エコは経済戦争
シリーズハイブリッドだとエンジ○が実質発電機ですね。
そもそも原子力、火力発電のエネルギー効率の良さに勝る技術が未だに見つかっていない。
そして、メリット・デメリットを含めると確実にこれら以上の発電方法は考案されていない。
エコは大事だけど、過度なエコは思考を止めるなぁと日々思います。

アンモニア最強だけど、効率やエコなアンモニアの生産方法が見つかったら、世の中変わると思う。エ○イひと見つけて。
エコっつーよりエゴ
資源がある国、利権が儲けるため
正直で真面目すぎる日本は遅れていく?
ハイブリットや水素だとトヨタが圧勝だからな。半導体作るのにもco2出るのに。
イギリスって10年後にはハイブリッドもガソリン車も走らせなくするんだっけ?
常温超伝導に期待。
でも僕の住んでいるニュージーランドの場合は100%自然発電なので電気自動車は意味あるんですよ!
ひろゆき触れてないけどバッテリー製造時の二酸化炭素排出量がとんでもなくて、基本的にそこでペイできなかったりする。
損益分岐点として、3万km走ったらとか15万km走ったら電気自動車の方がエコですって世界ですよ。
今じゃ電気自動車は50万km以上走れます、みたいな前提もあって、25万km走ったら電気自動車の方がCO2排出量少ないから電気自動車ってエコ、みたいな研究論文とか出てきちゃってますし。
すご
自動車業界は
・石油って使用量が生成量を上回ると枯渇するよね問題
・排気ガス、CO2は環境に悪いよね問題
・全世界の内燃車を電気自動車に変えたら電力足りない問題
が複雑に絡まってるので難しい。
大量に安定してクリーンエネルギーを生み出せない限り、電気自動車が完全にエコとは言えないか
雪で高速道路立ち往生とかなったら、電気自動車ならどうなる?
エコいね
国のお金で新しく発電所作って、電力会社の売り上げが電力需要増によって儲かり、政治家の天下り先が安泰になるんですね
これがエコロジーの実態かぁ
米国で電気自動車に乗っていたが、環境云々なんて考えた事も無い。
ガソリンスタンドに行く必要も無い上、ランニングコストも安かったし静かで快適でした。
ひろゆき氏含め、みんな変わった視点を持ってるんだなぁ
エコっぽいは草
排ガスを1箇所に集約はエコにしやすそうだけどな

車につけなきゃいけないガスフィルターとかをもっと大型で発電所につけれるから車1台1台に対策するよりは対策しやすそう

もうただただ日本が儲かる技術規制してるだけでしょ
むしろ日本が電動で世界に遅れてて勝ち目もないからプライド上無理矢理電動は環境に悪いって事にしたい様な印象がする
お前動画見てないのか、ちゃんとひろゆきの話聞いてどうぞ。
どこがEV初めて出したか知らないだろ
バッテリーを作るのに必ず必要なレアメタルを採掘するのにものすごいエネルギーが必要だから家庭用に電気自動車は向いていはず
積雪地域では電気自動車は使い物にならないだろうな。
巡行距離が短いしバッテリー切れたらどうするの、命がけだな。
電気自動車は暖房の為にも電力が必要だから、冬はほぼ○寒い中運転しないとすぐに電気が無くなる。
某マイクロカーの電気自動車は小さいこともあって、カタログデータだと新宿八王子間を往復できそうにない。
俺は2030年にガソリン車の税金が上がったとしても乗るぞ!
電気自動車とヴィーガン、一見いいことしてそうだけどそうでもない点が似てる
エコはエコでも
エコロジーじゃなくてエコノミーだよね
既に有名な決まり文句なのかもしれないけど、的確でおもしろい。
世界的には初期コストは高くても環境の為にどんどん電動へシフトしだしてるから君の思うのの真逆ではあるな
リニアモーターカーはエネルギー効率がSLと変わらないと聞いたことがある。
あれは速さを追求してるからセーフ
電磁石で進むんだっけ?
確か一定の速度で車輪がしまって電磁石で動いた気がする
・火力発電はエンジ○とエネルギー変換効率が同等なのか?

・送電時の電力ロスはタンクローリーの燃料コストより大きいのか?
この辺が数字でわからないと、なんとも

送電時のロスは福島から東京までで約半分減るよ。
エネルギー効率は使ってる仕組み自体が変わらないんだから大して変わらないんじゃないの知らんけど。
電力ロスは雨の日に高圧線の鉄塔の下に行くと聴覚化されてる。放電する音がハンパない。
西欧北欧みたいに再生可能エネルギーの発電が一般化してる地域であればまだマシかもね
ドイツは原発の電力を買ってる。
思ってた(笑)ひろゆきさんが詳しく説明してくれて更に納得。車詳しく火力発電システムを簡単に理解してたら分かる話しですよね。発電システムを地熱風力にスイッチ出来ないもんか?と素人は思ってます
妄想を本気にすんなw
○人と会話しようと研究するような人だぞw
テスラに興味持てず調べてませんでした。何か?相当斜め上行く話しですかな?(笑)
現代的にいうとマイクロウェーブを使った送電を行おうとしたのではないかといわれれている。
正直テスラの天才さをもってしても無理筋なきがする。
極力電車を使って移動する事が一番エコだと思う…
なんだろう…ちゃんとエネルギー効率を計算してもらっていいっすか?