町田ディスられて草
それでも町田に住み続けるぜ!
ゆろゆき氏サイバーエージェント好きだなw
シャドーバースがシャーゾーバースに聞こえる

流石に電通よりかサイバーエージェントの方が未来あるだろ
ホリエモンは日本はなんだかんだ言ってマーケットが大きいから日本人は日本市場を狙えって言ってますけど。
YouTubeに出してるのはサイバーエージェントだから、そのうち逆転もあると思っている
合理的な判断ができるやつは町田になんか住んでないってところ暴論すぎてワロタw
電通は知れば知るほど面白い会社
WEBマーケティングの雑用屋というのはまさにその通りで、
電博などの総合代理店の上流行程で作られたブランディングを、
CAが各広告プラットフォームの媒体に合わせてアレンジして運用しているのが現状です。
電通はその運用が弱いのでTOYOTAの過剰請求のようなミスが起きて、
一時期CAにネット広告部門を奪われていました。
(今はどうかは知りませんし、toyotaレベルの予算規模のネット広告運用を適切に出来る企業ってない気がします。それこそtoyotaが自前でつくるしかないレベルの高難度案件だと思います)

面白い広告を作りたい人は、CA本部の広告事業部には入らない方が良いですね。
普通に電博入るか、abemaTVなどのメディア事業部に入る方が良いと思います。
ただネット広告の主戦場のダイレクト広告は、電博が作るような面白い広告より、
CAがやっているような必要な調整を最低限行って高速で回して行く方がはるかに重要なので、
そこそこの仕事で、そこそこ飯を食えれば良いという、割り切った仕事が出来るクリエイターには最適です。

abemaTVは電博やGAFAに対抗して、広告媒体と広告代理事業を包括するために建てた事業ですが、日本の歴史で言うとソ連と中国に同時に対抗するために、よりによって敵地の真ん中に建てた満州国みたいなもんです。やりたい事も、やる意義もわかるけど、蛮勇すぎるだろと。本社(本国)からの莫大な赤字でなりたっているので本部の社員はどっちらけです。

町田ディスwwwww
そんなこと言ってると町田市民に、下のトンガってる部分で刺されますよ
8:48
偏見すぎて笑う
サイバーエージェントはネット広告の運用強いですよ
WEBマーケティングの雑用屋
11:35 奥さんのパンツ被ってるようにみえた
独占として抑えているもの=ウマ娘
web広告でCPA下げ続ける戦いって楽しいんかな
町田dis受けるw
ウマで儲けたからねえ
親がアメリカの某業界の会長っていう先輩が元電通で、楽な部署だったって言ってたけど、アメリカの大物の息子でも電通に採用されるって事なのかな。
コネ入社だよ。親がその代わり電通に広告頼んでるから。
全然会計ないけど話し言葉を文章化した時ほど読みずらい日本語はない
合理的だったら町田に住んでないww ウケる
それを赤羽民がいうっていうね
電通を興した人が凄い。