感謝の意を伝える→店員さんは心がポカポカする
→ポカポカした心は次第に全身を温める→火照った体は闘争を求める→アーマードコアの新作がでる  のでフロム民はみんな店員さんに感謝するらしい
フロム脳…
高校入るまで家族が言わなかったから特になんも言ってなかったけど、高校3年間一緒に過ごしたグループがお礼言ってたから自然と言うようになったわ。そんな友人と出会えて幸せです
良い友人やな。
友達を馬○にしてますよね?自分に優越感を感じて幸せになってるのくだりが的確すぎてひろゆきの凄みを感じた
コンビニとかで感謝するのもそうなんだけど、ご飯屋さんで食器を返却する時にも「ごちそうさまでした!」って言う癖が着いてて、ずっと友達に馬○にされ続けて最近病んできてたから、この動画みてやっと関わらない!って決められました、ありがとうございます。
毎回馬○にされてても付き合い続けられるような友達なら、
逆にお前らお礼一つも言えねーのかよ
くらい言ってもいいんじゃない
で、堂々と言ってれば友達も言えるようになるかもだし
むしろ大人になったら、食器返却の時はごちそうさまでしたっていうのが普通というか社会人として当然のことなのでその習慣は変えない方が良いですよ
うちの中学3年の息子がファミレスの会計で
ご馳走様、美味しかったです。って挨拶したら友達にからかわれたらしい
帰宅してから 挨拶したほうが気持ち良いよねって
誰に似たんだか(泣)
うちの夫が、それを言う人で
すごく尊敬している
そういう所で人間が見えるから
軽く会釈でも普通に嬉しいし、笑顔でお礼言ってくれる客は大好き
遅番でレジしてた時におじさんが「お疲れ様」って優しく言葉かけてくれた時はもう疲れ全部吹っ飛んだ
そう言うのと縁を切ってたら友達ほとんど消えました
なのに今の方がマシになってるのはやっぱりそいつらが(以下略)
飲食店でバイトしてたことあるけど、一言でもお礼言われたらすごい嬉しいし1日頑張れる
あと母親と娘さんの親子2人で来店されたお客様がいて、母親は無愛想で一言もお礼言ってくれなかったけど去り際に娘さんが笑顔でありがとうございますって言ってくれた時は泣きそうになったし変に母親の影響を受けずそのまま成長してほしいと思った(笑)
感謝の気持ちを伝えてる姿を

「恥ずかしい事だからやめろ」

と認識出来るのが凄い。

その感覚が謎よな
レジしてると チャラいお兄ちゃんとかイカついおじさんが ありがとうって言ってくれるからすごく嬉しくなる笑
わかるww
サラリーマンとかより早朝のスーパーに来たいかついお兄さんとかの方が「お姉ちゃんお姉ちゃん、牛乳ってどこにあるの?おー、ありがとね!」つってマスクしてても分かるニッコニコの顔で話しかけてくれる
分かるわ、ギャップにやられる
軽い会釈だけでも嬉しいけど、目をちゃんと見て『ありがとう』って言ってくれるお客さんは私の中では神
「駄目でーす」可愛くて草
アイコンを何とかしてくれ。気持ち悪くて吐きそうになった。
尚、主は手遅れの模様

秀逸過ぎて朝から吹いた
中坊の頃は「ありがとう」って言うのが恥ずかしいというか、なんだか上から目線に思われるんじゃないかとか考えてしまい、言う勇気がなかった。よく考えたら「ありがとう『ございます』」って付けたら良いことに気付いて今では普通に言えるようになった
ありがとうのチューやチュー❤
そういう気遣いから敢えて言わないって人もいますよね。旦那さんがそうで最初はびっくりしたけど、色んな気遣いがあるんだなと思いました。
私はいただきますと同じくらい日常的にありがとうと言うから、一緒に買い物する時バランス取れてるかもって思ってる。
店員に感謝してくれる人だいたい良客
「いや非常識はお前な」で終わりだと思う。
あっそでいいわそんなんめんどくせえ。
レジやってたことがあるけど、プラチナカードだしてくる人とか高そうなペット連れてる人は必ずありがとうって言ってくれましたよ
かつてレジやってたけどその「ありがとう」に救われる時があるのよ
タチの悪いお客さんに当たった後とか周り気にせず泣きそうになるくらい救われるんよね
これからも言い続けてほしい
コンビニ店員やってて言われたら
すげー、嬉しんよ
立ち寄ったコンビニとか飲食店とかで、挨拶したりご馳走さまとか何の気なしに言ったりしてましたが、そういう気持ちになってくれてるんなら、本当に良かったと思います

まあ、たぶん会ったことないけど

もし友達が言ってきたら絶句する
画像一緒で草
やめとけやめとけ、あいつは付き合いが悪いんだ…
多分その日はなんでだよwって笑って誤魔化し次の日に普通にLINEしてる
ほんそれ😂
コメ欄にいるレジやってる人らがお礼言われると嬉しいって言ってるの見ると言ってる側も良かったなと思う
それはとってもうれしいなって
コンビニ店員やってたとき、ありがとうって言ってくれる人癒やしだった笑
その一方で毎回クレジットカードで支払う人がカード差し込んで支払い終わったらすごい勢いで抜いて走り去ってく人もいて最初はなんかすごく怖くて嫌な気持ちになってたけれど段々、すごく哀れにみえてきて、気にならなくなって心の中で笑ってた
ホントですか!!!ありがとうございますって言ってきて良かったって、
今始めて思えました…
自分は関東に住んでてコンビニで働いていた頃に関西のお兄ちゃんにありがとうって関西弁のイントネーションで言われて、凄く嬉しくて、自分もあの人みたいにありがとうって言えるような人間になろうと思って、早20年、、スーパーやコンビニ、宅配、色々な場所でありがとうと言うのが日常になりました。
全然恥ずかしい事ではないです。もっと自信もって!
東日本大震災の時に特に思ったことですが、モノが買えるのは当たり前の事ではなく、造る人、運ぶ人、売る人などの努力があるから買えるということを再認識しました。そう思ったら買う側も感謝するのは普通の事だと思う。
店員さんにお礼を言う→店員さんの接客態度が良くなる(気がする)→私が良い気分になって過ごせる

お互いにいい事だなと思う

まさしくウィンウィン
言ってる側もありがとう言うの気持ちいいしねえ
スーパーでレジ打ちしていると
レシートの受け渡しの時に
お客側の立場なのに
「ありがとうございます。」が
反射的に出てしまいますwww
そういえば元彼とご飯に行って「いただきます/ごちそうさま」を手を合わせて言ってたら「拝むな」って止められたなぁ。
その後結構すぐ別れたけど。
その先生なんかズレてる気がする…外国の文化は分かるけど一応日本にいるんだから日本の文化を教えてあげなきゃただの恥晒しになる
勿論その意見もあると思います。
小5くらいまでは皆手を合わせてたし、それに誰も違和感を抱くことなく過ごしてたんで、先生の制度に変わってからも皆手を合わせてましたね。(正直あんま意味なかったです…)
あくまで手を合わせることを強要しなかっただけなので、先生も勿論手を合わせるのが日本の文化だってことは分かっていたと思います。
僕の言葉足らずでしたね。
すいません。
これは元カレの被○妄想で、いちいち目の前で拝まれるイコールおごってねと言われてる気になってイラっとして「拝むな!」って言ったんじゃないでしょうか。
いつも食事は割り勘だっていう場合は元カレにそんなこと「拝むな」とかとやかく言う権利もク○もないよ。
食事の時間を楽しいものにしたくて手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」は気持ちのいいマナー、礼儀、所作の一つですよね。
店員に礼言うのって常識だと思ってた。コロナだから声出さないで軽く会釈するくらいにしてるけど
そうなんですよ。
今コロナなのでベラベラ喋っている人を見かけると「非常識だ、お店の人は逃げられないのに!愛想笑いするしかないのに!」と思っているのでお店などではなるべく話さないようにしてます。
早くコロナが収まって普通にありがとう!と大きな声で言えるようになるといいですね!
スーパーでレジバイトしてるけどお年寄りの人より、若い人の方がお礼言ってくれる人多い気がする
わかる
だからこそ、うちの義父母を尊敬してるし誇りに思ってる
ちゃんと礼も挨拶も、飲食店だとご馳走様も言うから
珈琲店バイトの時に、待ちが混んでて
アラサーくらいの男性が『足元悪い中 来てやってんのにどんだけ待たせんだ!』と怒鳴ってた事があった。
個人店で店長だったら「あなたに来て欲しいって頼んでないです。他のお客様に迷惑なのでお帰りになってもらっていいですか。」って言いたかった。

有名フランチャイズ珈琲店のバイトだったから「申し訳ありません」しか言えなくて悔しかった。