プログラマーで誰も想像できないものを開発して独占できる特許みたいものあれば可能性はありますね、、

未経験のプログラマーだと手取り25万は簡単にいかない😰

残業しまくりのブラック企業なら行けそう。
学歴も経験もない新人プログラマで手取り25万は都内でも厳しいよって言おうと思ったけど、残業ありきならまぁ確かにあり得るか、と考え直した。
1年目でいきなりは結構難しいね。
高卒でも2、3年で目指すのは可能かな。
その後フリーランスになれば一気に増やせる。
未経験のプログラマーで手取り25万までいくとなると、かなり残業したらだと思う。大卒の新卒で手取り20万下回るのが大手でもザラですからね。
もらえるのは上流web系エンジニアで大抵の場合SESで低賃金ブラック
ちなみに最近流行ってるなんとかスクールは後者に横流してる闇の深い業界でございやす。
えええ
プログラミングスクール通おうと思ってたのに、、、
プログミングに興味があるのなら勝又健太氏をお薦めします。
とても真摯にIT業界の情報発信をされているのでよければぜひ。
誰かと思ったらチャンネル登録してる方でしたwありがとうございます。
そこそこの企業のSE新卒だが手取り25万どころか基本給すら25万いかないんだけど
未経験OKの会社でいきなり手取り25万(額面30万くらい?)って普通にもらえるものですか?
中学の時からド○ッグばっかりやってた最終学歴中卒の友達が、今じゃ年収数億の社長になってるわ
今は○しかド○ッグやってないって
人と違う事をやって頭一つ抜けて初めて儲けに向かう(その違う事とは世に受け入れられる事が前提だが)。しかし、頭一つ抜けても追い付かれたら儲けは無くなる。ひろゆきさんは違う事に目を向け続けて来たと言う事を知らない連中が結構多いんだよな。
逆転はできなくても、好転はできる
だが、実際にはほんの一握りだけど、人生逆転する人はいる。
サラリーマン金太郎目指そうぜ✨
人生逆転っていうのがどこまでかによるよねw
まあ一気に飛び越えようなんて夢見ずにちゃんとコツコツやるのが現実的って話やな
人生上がった人は言う事が違う!おもろい!
神様の力を活用すれば大逆転出来る
ありがとうございました。今迄の疑問がやっと理解できました。感謝致します。
ん?ラノベの話やと思った
ちゃうよ、ちゃうよ。松下幸之助の話知らんの?
目標がでけえと底辺から少し這い上がったくれえじゃ満足できなくて、平均より少し上に這い上がっても不幸に感じるんだろな
いままさにそれ、僕です。
中学の時、全く勉強できなくて地元の国公立にいくのなんて夢のまた夢だと思っていましたが、勉強頑張って今年東大受けて落ちました。後期で地元の国公立に受かったのですが、全く嬉しくなくて浪人を決意しました。3年前なら超喜んでいたと思います。
その調子じゃ就職出来なさそう
一番できそうなコースで言えば、どっか適当な開発会社に入って3年くらい経験して、フリーランス数年やって起業資金貯めて起業。
って感じかな。
コツコツ貯金して半分投資に回してそれなりに資産作る方が良さそう。
サラリーマンじゃ、限りなく100%近く無理!
堀江「なぁひろゆき…俺の口座に入れて貰う事って出来るか…?」
コジエモン
マジエモンするとホリエモンの方が金持ってるもん
みんなくまモンみてぇだもん…
本当に今がダメなやつは「普通になること」を「逆転」って表現してる事が多いと思うんだ・・・
マイナス状態を自覚してるから逆転て言うんだろうけどね、
でもどこがマイナスでどこがプラスかわかってない人に逆転は無理でしょ。
最終目的作ってそこに向かって段階踏んで、最終的に逆転できたな、って思える状況で初めて逆転できるのよ
ひろゆき氏と比べたら天文学的に低い水準の成功でも、人生大逆転に感じられると思う可能性が高い私です、
資格取って人生一発逆転!みたいな人が考える事と同じなのかな。獲得しようとするのがプログラミングスキルか資格かって違いだけであって…
逆転がサラリーマン程度と言う発想自体が限界を超えないわけであって、逆転前と逆転あとの
違いをきちんとあるなら叶うんじゃないかなぁ?と思います。
ひろゆきの語るさわかみ投信の年収40億おじさん、確か東大卒でゲ○気のあるくせ強すぎなキャラ
金はありすぎて困ることがないとは思うが、お金をいっぱい持ってることが人生の幸せなのだろうかとは思う
マイクラで例えるとサバイバルモードで手に入るダイヤとクリエイティブモードで手に入るダイヤ。どっちの方が幸せかって話。
まぁ〜お金は物欲は満たせても、寂しさは満たされませんね。
昔は近所付き合いが盛んで、お隣さん同士で困った時はお互いに助けあってたで、お金が少なくても何とかなってましたが、今は近所付き合いも無くなり、助け合う事も無くなったのでお金が全てな世になりました。
顔が知れ渡らずに金儲けができてるなら超幸せだね。ただこの人みたいに顔が知れ渡っている人はプライベートが制限されるから、俺は嫌かな。まあこの人は海外に住んでるし嫁もいてそもそもインドア派だしで超幸せそうだけど。
お金持ちがそれ言うならまだ分かる
ヒロアカの第一話やんw
たとえばひろゆきさんと同じ知識を持ってこれから稼ごう思ったらひろゆきさんはどうやってお答えしてくれるか気になる(*^^*)
他人と自分を比べたら幸せにはなれないよ 自分より上の人なんていくらでもいるんだから
年収40億リーマン。
そんな人が実在したのが一番の驚きだわw
知らんかった
極一部の有能な人しか金持ちにはなれん
運も必要