なぜか「涼宮ハルヒの直観」の中にある『七不思議オーバータイム』の鬼の話を思い出した。
割と最近だよねそれ
正確には2018年ですかね
あ、そなの知らなかった
無知でごめんなさい
全然大丈夫ですよ〜
自分も最近知ったので
絶対許されることではないけれど子供を亡くした人が誘拐してしまう最後の話だけは少し胸が傷む…。

誘拐じゃなくて里子とかの方法もあったはずなのに何で自分たちがした苦しみを他の親にも背負わせてしまったんだろう…。

子供が○んだ事さえなかった事にして自分の子供はずっと元気に育ってますな体なんだろう
毎度責任を押し付けられる妖怪かわいそう
極悪妖怪コリア
ホノボーノじゃん

なんだろう、たまに良い事言って心掴むのやめないでこのまま続けてください。
変態ババア。
やっぱり頭良い人間の考える事は面白いな。
オカルトよりこっちの方がハマるわ。
サムネの顔、黒歴史のMVでピアニスト役やった時の悲しんでる時のひろゆきの顔思い出したwww
イギリスでは、不況や情勢不安な時代に入ると、子供さらいが増えるという話ありましたね。イギリスでは、不安な時代に悪魔崇拝が盛んになり、生け贄として需要があるそうです。
アメリカに住んでたけど、知らないおじさんと手繋いでた事があって
自分で親じゃないって気付いて、親も気付いて戻ったけど、未だに少しゾッとするわ
友人が連絡取れなくなったってひろゆきに相談した人は無事か気になる
俺も明日の天気ぐらい気になる……
気にしてネーダロ(*>д<)
妖怪の元ネタは人間だったって考えると
恐ろしいよなぁ
なんでも妖怪のせいにしてしまう人間が1番妖怪だ。って子供が言ってるインタビュー思い出したわ
目玉親父「鬼太郎、これはひょっとすると妖怪のしわざかも知れんぞ」
ガイ・フォークス・マスク
妖怪の元ネタは経験人数1人のアラサー男性だよ…?
水木しげるは良くパプアニューギニアの妖怪を出現させてて
それ以来、ひろゆきが事あるごとにパプアニューギニアをディスるようになった(笑)
結局どうでもいい論破
関係なくて申し訳ない
サムネのひろゆきさんの顔が般若
誘拐事件に関して「オチ」表現は草
「オチ」で声出して笑った
祖母がよく歌ってた、名前は忘れたけど「赤い靴履いてた女の子」の歌のオチを思い出したら「異人さんに連れられて行っちゃった」っていう歌詞があったから、昔から今までずっとあったんだなと実感させられたわ
ニンジ○さんwwww
留学したときのイギリス人の知り合いが、クラブで合言葉を言ってとある場所を指定されて、そこに赤い服を着て別の合言葉を言うと鍵が空いて最初に300£払うと小さい女の子がたくさん写ってる本を買えるんだ、その写真の裏に女の子の1日の値段が書いてあって日本人の女の子も居たよみたいな話されたけど、嘘っぽいしなんで知っとるんやってひたすら疑問やったの思い出した。
泣かした
最初の面白い人達のマネを面白くない人達が始めて本当に面白くなくて廃れていくという寓話の様なコメ欄
ひろゆきさんの考えは、理屈が通っていて、理論的に話してもらえるところが、大好き👨‍❤️‍💋‍👨です✴
昔は子供のいない家に子供をあげるとか普通だった。
コメ元「昔は〜あった。」
健常者 「ふ〜ん、調べてみるか。」
???「聞いたことないよ」
僕も墓守ということで母方の婆ちゃん家に養子に出されるところだった。その場合、実の母が姉という変な状況になるところだった。当時婆ちゃん家は家賃収入だったので、継いでいたら広い家と固定収入が手に入って左団扇だったかもしれないと今でも思うが、苦労してても嫁と娘3人と暮らす今の生活のほうが良い。
最後の話は8日目の蟬を思い出した。
あの映画は複雑な気持ちになるけど、大切に育てられたのがせめてもの救い…
同じく。
舞台も小豆島で瀬戸内海だし。
みんなごめん。

な に そ れ

あの映画ってモデルになった事件あるからね。実話の方は浮気相手が本妻の子供2人をガソリンでBBQするんやが。

な に そ れ こ わ い

その事件以前調べました。
8日目の蝉に感動して調べたから、あまりに残酷でショックだった…
そんで事件が起きたのがその検索してた日だったから鳥肌立ちました

なんでひろゆきに未解決事件について聞いてる人がこんなにいるんだ
サウンドオブフリーダムという映画
日本でも公開されることを望む
DVの話ししてる時に笑顔なのやばいなw
被○にあった方の気持ちは分からないけど、遺体も見つからない状況だともしかしたらいつか見つかって帰ってくるかもって希望を捨てられない誘拐はとても残酷だと思う。
それな…………きつい。その件に関わった人全員の気持ちが計り知れない。
犯人は頭おかしすぎて気持ち分からんし
家族の人の心は辛すぎて軽率に分かるって言えない
拉致は諦めがつかんのはそれ
山口県の件でお母さんが未だにSNSで発信し続けてるの見て、こっちもどうしようもできなくて残酷だと思った
ちょくちょくヒゲ親父例えにだすのすこ。
金があるならスパチャでヒゲおやじさんと1年無人島で暮らすなら何をもっていくか聞いてみたい
野菜男「ひろゆきのDVに耐えられないんで別れます!」
メンタルDV男「やべえ馬○にしすぎたwww時間が経ったら解決するってことにしとこwww」
需要さえあればなんでも成り立つ社会怖
五日間サバイバルしてだいぶ遠い自衛隊の駐屯地に無傷で姿を現したやまとくん(7)もそれはそれで何が起きたか気になるんだよな
発達障○だからって虐待していいんすか?笑笑
ひろゆきさんなんでも答えられるの凄い
子供には手を出したらいかん。
子供を失った親は怒りのぶつけ先が分からず、世の中ごと恨んでしまう可能性がある。
そして子供を失ったことに対する恨みは世を変えてしまうほどに強い。
もし自分の子供を他人のせいで失ったら何をしてしまうか分からないという人は多いはず。
流石です。
日本のエプスタインですね。あらゆる面々の知識がありますね。
弟が住んでた地域で地元民が拐われる可能性があるから近寄るなって言ってる場所あったなっての思い出した
自分の親が実は誘拐犯だったという事に親の○後気付くとか昔はザラにあったんだろうね
『八日目の蝉』という悲しい映画がありましてね
現代だと実子でも養子でもないから相続とかできないしね。

免許証を取る場合とかどうするんやろ?
合法的に親子になったわけじゃないからバレそう