「初めまして、佐藤ピカチュウです!」は、10マンボルトの衝撃w
おもろいゾウ。
「佐藤 母犯です。」

「さとう まざふぁか!!??」

変な名前の人は変な人になら採用される

親が名前決める時年寄りになっても違和感がないかとか銀行で呼ばれた時変じゃないかとか考えてくれたのには割とマジで感謝してる。
教員をやっていると、ジブリ系の
名前の子の親にはややこしい人が
多いとわかる。
キキちゃんとか
サツキとメイは普通にいる。
キラキラネームでは無いかもしれないけど名前に“姫”っていう字とか入ってる女の子だと名前のプレッシャー凄いなーって思う
私の母が「美」とつけてそうでもなかったら可哀想やからという事で私の名前は美ではなく父が好きな海になりました🙄

自己肯定感めっちゃ低いので美じゃなくて良かったです👻

姫って隣の国の人に多くない?金賢姫とか。番外編で
北朝鮮のモランボン楽団の歌姫か何かに金玉姫という人が…。
まともな事言うのに変な人大好きなひろゆきの暖かさww
小学校に、「純粋(ぴゅあ)」と「歩夢(とむ)」っていうキラキラ二代巨頭の男子がいたんだけど、ピュアは親が捕まってどっか施設行って、とむは東大行った。
知り合いのとむ(十六)は今何してるかわからんけど、兄弟がじむ(二六)さむ(三六)だったな…
産後ハイでやべぇ名前付けそうな友達に

「ぶっちゃけ、夜の時間( )にパートナーに名前呼ばれて違和感ない? 興奮した時に呼んだ名前で我に返って、笑って萎えたりしない?」

って言ったら、友達は真顔になった。

病室でする話題ではなかったかもしれないけど、ブリリアント君の名前は日本人らしいのに変わった。

それはまじでナイス。
う○こブリリアントって絶対小学校で揶揄われるやつや…阻止素晴らしい👏
最近仕事で「心(はあと)」さんて人と絡んで、キラキラネーム世代がついに社会進出してきたことを実感しました。
同級生にいたわwww親やばかったもん
人事:ピカチュウさんなんで落とします。
佐藤ピカチュウ:じゃあ10マンボルト落とします。
佐藤ピカチュウ:では10万ボルトを送電できる電気工事を今から施工させて戴きます。
人事:是非ともウチに来てください。(電力会社採用決定!)

※あくまで例です。実態と異なる場合があります。

千羽鶴の例え、めっちゃ分かり易かった
千羽鶴のくだりほんと共感したわ
アフリカとかも同じだよな
被災にあったモノ達に必要なのは衣食住
内容よりフランスは決められた枠の中から決めなきゃいけないってのに驚いたよ

で?っていう自分語りを
さりげなくしてるのいいね

🤣🤣🤣
子供の名前考えてる時、親に80才になっても恥ずかしくない名前をつけなさいと言われた事を思いだしました。
名前をつけるときに人気度ランキング上位の中から自分の付けたい名前を選んだ親には感謝したい
それはそれで同じ名前多そうで嫌だな〜

えぇ…(困惑)
逮捕報道でマホト漢字で初めて見た時全てを察した。
実例を見て初めて話の本質を実感できる
当時の同級生「やっぱりやると思っていました」
「摩萌挟」はあかんな。画数が多すぎてテストの時に不利だし「自分の名前を彫りましょう」とか年賀状手書きの際にいらない苦労をしてきたと思う。あと毎度聞かれるとか名前呼ばれない悲劇を受けて育った歪みが出た感じだね。親がそれを想像もできないタイプって時点でバ○だしねぇ
将来40歳とかでピカチュウっていう名刺出すのキツすぎて笑うw
ピカチュウより絶対タケシの方がいい
武志と書いてジャイアンだぞ
タケシかっこいいですよね
それはいやだな
宇宙って書いてあーすくんってのが一番笑った
コメ主のコメントが完全に出川イングリッシュなんよ
キラキラネームではないけど、
「美人(みと)」ちゃんて人がいて
名前見ただけでなぜか私がすごい
顔面にプレッシャー感じてしまった
うちの学校に「可愛(かわい)」って子がいました。
顔は…🙂
音楽の先生の子供の名前が『らそら』『そらし』『みれど』『みれみ』で学生ながらドン引きした記憶ある
それなら100歩譲ってみれみ😂
男の子だったら漢字次第でそらしもまあまあいける
これからキラキラネームが増えることを抑制
した上で既にキラキラネームの人への逃げ道を
ちゃんと提示してくれてるのやっぱり流石
佐藤ピカチュウって名刺渡した時のひろゆきめっちゃケラケラ笑ってそうww
凸凹でテトリスって言う名前をキラキラネームあってまじでドン引きした
そいつをテトリス誘うとき「テトリス、テトリスしようぜー」となるのか
それは親が心配。
成功したキラキラネームは1発で覚えてもらえる。
やらかしたキラキラネームはあっ…察しってなる
これが全て
マホトはすぐ覚えたけど結局w
成功例、真剣佑
自分は古めかしい名前で、子供の頃嫌だったけど社会人になるとだいぶ歳上の人からほんのり贔屓にしてもらえてる感じはあった。
もしかしたら名前のおかげかも知れない。
名前よりもお人柄だと思いますよ。年長者は素直な若者に好感持つと思います。
名前のおかげだと思います!ご両親に感謝👏👏👏
佐藤ピカチュウで毎回笑ってしまう
「桃太郎」「アトム」って同級生いたけど、確かに学年でも成績を下から数えた方が早かった
入学式もそうだけど別の歓迎会で本名言った時、周りザワザワしてて可哀想だった…
先輩にアトム君って人いるけど、ひろゆきが言ってる通りものすごい犯罪してたな
アトムくん京大行ったな
コナンいたわwww
電話応募でバイト希望者を店長に繋ぐか判断する時も
名前聞いて弾いてたな〜
変な名前のやつはすぐ辞めるか使えないすぎてシフト減らしてたから、いつからか名前で弾くようになった…
そういう人達のせいでやさぐれていくのよ…
名前が変でもとても丁寧な電話対応だと繋ぎますが、大抵おかしな事をおっしゃいますので…
それと自分の経験上、長期で働いてくれる子は普通の名前の子しか残っていない事もあり、面接する側も時間使うのでどうしても篩にかけてしまいます。
申し訳ないです😔
仕方ない。電話だったら尚更仕方ない笑
面と向かってなら人となりがある程度はわかるかもしれないけど。貴方は悪くない。
ピカチュウ「あ、どうも…佐藤ピカチュウです…」
取引先「え?芸名?」
ピカチュウ「本名です…」
ひろゆきニヤニヤ

この状況を想像しただけで笑える

私も読めない漢字の名前を貰ってしまい、会う人全員に「なんて読むの?」と聞かれていちいち説明するのがシンドイ。子供の時には「素敵」と言われて嬉しい事もあったけど、大人になってからは笑われる事が増えて恥ずかしさしかない。
名前を「貰う」と表現しているのが素晴らしいと思います!これから貴方の人間性を見てくれる方は沢山いることでしょう😊
お気持ちわかります。私も名字が難しいので毎回の説明がしんどいです。名前はビックリするほど単純ですが。
私は逆でした。
子供の時はお世辞なのか大人に「素敵」って言われてたけど、目は笑ってないし引いてる顔をしてたから、凄く嫌だった。
今はもう開き直って、自分から「キラキラネームです!」って自己紹介してる。案外ウケたりする。
キラキラネーム付ける親って、ジョジョで言うとプッチ神父だな。
「自分が正義と信じて疑わない悪」
これがホントの確信犯の意味らしい
ぴったしすぎる表現っすね
自分は変な名前つけられた子の立場だけど
親はそこまで考えてないよ、ただの阿呆
キラキラネームを付ける親ってどんな大人になって欲しいかじゃなくてどんな子供でいてほしいかって感じでつけてると思う
つまりペット感覚
マホトが本名だったのまじで笑った
アベマの感情論ゲストと論点迷子教授のお相手お疲れひろゆき
あれは酷かった、スタッフはひろゆきにエサを与えすぎだわw