職場の環境によるね。周りが見て見ぬフリする人ばっかりだったら自分がストレス溜めるだけ。
まあ、99%は見て見ぬふりですね。
相手と同じレベルに成り下がらないようにしないとね
>周りの人たちがあなたを評価してくれる
いまだにこんなこと信じてる人はいない。

その一択だろうが、まあ賢いわな。
リプのほとんどがク○みたいなコメントだったんだから。同じような目で見られたくなければやめておかないとな。
なんで今さらぶり返す気になったのか、そこだけは気になるが。
該当のコメントは今日初めて見まして返信しようとしたら、返信数上限で返信できなかった、が、結構長文を書いたのでもったいなくてここまで辿ってきた次第です。

ふうん。まあ、俺もこれ以上腐ったコメントは読む気にならんので。最後に見た時点で490だったしク○どもが埋めて終わるかとは思ってたが。
ってかコメントするならついでにURL持ってこいよ。指示してないからまあいいけど。

いろいろ大切な事言ってるんだろうけど、やっぱり「シュークリームさん」につられてしまうw
私も学生時代にバイトで入った店舗では店長以外は全員私に敬語使っていて 私も必然的に先輩になった時、新しく入ったバイトの子に敬語使っていたので環境って大切だと思いました。
周りの人が見ててくれて相手の評価が一時的に下がったとしても、結局何も変わらないことの方が多いと思うから耐えるだけでなく何か行動する方がいい。天は自ら助くる者を助く
みんな大人の対応してるなかで自分だけ噛みつくとすごく面白い
それって同レベルに思われるだけでは
その目線すごい大事ですねー
主観的になると意外と気が付かないところですね
たまに思うけどひろゆきってプラス思考だよね
これはまさしくそうですね。そういう人への対応を良くする事で自分の評価が上がる。
自らの評価を犠牲にしてまで質問者の評価を上げてくれる優しい年下先輩。
私が尊敬している大ベテランの先輩は誰に対しても敬語です
娘のようなバイトの子にも敬語です
ものすごかっこよ
自分も職場でトラブル避けるの嫌で、年関係無く、腰低く接してましたが、マジの馬○は相手が反抗してこないと思ったらどんどん圧を強めるので喧嘩仕掛けたら意地悪してこなくなったのでケースバイケースですね。本当職場て人間関係鍛えられます。
職場に腹殴ってくるやつおるの笑うわ
大人にもなって腹の殴り合いとか、結局どっちも子供で草
「正当防衛」を「どっちも子供」と解釈している時点で頭が弱い証拠だな。
舐めた態度とる年下社員が無能であれば周囲も相談者寄りになりますが、問題は仕事は出来てしまう場合のケースですね。発言力があったりすると周囲を巻き込んで相談者さんを舐めてくる可能性もでてきます。
めっちゃ生意気かもしれんけどめっちゃ仕事できて和むのが上手な人いるよね。
生意気であるが故に「しょうがないなあ」みたいな感じでキャラを確立しているというか。
素直に羨ましい…。けどその人にしかない苦悩とかもきっとあったりするんだろうな。
やたらと行事とか飲み会とかよばれたりして疲れそう。端っこにいるような人のほうが、みんな気をつかってくれるからめんどくさいことから逃げやすいよね。
出世はしやすそうだけど…
@ねる
nameko豆さんがおっしゃるようなタイプの人って断るのも上手だろうから、そういう気苦労はなさそう
良い態度をしている人が評価されて、悪い態度の人が評価されない社会なら良いけど、現実はそうではないから厄介。悪人ほど出世する。
お前らどんなブラック企業に勤めてんだよw
中小企業だとそのパターン多い
態度のでかい元ヤンばかりが出世する会社もあるね
社会って学校じゃないから教師のように「そんなことしちゃダメだよ」と諭すとか注意するとかない。
でも周囲はきっちり見てるからクチに出さないだけで判断してる、でもそういうヤツほどその論理が理解出来ないんだよな。
そういうヤツは絶対「役」や「肩書き」はもらえず定年までヒラのまま。
いや、そういう社内の空気を先導する奴こそむしろ、周りの評価変えてくるんだよ。他の同僚がこいつ面倒だからこいつの反感買わないようにしよってなって、そいつの肩を持つようになる。だから、実際問題結構面倒くさいしそう簡単にはいかない。
まあ、ひろゆきもエンタメとして多少誇張してるだろうけどさ。

元職場に好例がいた。

彼は仕事が良く出来、評価されある程度のポジションまで進んだ。
しかしそれ以降評価され続けることは無かった。

理由は至ってシンプル、彼はそれ以上進むだけの能力が無かった。
※能力:接客業だった為、他者への配慮・気配りなどの人間性
他者への配慮が欠けている者は、ここ一番で必ず足元を掬われる。

要するに並までは誰でも昇進できる。
しかしそれ以上の人を動かすポジションになれば、必ず為人を見られる。
そこを軽視する者はつまり、部下・取引先・お客様を軽視しかねない。

そんな当たり前の事を理解できない馬○に会社の舵取りをさせる訳にはいかない。

当時の次期社長・エリア部長・店長・主任に可愛がって頂いた僕の経験ではそう解釈しました。
人間性だけは指針の中心に置いていたが、今思えばそう言う事だと改めて気付かされた。
まあ・・・彼らは僕の何倍も仕事できてたからその点尊敬してたけどね。

たしかに他人の悪口言いまくってる人とか部下に横柄な態度取る人とか見てると「うわあ….」ってなるな。
人間の本性って自分よりも年下だったり、後輩だったり、部下だったりに対する接し方で分かる気がするわ。
周りがその辺りのことを理解できる頭脳があれば、だよね。
バカでも大衆であればルールになる地獄の世界
課長がトラブル回避のために部内の揉め事を隠すというのを見ました。そんなもんです。
本人は気にしないような文の書き方をしているけど舐めた態度って言う言葉選びに現状に不満があるという感情が読み取れる
解決策は思い浮かばないが同情はするよ