今日学校で将来の夢とその夢を叶えるまでの段階を話す授業があったんだよね、それで私の番になった時つい早口になって震え声になっちゃったんだよね
つまり私が言いたいのはこう ひろゆきありがとう、さっきまでずっと顔真っ赤だったけど元気付いたよ
動画の再生速度2倍にしても内容理解できるから、早口でも相手には伝わる
伝わるのは結構だけど、聞いてるほうは疲れんだよな。
やっぱひろゆきは最強の早口だよな(°Д°)

メンタリストDaigoさんは早口にするのは、相手に考える暇を与えない戦略的なものであって、逆に相手に聞かせたい事項はあえてゆっくりしゃべって注目させるらしいですね。
なるほどなー、
YouTuber独特のカット編集とかもそうなのかな
アベマを1.5倍速で再生してると、ひろゆきだけ早くて聞き取れなかったりする
はいこの流れク○つまんね
コメ数と面白さ反比例定期
はいこの人間ク○つまんね
そういうのを言うのは簡単だけどね。
最初は面白いけど途中から微妙になって最終的につまらなくなる。結果、返信がしづらくなって終わりという…
ヒント…イイねの数
早口になるけど、その速度に脳が追いつかなくて途中で何を言ってるか分からなくなる。早口と緊張が同時に来るともう詰み。
仲間いた
その条件を満たしていてかつひろゆきさんがおっしゃっているように文字が頭に浮かばない人は発達障○の可能性があるので病院行ってほしいです。
それ割とみんな発達障○になりそう
ひろゆき「つまり僕は頭がいいですwww」
プロ棋士の羽生さんとかめっちゃゆっくり話すよね
早くても遅くても言ってることがどんなことなのかがやはり大切
質問文から察するに、質問者は「緊張のあまり相手に聞き取れないくらいの早口」になってしまって、何度か周りから注意されたんじゃないですかね
少なくとも「相手にわかりやすく話を伝えられる」といった要素はどこからも読み取れないよね。
伝わるように喋る技術を意識したら丁度良い速度になるんじゃね?
むりやろwww
DaiGoさんによると、
「自分の意見などは早口で喋るほど、話に追いつくことで精一杯になって否定する事が出来ないので、いいらしいです。逆に、相手が絶対に肯定するようなことはゆっくり喋るといいらしいです」

DaiGoさんが早口なのはメンタリズムのときに相手に反抗的になって欲しくないかららしいです。(練習して手に入れたと言ってました)

質問者は「ゆっくり落ち着いて話したいがなかなか出来ない」と言ってるにも関わらず
「早口で喋れる人はゆっくり喋る事も出来るんスよ!」
実際は早口だから嫌というよりも、緊張して早口でたどたどしくなってしまうのが悩んでるんじゃないかな。早口でも自信を持ってハキハキ喋れれば問題ないと思う
ひげおやじ毎回略さないでフルネームで呼ばれるの草。愛だね。
フルネームは草
フルネームが酷い有り様で草
相手が居てこその面接、会話だから伝わるように話すことは大切。でも、ひろゆきが言うように早口が面接で大きく不利になることは無いと
思う。
ゆっくり喋ってるつもりでも、面接とかで早いって注意される
卒論の発表会の練習でゆっくり喋ってたら持ち時間内で収まったけど、本番で緊張しまくって、早口になってしまったことを思い出した
面接で早く口になっても、言って居る事が伝われば、効率的で良いですよね。ひろゆきさんも、めちゃめちゃ早口だよね。分かりやすいし効率的ですね!
早口での効率化はその分話す事が多くないと意味は無くなるよね
あんた日本語下手だね
この動画の内容を淡々と語ってることに気づかない馬○な人の典型的な例で草
私は自覚がないけどめっちゃ早口って言われる。でもひろゆきって早口!?

普通かやや遅い様に聞こえるけど。
メンタリストDAIGOは早口と思うけど、あれくらいが丁度良く感じる。

やっぱ人によって心地よい速度は違うんだわ。

まぁここを見てる人は、cpuの話が分かる人達だと目測しているからその例えを使ったのじぁないかな?今のパソコン世代でcpuの話が通じないとかわ思わないでしょう?
DaiGoさんも切り抜き始めたみたい
切り抜き好きには有り難い
ひろゆき「僕めちゃくちゃ早口です」
視聴者「知ってます」
確かに、メンタリストDaiGoは“有能”だな
自分も早口やし面接ん時に同じこと思ったけど、一応対策法としては話のテンポを乱さん程度にコンマを置くのが効果的やった。