フェミは自分から敵増やしてるのに周りが敵だらけなのは男が悪いみたいなこといってるやつ多いよな。
動物園で暴れまわってるゴリラ見てる気分になって面白いからいいけど。
「そこまでやって委員会」で某自称フェミニストが育児の楽しみを語ってる女性を全否定しててまじでひいたわ。
TジマYコかな?
幸せな家族に嫉妬しているだけ
ひと括りにする人がいるからいけないんですよね。皆が皆、自称フェミとフェミを区別してくれれば良いんだけど
日本は3割くらい専業主婦希望だからな。そうじゃない7割の女性だって、キャリアウーマンになりたいと言っているのはその7割の中の3割(=女性全体の約2割)だからね。一方、男性はと言うと大体全体の8割がキャリア志望だからな。仕事に対する姿勢の時点でかなり違う。(数値は調査機関によって少々異なるが、概ねこんな感じ)
ヒモ=男って確実に男性蔑視説あるけど、ツイッターのフェミ二スト()は全く触れないよね。
フェミニストって女にとって都合いい社会論者じゃないんだけどなぁ

アパホテルは旦那が事業立ち上げやってたはず
自己防衛おじさんみたいなサムネやな
論点ずらしと言われるのが嫌なので、とりあえず言っておきます。女性差別は最低な行為で、フェミがひと括りにされるのもあってはならないことなのでしょう。ただ、これとは別に男性差別は最低な行為で、アンフェをひと括りにする人がいるのも事実です。
難しいよね、男にも一部ク○がいるように、女にも一部ク○がいるよってくらいに考えるくらいがいいよ
ア○みたいに長時間労働なのもあるんじゃない?
5時定時だったら、働きながら子育て出来て、男性も育児に参加出来るから。
あんな労働強いられたら、片っぽが子育てに専念しないといけないよ。
メディアに出てくるフェミニストって、
男に不当に権利を取られてる「被○者」っていうスタンスなので、
男性と対等になろうという気がそもそもない。
被○者の立場のまま美味しい思いだけしたいと言ったって女性の地位向上には繋がらないよ。
👏👏👏
結婚して難病になった。○ぬわけではないし強い薬飲んで仕事を続けている人もいる。専業主婦はゴミ扱いされるストレスで余計悪化。なんとか開き直りたい。
ひろゆき「ですよね(*´・ω・`)b」
レディファースト押すのか男女差別を無くすのを押すかどっちかにしてくれ。と思ってる。
フェミニストって結局何がしたいのか分からない。
お母さん食堂の問題では、料理は女性だけがする事じゃない!って言うし、育児に否定的な奴も居るし。
じゃあ何が出来るんでしょう(笑)
キャリアウーマンでも家事・育児出来てる方居ると思いますが、そういう方からどんな目で見られてるか考えた方がいい。
動画との関連はかなり薄い話だけど「働き盛り」って言葉さ、なんか働くこと=幸福みたいな方程式が前提にある感じで嫌いだった(ク○も働いたことの無い高校生の言葉)
世の中専業主婦になりたい女もいるし専業主夫になりたい男もいる。性別で責任を押しつけるのは本当に良くない。
自分の周りの奥さま達は資格持ちが多いから自由に共働きをしていたけどなぁ
専業主婦の人で旦那から「働いちゃダメ!」って言われてる人の割合って、どのくらいなんだろう?
実際はほとんどの人が希望して専業主婦になってるんじゃないのかな?
働かなくてよくて、働きたくもない人を無理やり働かせるのが幸せなのかねえ?
働きたくないから専業主婦になったとしても、それをバリバリこなしてくれて「あなたは仕事に専念して」ならばいいが、ただただラクすることだけを考えるのはさすがにマズいと思われる。
それはその家庭の問題だから、旦那がいいならいいとは思うんだ。
ただ、生活保護とかで明らかに働けるのに働いてない人間を働けと言うのはいけなくて、働かなくてもいい専業主婦に働けと言ってるのはなんでなんだろう?
だいたい同じ人が言ってることも多い感じがするし。
コンビニバイトレベルの仕事してない女性が「女性」ってだけで得しようとすると立憲民主党のク○みたいな女性が増えるからダメだと感じる
そもそも、高度経済成長までは専業主婦なんて概念はなかったはずなんですけどね。
ドイツだと、専業主婦は年金もらえないからね。子供産んで3年以降は、自分が働いて税金納めないと、将来年金貰えない。だから共働き多い。むしろ働くこと強要されてる。
何で女は配偶者控除を受けられて男は働かされるんですか?
この手の話題に対していっつも思うのは、もともと男も納得するようなやりかたで女性の地位向上の活動をしてきたフェミニストたちがかわいそうでならないよな
男を貶めることしか頭にない後追いのなんちゃってフェミニストのせいで真面目に活動してた人たちまで批判されるのがなぁ
男女比率とか見えるところは問題じゃない。一番は働きたい人が働けないこと。それを理解していない人が表面だけの平等を目指す。
働きたい女性が働かんとすると確かに弊○があるのは事実。その弊○を取り除くことが目的であって、比率を同じにするとかってそんなに大事なのかね?
子供が小学生でフルタイムで働くより、子供が赤ちゃんで専業の方が辛かった。
まぁ、シングルマザーが一番大変なのは間違いないですが。。
フェミの「現代女性は自立しないと行けないから、子供はとっとと保育園に預けてもちろん働くわよね!」という圧力がうざい。
なので幼稚園にしましたw
昔の日本は裕福じゃなかったから小学生でも牛乳配達など働いていたりアフリカでも学校に行けず働いているから裕福な国だから旦那さんだけ働いて奥さんが家のことに専念できて子供が学校にいけるんだよね
皆それぞれ自分の生き方や幸せがあるから、わざわざ揺るがす必要なんてないよね。
自分がモテないコンプレックスをフェミニズムに投影するのはマジで辞めて欲しい
「私が証明です!」でお馴染みの化粧品通販会社クリスタルジェミーの中島香里氏は?
専業主婦は男の俺がちょっとずるいっておもっちゃうなぁ、、
専業主婦って幸せ😆🍀だったのね!田嶋さん聞いてますか?え~!?
0:04 欧米か!
女性の旗振り役は女性から支持されない
そもそも論、女性比率が低い事の何が問題なの?って感じだわ
男女のバランスが云々ってなら女性しか居ない業界もあるだろうにそういう所に対しては「男女平等に反する!」って発狂せんし
目的は比率を同じにすることではなくて、働きたい女性への弊○をなくすことだと思うけどね。その点、前あった医学部の女子一律減点はヤバい。やっぱ、法的には機会平等が成されても実際に人がそれを促進せねば意味がないんだね。
働かず使用人に家事してもらう妻がだいたい理想じゃないか。男だって働いても報われない場合が多いんだから、女もそうだよ。
フェミっで多様性ガ~って言ってる奴、どの口が言うねんって思う。
あいつらって自分たちの主義、思想に反する奴は男だろうと、女だろうと徹底的に叩いてるからフェミニストでもなんでもない