学歴マウントとかされたことないけど、どんな感じでされるの?
自分fラン行ってるけど、『お前そんなとこ行ってんの!?慶応の俺からしたらめちゃくちゃ底辺やん!』みたいなことを大声で言われる。仕返しに『コンピュータのプログラ○もろくに編集できない奴がでしゃばんな』って言ってそいつ絶縁した。
ネット学歴厨
「俺は旧帝大だぞ!」
この前60歳くらいのおじいちゃんが近所の大学生に学歴マウント取ってたなぁ・・どんな人生送ってきたんだろ
ひろゆきしか勝たない!!

専門卒男に「大卒はだめだ」と低学歴マウント取られた。何がだめなのか不明。
やっぱ最強の一方通行だよな(°Д°)
たしかに学歴の話をする人はいないが、さすがに東大卒は噂になる。
マーチ出のおっさんはなんか言ってくる。
ドラゴン桜の営業妨○
生放送お疲れ様でした。
学歴マウントはーっていってるけどリスナーって高卒かF欄しかいないのか…
なんでもマウントとってくるア○はいるやろ
マウントとるがわとマウントとられる側もなにかしら問題点がありそうだからな
内の部署、私以外大卒で、まぁ地方の大学みたいなんすけど、毎日飽きもせず大学自慢してますよ。
良い大学でてたなら、なぜ中小の企業にお前らはいるんだ?と毎日思ってしまう。
人材業界にいるけど、40、50になっても大真面目に自己PR文で大学時代の話しか書いてない人たまにいる。
それしか誇れるもの無いんだろうなぁって思いながら不採用連絡する。
会社に県1番の高校を卒業した先輩いるけど
前に俺の母校聞かれて偏差値38の高校だって言ったら「あんなところ卒業した人身近にいたんだ。英語アルファベットから授業始まるの本当?笑笑」って言われたから「本当です、そんな高校を卒業した僕と一緒に先輩も働いているんで受験勉強無駄でしたね、お疲れ様です。」って言ったら「あ、そうだね…」って気まずい感じになったの思い出した。
今ではその先輩は僕の下で働いています。
それの元ネタなんやっけ?
ひろゆきも知識のネタが尽きてきたな。

誰でも知ってるそこらに落ちてる雑学程度の内容を何度も繰り返してるだけ。

最新の正式論文データを勉強しまくってるメンタリストダイゴとの討論バトルで何も言い返せなくなってたしな。

勝間vsひろゆきの時の、ひろゆきが勝間状態になってた、

喫煙テーマの議論をアルコールにはぐらかしたあげく、自信満々で木から落ちた果物が腐ったらアルコールが発生するとか言ったら、ダイゴに自然界ではアルコール化する前に気化するし、糖度何%以下だからそもそもアルコールに変化しない。とバッサリ!(笑)

終始世界最高齢の人は~とかストレスが~とか論点を右往左往しても、それも即答でダイゴにひろゆきの知識の間違いをバッサリ論破されてた。

だいたい何で2ch作っただけの人に人生相談とか法律的な相談するコーナーやってんのか意味不明!
なんだが、明日から頑張れそうです。
「学歴で優遇は有って欲しいよ。そうでなきゃ青春全てを学歴、受験競争に捧げた俺みたいな奴が、報われない」
私「先輩。その言葉が既に大して報われない証拠です」
大学合格して勉強して
卒業してるだけでもう十分立派だよ。
苦労は高卒!
ひろゆきしか勝たん
ちょうど学歴マウントされて落ち込んでたところでした。ありがとうございます。ひろきゅん🥺👍💖
自分がやりたい仕事につければそれでokなんやで。
やさしいね😢ひろきゅんの次に好き❗️
頭の良い種目ランキング
1位経営力(俯瞰と本質)
2位創造性(アイデアマン)
3位専門性(オタク気質)
4位マルチタスク(作業のスピードやコミュ力)
5位記憶力(学歴やクイズ)
何らかのコンプ持ってるやつの方が自分からその話に持ってきたがらない?あれなんなん?まじめんどくさいし興味ないんだが バイトとか仕事とかでわざわざその話するやつに高学歴だったりまともで頭いい人見たことないわ

一番面倒くさいタイプは高校受験までは順調で大学受験で失敗したタイプなのかな?って人。高校までの話は出身校自慢含めて饒舌になるんだけどそれ以降はダンマリみたいな。なら自分からその話振らなきゃいいのにっていつも思う。

学歴って働く前までは超強い武器だよね。僕は学歴も職歴もない無職だからもっと強いけど
体重の話しなら負けないぞーー(重さ的に)
体重マウント