マジでこれ全員やったら平和になる。
だからマジでずっと生活保護でいい、って人はこのスタイルやってほしい。
やりたいけどやる度胸がないわ
唯一やってることは毎日録音機を持って、いつどこで何を言われても証明できるようにしてる(使ったことはない)
「違法労働に加担するわけにはいかないので」って正しい考え方なんだよなあ
ブラック企業で誰も働かなければブラック企業潰れるわけで
ブラック企業に労働力を提供しているって時点で共犯よな

この理論武装はだれも論破できん笑
無職になって、生活保護をおかわりしたい時が来たら使わせてもらおうw
ひげおやじさんが法をそんしゅって言った後にさりげなく遵守って訂正してんのウケる
こういう前向きな生き方してる人好きだわ
マジに思う。全員面接の時この対話の上でで受けてくれ。日本が1000000倍良くなる。
新卒が面接で全員これ聞くようになったら日本変わると思うw
お互い言い間違いをさり気なく訂正し合ってるのなんか良いね
ひげおやじさんの朗読すき
こう言う人こそ今の日本人に求められている感情説
この考えは無双できる!間違ってないしいいと思う
おじさんのコメント読む演技力、とても良かったです✨
めっちゃ笑いました🤣
面接でそんなの言えるとかメンタル強いなw
あっ、この質問者、もう一個聞き忘れてるぞ
「会社で受ける資格受験代、自腹じゃないか?」
ひげさんが法をそん守って言った後、さりげなく言い直して訂正するのやさしいw
自分ならじゅん守なって言っちゃうわ
○ぬほどかしこい メンタルも強い そして自由もめっちゃ謳歌してそう
これは○ぬまで生活保護うけて楽しめる人生ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
不正受給も何もやってない至極真っ当な人だと感じたwww(・∀・)
ブラック企業で働く奴がいる限りブラック企業は無くならないからな
あいつらのせいで未来ある子供が苦しむことになると思うと……
でもこれ普通に大手でもアルバイトに対しては全然これしてるからなー
だってアルバイトだもん
ggrksいっぱい出てくるよ
このテポドンさん天才すぎてwww自分もナマポ受給することになったら絶対に使いますわ〜。
これみんな実践すればいい、労働基準法守らん会社はなくなればいい
これで生活保護受給者が増えたら
・一人当たりの金額が減って暮らしていけなくなる
or
・一人当たりの金額を維持しようとしたが税収が足らず日本崩壊
or
・低賃金で多少無理させてもしっかり働く国外に工場を完全移転させ日本崩壊
のどれかになって日本終わるだけだけどいいのかな?
コメ主が実践しろって言ってるのは生活保護の話じゃなくてブラック企業には務めないぞっていう意気込みのこと
どのみち日本は終わるし甘い汁吸おうぜ
みんなやってくれマジで
俺だけ実践しないから
税収増やすためにブラック企業を厳しく取り締まってホワイトが生き残り、ブラックが担っていた業務をホワイトが拡充するっていう考え方があるけどどう?
ブラック企業って従業員から金を○んでると同じなのだから実行犯をブタ箱に入れてもいい気がする
割とまじで労働者全員がこういう知識と強さを持つべき
ひげおやじの読み方が面白さを倍増させてるw
めちゃくちゃおもろいw
俺が将来楽できるように新卒や高卒で働くやつは全員これ聞いてほしい
この人は正しい事してると思う
生活保護でもいいから強く生きて
まじで何も間違って無くて社会正義ですらあるんだよなぁ
ブラック企業で働くことはブラック企業に加担してることでもあるから
何も間違ってない
これでブラック企業の商品も買ってませんだと社会正義なんだけどね。
たしかに…( '֊' )‪
でもこの商品を作ってる会社がブラックかどうかってどう見分けたらいいんだろう…
そう思って調べたら、思ってた以上にネットにかいてあって驚いた。まさかあの企業が…
一般所得者が購入できないような物を買えば確実かと思います。
NO!ブラック労働!生活保護を守り通すための知恵。
この質問者強い
カッコいいな。憧れるわ w w w
この人には強く生きて欲しい
すばらしい。生活保護を確実に受けることのできるノウハウを教えてくれるとは(笑)。
原因はわかってるし結果も見据えた上で、
ルールに則って生活保護受け取ってるから、いいね。
何でもいいから入りたいです!みたいなのより好感持てるw
法をそんしゅ…… いじることも無く遵守とさり気なく言い直してくれるの優しいな