まあ序を企画した時はそれこそひろゆきが言う通りだったのだろうけど、庵野監督って始めたら良くも悪くも拘っちゃうタイプだろうし
だからQやシンエヴァは難産だった
金儲けだけで軽くエヴァを作れるのならこの10数年で7・8本の映画を量産してるんじゃない?
実際そうよ
鈴木敏夫にカラー設立時に何でまたエヴァやるんだ?新作やればいいのにって言われて、世間はそんなに甘くないって返したんだって
観た後にもう一度聞いてみたい話題
まあ何はともあれ正八面体という立体をあそこまで魅力的にできるのはすごいと思った。

どう転んでも賛美され、罵倒される作品
これ以上この話を続けさせるな
そして詐欺予告が許されるのもエヴァならでは()
心地よいレスバ
シンエヴァ見てきたけど最後の方見たら、
本当に庵野監督はエヴァ終わらせたいんだってひしひし伝わってきた
そして同時に思ったのがエヴァ卒業したんだからお前らも卒業しろという監督からのメッセージが伝わってきました(個人の意見)
シンは庵野さんがシンジの声優さんとかにどんな終わり方が良いかな、とか確か相談みたいなのしてた気がする。
旧劇は庵野さんのあの頃の気持ちが現れてたように感じた、シンもそれと同じく庵野さんと照らし合わせながら見てると凄く感動するぞ。見てないのに言うのは流石にないわ
シンエヴァを観た後に感想変わると思う。
ひろゆきさんみたいに、TV版や旧劇が好きだからこそ感動したりスッキリするはず!
今まで蛇足だと思っていた部分が伏線に変わる感じもある!
エヴァが蛇足って言うならドラゴンボールとかもうやばい笑
よく見ればちゃんと補完計画してるし
おめでとう。何回も見たなぁ。テレビ版。劇場版。総集編。過ぎゆく時間。まさか、、ホントに総集編なのか??からの、、!!!!って懐かしい。
ひろゆきさん‼今回のエヴァは全てのストーリーに決着を付けるエヴァの卒業式的な映画になってます。傑作です‼☺✨
ひヲル君「あのーなんだろう、そんな顔しないでください…また会えると思うんすよね…ニコッ」
もっと伸びてくれこのコメント
ヒヲルくん!
勝間・カズヨ・ラングレー「エヴァに乗る資格なんて無い?…ダメだこりゃ(笑)あなたバカなんですか?」
綾波レIGO「実は、碇くんを見るとポカポカしてて……」
パァン!
ひろゆきは「あんたバカぁ?!」ってシンジに言ってるアスカに「それってあなたの感想ですよね?そもそもシンジ君は…」ってロンパギヌスの槍投げてアスカのプライドズタズタにして精神崩壊させてそう()
アスカ「だめだこりゃ」
ロンパギヌスの槍好きw
めちゃくちゃな構図で草
庵野監督が聞いたら喜びそう。ファンが「あれじゃ納得できない、本当のラストが見たい」なんて言うけど庵野監督にとってはテレビ版のラストが最高傑作であってそれを日本中から否定されたから鬱になっちゃった訳で。
そもそも、その蛇足を作ってくれと言ってるのがファンなんだから仕方ない。
シンエヴァを観たひろゆき
「なんだろう、エヴァが終わるのやめてもらっていいですか」
あの、なんだろう
僕をファンにするのやめてもらっていいですか、
最高w
信者の呼吸壱の型現実逃避
でも、エヴァはひろゆきさんがお住まいのパリを救ってくれたのですよ。
これはシンエヴァを見たらひろゆきも意見変わりそうだな
エヴァテレビ版の方が好きなのわかる
でも初めて映画館でエヴァ見れるかもしれない機会だから見に行きたい
シンエヴァを蛇足って言ってる奴は流石に拗らせすぎ。
今回の映画シリーズの制作コンセプトは『全てを回収して、めちゃくちゃ綺麗に完結させる』って感じだった
俺はそれで納得してる
もはやエヴァに関してはどんな終わり方をしてもみんなが納得するモノは作れない。絶対に。
せめて終わるんであればこういう形で終わってよかったと俺も思います。
アニメ版の夢オチ感の実写挿入は意味不明すぎたけど、嫌いじゃないんだよね。思春期の心の描写ってあんなものなのかもって観てたわ。
俺中学の頃にあんなに複雑に物事考えてなかったなw
まあ今もだけどw
あれはさぁ。人類補完計画を映画を解体することで映画枠外で表現したんだよね。ずるいやり方だけど、あそこまで成功した例は他にないんだよなぁ。テレビだもんねー。やっぱり庵野君は凄いと思う。
ひろゆきって「おめでとう」って言われたら「なんだろう…以下略」って言い出しそう。
ゼルエル目の前にしても、このテンションなんだろうな。
新劇は率直に面白い。Qで失敗しちゃったか、、、と思ってあまり期待せずシンエヴァ観たらファンサービスしつつ、物語としてもちゃんと完結していて素晴らしかった。ファンを誰も怒らせずに映画としても面白く、やっぱり庵野監督は天才だと思った。
今回ばかりは庵野監督の勝ち
アスカ「それってあんたの感想でしょー?」

ひろゆき「目パチパチパチパチ」

笑った
口に出してて草
気持ち悪い
言ってて草
トウジ「おめでとさん!」

ケンスケ「めでたいなぁ」

ひろゆきの目「パチパチパチパチ」

私もQまでは蛇足だと思ってた。でも、シンエヴァを見て、新劇はアニメ旧劇に対抗できるものになったと思った。
たしかに一理あるけど、エヴァの最後を見届けるいい作品だったと思うけどなぁ。
気づいたらエヴァの映画4回観に行ってる自分に驚いたんだよね🕊
新エヴァ見たけどめちゃくちゃ良かった
蛇足だろうがなんだろうが多くの人の心を感動させる名作だと思う