はこれでも読んで憧れの「ヤンキー」気分でも味わってキモい妄想でもするんだな論破🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ここまで釣り針がデカいとなんか笑ってしまう
かわいそうに
日本のこういうところにチャイニズムを感じる
偉い人は半日遅刻しても、立場が偉いから遅刻としてみなされないから、怒られない(にくい)
こういう偉い人の話に全部従うのは良くないとは思っても、いざというときに反抗する勇気が出ないのが自分でも悔しい
上に煙たがられたり、同僚の中で浮くのは避けたい、という気持ちですかね。
陰で「日本は」「日本人は」と言っててもしょうがないので、自分が偉くなって変えていくしかないのかもしれません。

その通りですね。
この会社ヤバいと思って辞めたら、潰れてテナントになっていた。ヤバい所 は いずれ潰れる。
一人で抵抗しても厳しいから仲間と一緒にやる必要がありますね
そもそも偉くないと変えれない、意見を発信できないという社会体制、風潮等が問題の一部にあるかとも思いますけどね。
日本人に足りないのは行動力と勇気
あとノリの良さ
ノリの良さは適応力でも同じニュアンスになりますか?
その代わり1人リーダーが現れると急に強くなる
この話凄い刺さった
ほんっっっっっとととトトとその通り!!!