でもバカのほうが現実見えないから人生楽しいやんwww
煽り口調なのに妙に正論なの面白い
最近ってSNSちゃんと使ってる人いないのでは?
と思うからSNSはやりたくない
誰の情報を無条件に信じ込んでるか対象の違いで根本的にはひろゆきの視聴者も大して変わらないから安心していいで!
そんな優越感に浸らなくても。。。

だけど、心が冷たいよね。ハゲとおばさんを言いまくりたいぴろゆき。また、ニヤニヤしてる❗️
禿げた作家…百田尚樹かな?
最近出たヤカンで沸かした麦茶?
説明よんだら、ヤカンで沸かした麦茶の風味?みたいなん書いてあって、沸かしてないのね😅って思いました😅
インターネットって頭良い人をさらに良くし、頭悪い人をもっと悪くする機器だな。昔より差が広がっていく。
媒体?
納得です。上手いこといいますね❗️
今は無きセンター試験の現社系の「文章の内容に合う選択肢を選べ」問題は、
慣れてくると、本文を確認せずに選択肢の文の書きぶりを見ただけで大体目星が付く。
手ごね風は手でこねてないとか、炭火焼風は炭で焼いてないみたいなやつね
違う
冗談だよ
焼肉屋さん太郎に肉が使われてないみたいなね(違う
ひろゆき初心者なんですが、トゥイッターが気になって内容が頭に入ってきません
0:00 多くの情報に触れられる現代人は昔の人より賢い?

0:25 間違った情報のみをピックアップする人

1:06 頭の悪い人の情報の取捨選択

1:18 マスクは不要と言う人について

2:09 読解力のある人ってどんな人?

2:50 「手作り風」というフレーズについて
コメントへのコメントの0:00なら押せますが
この0:00は押せないので0:01お願いします
よく清涼飲料水に書かれている「純水使用!」って何なんだろうね。
不純水使われててたまるかい
ネットの本質を十数年前の時点に既にだれよりも先に捉えていたひろゆきってやっぱすごいよな
インターネットは多くの人に注目されている情報のみが上位の目立つところに配置されるから、大抵 正確な情報は埋もれてしまう。
Twitterはワイは永久凍結だからナァ(照)
知らないほうが楽に生きることが出来たと思えることも沢山ありますから、情報を仕入れることができ過ぎるのも問題だと思いますけどね。
ネットの情報もアフィリエイターとかwebマーケターにコントロールされた情報も結構多いから

本当に信じていいデータがどれか分からない

少なくともTwitterで汚染水と処理水の違いも分からないでさわいでるネットの人達が賢いとは思えないな。
こういう人達って塩化ナトリウムを海に流してみたりしたら、魚を守れとか子供が口にしたらどうするだ?とか海は○んだとか書き込むのだろうね。
Twitterは一種の動物園だと思って見てる
お手本:「じゃあ偏西風は西から吹いていないということか!」
ガチャ
嫁「好きじゃねーよ」
ひろゆき「あ、ごめんなさい(大好きだったんだ…)」
基本的に人間は自分に都合の良い情報しか信じない
バカっていうか、普通に考えて有り得ない情報も鵜呑みできるのはロマンチストだと思う。いや、バカなのかな…。
ネット=Twitterでは情報の量も質もバーチャルには劣ると思うが。
テレビばっか見てる母親と、ネットばかり見てる父親だと、まだ母親の方が常識の範囲内にいるからテレビの方がマシ。ネットは、ツールに使われないだけの能動性と情報を取捨選択する判断力が必要。ある程度の能力がないならネットは使わない方がマシ。母親には絶対やらせない。テレビはくだらないが大きく踏み外さない。
未だに
『地球は平らなんだ!』
って言ってるようなバカがネットには溢れている。
そう言いながらお前も自分の目で見たことないだろ?
別に擁護したいわけじゃないけど
ある意味自分で見たものしか信じないネットリテラシーを持ってるのかもね
最後謝んなくてもいいよ(´;ω;`)
嘘を嘘だと見抜けない人にはネットは難しい