色んな仕事を転々として探すのもいいと思う。
一つの会社に長年勤めるという意識も化石に近い。
将来を案じて~と言う人は充実した日常すら得られてないんだろうなと個人的には思う。
適当すぎるひろゆき「う○こ食って生活してみてください、えーと僕の知り合いに横山なんとかさんっていう人がいるんですけど、あの人う○こ食うんすよ、なんでう○こ食って生活すれば自給自足になると思いますw」
久保田学wwww
ゾバエ病的な
スカ*ロかよ🤮
毎回知らない世界や視点を見せてくれる。救われた人救われる人多そう。
ひろゆき結構適当な事言ってる事あるで
ひろゆき本人がネットを信じるなというか、ネットのいうことを真に受ける人をバカっていってるのに、それ通りに育っててワロタ
ひろゆきは0を100にはできないけど0を1にすることができるって感じでは?
そもそもそういう世界、視点があることをしらない人に教えてくれてるって感じ?そっから先自分で調べずに鵜呑みにするのはひろゆき論でいうバカですね。

山奥に籠って波紋覚えていざって時に吸血鬼倒して欲しい
兄がニートなんだが山奥ニートになってくれたらマジで泣く。
そういう人って勧めたら反発するもんね…
ひろゆきって逃げの手段を確実に用意してるのはもちろん、その後の道のりに関してもしっかり考えてるよな
何か新しいことにチャレンジすることは難しいか、という質問に対して
即座に「いいえ」と答えるのが好き
思ったんだけどこういうところで、「アフェリエイト成功しました。」みたいなこと言ったらアフェ業界に挑戦する人増えるよな。
これを観たら多くの行き詰まってる若者が救済される気がします。
このひろゆきさんの提案好きだわ。
ホント視野が広い
考え方も柔らかい
僕も29歳で仕事やめたけど、ここからなにかできるかと2chで聞いたらボロカスたたかれましたね。
「30歳手前で無職なんて人生終わってるごみとか○ねとか」笑笑
ひろゆきさんははっきり、いいえと否定したので優しいなぁと思いました笑
ボロカスに叩いてる人のほとんどが無職のゴミやぞ

そうゆうデータはありません。
偏見です。

職業訓練で好きなの受けるといいよ。
2chとかニートの集まりだから。
今は何されてるんですか?
2chに相談するレベルのお前もやばい
深夜のVIPは変な人が比較的少ないし、そこそこ人生経験のあるおっさんも多くておすすめ
全員が自分のことを棚に上げて他人をボロカスにこき下ろすのが2chの様式美だからね笑
ひろゆきのこういう極論じみたアドバイスって実際やるかは別として「そういう選択肢もあるかぁ」ってなんかざっくりとした未来への不安みたいなのを軽くしてくれるよな。
「じゃあ俺もなんか気楽にやってみるか」って思えてくる。
これは正直ありな意見。
俺も投稿者の気持ち分かるし、投稿者みたいな人は割といると思われ。
山奥ニートは響き悪いから他の言い方が良いけど、そうゆう生き方で楽しんでる人が増えたら俺みたいな人は助かるわ。
こういう人を掻き集めて村に住ませて
町にさせたいわ
なんかテレビでそんなんあった気がする
生まれて10数年田舎で育ったけど、ニートだけの村はそのうち破綻すると思う。
田舎暮らしこそ行動力、自活力、コミュ力が必須だから。
衣食住の、とくに住で苦労するだろうね。
衣食はどうとでもなるんだよ。
問題は住居の管理で、田舎は家屋の痛み具合が早いから定期的なメンテナンスが必要。
山陰の湿気を舐めてはいけない。
メンテしないと木材は腐り、シロアリが蔓延り、あっという間に廃屋化して住めなくなる。

でも田舎は都会のように、呼べば即日で修理や駆除の業者が来てくれるわけではない。
それに業者を頼むと別途で出張費がかかり高額になる。
だから基本、家全体を自力で修繕すると思った方がいい。
庭だって常に草むしりと伐採の手入れが必要で、○虫駆除も野生動物の対策も全部自分。
そういう労働を、都会から何となく移住した人がやれるとは思えない。
よっぽど田舎暮らしに情熱がなければ無理。

台風後のニュース報道で、近隣住民が協力し大掛かりな修繕作業している姿を見たことない?
大型の自然災○の後は個人の修繕に限界あるから、ああいう近所付き合いが必要になってくる。
住民と上手く付き合わないと有事の際に助けてもらえない。
田舎特有のコミュニティに馴染めない人はきついよ。

あと見落とされがちなのがゴミ出し。
可燃ゴミは何とかなるけど、たいてい資源ゴミと不燃ゴミは各自治体(町内会)経由か自己負担での処理になる。
自治体だと町内会加入が絶対条件。
不燃と資源どちらも月に決まった1日しか出せないし、当番制だから町内会への参加を求められる。
自己負担だと、ゴミが溜まる度に自分で車出して処理施設まで運ぶか、個人で業者を雇うことになる。
処理施設はゴミの運搬と処理費用の負担が毎回。
業者の個人契約は地域によるけど決して安くない。

もちろん田舎暮らしは良い面もたくさんある。
でも長く住むならネガティブな面こそ知っておかないと、移住後に「想像と違う!」と泣く目をみるよ。
テレビの優雅なスローライフは作り物。
田舎は仕事以外の"やらなきゃいけないこと"がめちゃくちゃ多い。
私は今都内でマンション住みだけど、少ない維持費で他人が住居を管理してくれて、いつでも気軽にゴミが出せる環境がもう天国だもん。

なるほど、理想と現実ってやつか。
即答でいいえと言ってくれる心強さよ
住民税と国民年金と健康保険で毎月7万くらい持っていかれます。
意外やな。こういう質問者にはもっと辛口でいくのかと思ったらえらく優しいアドバイスや。ひろゆきかっこいいぜ
ひろゆきって素直な弱者には的確で温かみのある言葉かけるイメージある
さすがにこの話はほぼ冗談で言ってると思うよ

若者が寄り付かない田舎で都会育ちの人が一人で過ごす(しかもニート設定で、手伝いして2千円貰ってくださいね)って、いくらなんでも無理すぎるw

可能性としては0.1%くらいは上手くいくかもしれないけど

トドメを刺したら批判されるからね。ってコメントを思い出すわw
ギリ自衛隊と警察行ける。
仕事と思わず最後までやるのが良いでしょう。
「いいえ」ってすかさず言うの好き
良い案ですが、集落にもよります。
私が利用した某所では、
1人と喧嘩するとほぼ全員から
無視されると言う村の掟が
法律より優先される場所でした。
あと夜はクッソ真っ暗ですよ😢
何も考えず飛び込むのもいいけど、
いちど自身が山奥へ住むのを仮定してみるといいすよ。たぶん、その考え方に間違えは無いと思います。
近所付き合い強制でプライバシーもク○もないから、都会暮らしの人はキツいと思うなぁ
周り田舎の住宅街なら都会暮らしの人でも余裕で暮らせると思う。全ての田舎がのんのんびよりみたいな感じではないし。
自分は人口800人の小さな集落に住んでますが、小中は帰り道誰かしら近所のおじちゃんが、あんちゃん上まで乗っけてったるから、のりやーって言って毎日送ってってくれた。
これを実行してアフターコロナの流行りになれば面白いですね。質問者さん、是非頑張ってやってみてください!
ひろゆきさんって頑張ろうとする人には基本的に優しいよね
コロナじゃなければ
東南アジアかインドあたりの安宿で
いわゆる「外こもり」するっていう手もあるよねぇ
山奥で感謝の正拳突き
そんな農村行ったら、コミュ力と体力と、細かい事気にしないメンタル勝負やぞ。
情報とか知識ってやっぱ武器だよな
俺もいいと思う。
人生一度きりなんだから、興味のない仕事にとらわれる必要はない。
20年前の自分がこの動画を見たらどれだけ救われただろう。実際行動するかは別として。
山奥で1人で暮らし、そこから得るものも多いと思います!
ひろゆきって背中押すの上手いよな
立ってる場所がガケかもしれないけどな
手を取って陸側に砲丸投げするんやで
紳介かな?
尻挿すのもうまそう
山奥で修行して仙人になって霞喰って生きていく方法もあるよ
ねえよ
そんな体力と根性あるなら佐川や引っ越しの正社員なってるだろw
(嘘を嘘と見抜ける人でないと)難しい
なんなんだ、この的確さはw
ネット完備にしてひろゆきの切り抜きで稼ぎつつ、Youtubeが無くなってもいいように次のビジネスを考えるのが良いのかな