今私ひろゆきを見て育ってるので、ひらゆきが母親と言っても過言ではない
過言だよ
クリスマスイブの日の深夜、残業終わりに吉野家にテイクアウトしに行った時に、客が他にいない店内の隅っこで若い夫婦が二人笑顔で幸せそうに食事してて、こういう日に吉野家でもいいよと言ってくれる奥さん最高だと思った。神様がいるならああいう夫婦を幸せにしてやって欲しい。
母親は賢さよりも、強かさが大事だと思う

奥さんに求める賢さってそういうこともあるけど、トラブルに巻き込まれない賢さとかが大事
宗教にはまったり、不倫したり、いつも近所やママ友とバトルばっかりしてるような人だとホント大変
ファイナンシャルプランナーって妻としてどう思いますか?ひろゆきが嫌いなのは知ってるww
賢さも一貫してるものだよ
スルースキルが低くつまらん事でこだわるような性格だとひとりでぐちゃっとなってあげく周りを巻き込むし、もし身内だと本当にふりまわされる
最近近所のママさん達がラップバトルしてて迷惑やった
宗教に ドはまり母、周りにいますが、迷惑です
「好きな人と結婚すれば良いんじゃないですか☆」と、最後にさらっと言ったけど、つまりひろゆきは「好きになった人と結婚したんですよ」ともとれる台詞を突然ぶち込んできたのにびっくりしたわ。
いいなぁ由佳さん✨
いわゆる惚気ですね😁w
勉強はできないけど、生き方は良い母親だった
こないだ嫁の誕生日にお金がなくて何も買ってやれなくて貯金箱から小銭出して集めてたら嫁が
「○ぬ訳じゃねーからいいよそれよりマッサージしろや」って一言が響いたな~
親が勉強教えられるかは大事。
学校だけじゃなくて
家が学びの場になる
最後の一言を言えるひろゆきが好き
メンタルが安定していて、自己肯定感があってポジティブな母親が最強な気がする。
メンヘラな母ちゃんはしんどいな
違うよー
賢いって勉強だけの賢いじゃなくて人としての賢さが一番大事だと思うなぁ。
父親が賢くて母親がバカな場合って、母親は教育ママになりがち。子供に勉強を押し付けて自分自身がバカでないと証明することに必○。巻き込まれる子供も可哀想。
身に染みる、、。
父Fラン私立大、母高卒
姉IQ140高校で英語ペラペラ、3歳でヘレン・ケラー物語丸暗記、神経衰弱両親撃破。
私→家庭内ヒエラルキーの頂点を目指して中学・高校をオール5で首席卒業。現役で六大学に入学。
現在、学歴や学校の点数だけが賢さの証明ではない、友人との思い出やブランドになびかないメンタルを宝だと思っている。
家族で一番上の学歴になると必○になっていた自分を今では恥じる。
父程の正義感や母程の優しさや姉程の明るさを私は持っていない。
学歴なんてくそ食らえと思っているので歴代彼氏には高卒もいる。とても素敵な男性でした。
子供は親を見て育つ。一番勉強すべきは母親。
メンタルが安定してる女性が1番よ。経験上ね。どんなに頭が良くてもネガティブなのは良くない。
メンクリに通ってるような女性は、ちょっとね。
すみませんね……💢ってかメンクリ行く羽目になったの舅のせいですけどね…💢
お前のことなんか知らんがな
そのままその言葉返すよ
ネガティブな男は…
ひろゆきは奥さんの事をシンプルに尊敬してるんじゃないのかな。
賢さに自信はないけど旦那は何より好きな自信はある
片方の親は厳しくてもいいから、もう片方が甘やかしてくれるのが大事だと思う

一緒にゲームしてくれたり、適切な休息の時間を与えてくれると子供は嬉しい

厳しい方の親は大人になってから有難みがわかるから結果、両親共にいい人間だったなぁで家族円満

人それぞれだなあ。自分はとことんなめ腐ってしまう。
毒親だとね分かるよ
めっちゃ分かる
普通で良いんだよとか言いつつも幼稚園の頃に四則演算教えてくれたお父さんには感謝しか無いです。
ワイ(34)「しそくえんざん…?」
ひろゆきは奥さんよりも家にいる時間が長いので、ひろゆきJrが出来上がる。
そのうち親子でAbemaTVに出演とかしそうで古谷とか京大の教授とか挟み撃ちにされてもう、カオスだろうな。
ひろゆ子とホリエモンが結婚してひろゆきと正真正銘の家族になるんやろな
もう帰るど❗️😭
へー、俺母に色々聞いても「調べろ」しか返ってこないから薄情な親だなと思っていたけど、母のお陰で一日中ネットサーフィンするようになったよ
両親とも高卒だがどっちも働き者で感謝と尊敬しかない。
母はメンタルの弱い人で感情の浮き沈みが激しかった、その代わり父はいつも精神が安定してて頼り甲斐があった
母を見て、支えてあげたいと思ったし父を見てかっこいいと思ったなぁ
母の1番良いところは父を絶対にけなしたりしないこと、そしていつも夫婦仲が良かった
親の学力とか賢さなんて考えたことなかったなぁ、ただ仲の良い夫婦はいいな、とかいつも父のことを大好きだとストレートに言ってのける母がすごいなと思ったね
一番身近な人に愛してると言わせられる男性って人間性の高さだけではなく仕事もできるし稼ぎもいいんだよなあ。
ここで自分の親のことを「〜してくれた。めっちゃ良い親に感謝」ってポエムみたいに語る人ってホンマは両親が嫌なんじゃない?

周りから良い両親ですね!って言ってもらいたくて仕方ないんやろなって思った。ラブラブアピールする変なカップルみたいな

子供を守れる強さが一番大事だと思う。
母ちゃんぶっちゃけ勉強全然できんかった人やけど質問したら一生懸命考えてくれたよ。ありがとう
なんて素敵なお母様、そして感謝しているあなたも素晴らしい( ;∀;)
中1の息子が絶賛反抗期中のうちからすると羨ましすぎるエピソードです😁💦
さっきメガネをへし折られ←息子のもの
進研ゼミのタブレットも割られたので、しばらくはそっとしておこうかな〜(;・∀・)💦

いつかあなたのような息子になってくれたら嬉しいです☺✨

亡くなってるので余計感謝しかないですね。子をもってから色々有り難みを痛感してます
女手1つで私立大学にまで通わせてくれた母に感謝。中卒だけどすごい働き者で日本の平均年収よりも多く稼いでるし本当に尊敬してる。
自分語りで申し訳ないけど、私の両親は高卒だけど、兄弟5人を大学卒業までさせてくれて感謝しかないし、本当に尊敬する。
それはすごい!
いや誇りに思っていい、凄い
親、公務員共働き?
5人を大学まで通わせるのは本当にすごいぞ、5人で何か恩返ししてあげないとね
夫婦仲が悪いと子供に悪い影響を与えるそうです。だから、女性が賢いかどうかよりも、性格が合う女性と結婚したほうが子供は幸せだと思います。
そこまで我慢して夫婦やる意味ww

まあ離婚も全然ありだと思うけど
子供や自分に対する目線とかを考えてしないってのもある
見せなくてもわかるよ
賢くてもネガティヴで文句しか言わない母親やヒステリックの母親は本当に家が地獄になるので、絶対そんな片鱗のある人と結婚するのはやめましょう。子供を賢くしたいのはわかるが、多少バカでも明るくて優しい妻がいるほうが幸せな人生だよ。子供も真っ直ぐ育つ。
せめて近しい間柄ならば楽しい話して安らぎを与えたいですよね。
不幸を振りまく母という存在を断ち切って、もし時分が家庭を持つことがあるならば、せっかく家族なのだから幸せにしてあげたいと思います。
お互い幸せになりましょうね。
真っ直ぐにニートからフェアリーにクラスチェンジした
頭弱くてネガティブでヒステリックな私の母はいったい…
ひろゆき「好きな人と結婚すればいいんじゃない?」
よめゆき「す、好きじゃねーよ!」

みたいになったら面白いw

流石にそれはサービス精神旺盛すぎる
部屋に愛を受け取りに行きたそう
よめずき
嫁って息子の配偶者(女性)のことをさすから私に嫁はいないですね byひろゆき
よめエモン「なあひろゆき。俺に入れてもらうことできるか?」
「好きな人と結婚すればいいんじゃないですか」のところが心なしか優しい気がする
あのひろゆきが女を愛し、家庭と子を持てたんだ。おまいらにも出来るさ。髭親父コースもありだが
彼も苦労したんだろう
子が親から授かる長所の一つに「センス」がある。
賢いに越したことはないけど、それよりも子供に愛情の伝え方を知ってる人がいい
親が賢いかどうかは置いといて何かわからないことがあったときに自分で調べられる能力はすごく大事
説得力ありすぎて草

兄嫁優秀→子ども優秀
わたし低脳→ご想像通り

勉強好きな母親の子どもは勉強好きになるから頭いいよ。

小さい時の読み聞かせとか一緒に百ます計算するとかね。
ようは子どもに勉強楽しい!って思わせたら勝ち!

自分の子供を低脳みたいに言うな。
ひろゆきは厳しいというけどわりと当たり前な話な気がする(優しい)
教育の仕方って大切なんやな
親の教育の大切さは大人になって初めてわかるもんだよな
とりあえず結婚できるかどうかだよね

年収600万が普通 ファッ?!
しかも20代の結婚適齢期だよね?
皮肉です
怒る時に物に当たる母親はマジで地雷。
何よりそれ見て育った子供が、
「あ、怒りは物にぶつければいいんだ」
ってなってしまう。
現にウチでら母親がキレると便乗して妹もキレ、2人とも話し合わずにただひたすら物に当たると言う地獄のような空間ができる。
早く一人暮らししたい
しかし、怒り、即ちストレスを溜めると生産性がさがってしまうのです。何かいい方法ありますか。

ストレスを減らす方法は自分にあったのを自分で模索するのが1番いい気がします。因みに自分は音楽聴きながら走ったり、ラジオ聴きながらゲームしてる時間が、比較的何も考えずにいられるのでよくそうしてます。

それか怒りをぶつける場所をあらかじめ決めとけばいいと思います。
人目につかないところでサンドバックに当たったりするなど