自分の母親が何かしらの疾患で少しずつ弱って○んでいくのをみるのも、突然亡くなりましたって言われるのも想像しただけでも泣きそうになるし辛い。
好物送るのもいいよ。うなぎならうなぎ。すごく喜ばれるよ。おいしいものは、元気でるよ。
「好物送るのもいいよ。(好物が)うなぎならうなぎ(を送ればいいと思うよ)。すごく喜ばれるよ。おいしいものは、元気でるよ。」
やさしい文章ですごく好き
丁寧に改文してあげる
あなたが僕は1番好きです
このコメ欄ぜんぶすき
やべえ草
因果晒し バカ晒し
母親と旅行したり、一緒に食事を作ったりして、今出来る事をしてやれば良いですよね!

最後の「~~いいんじゃないかなーと思いますけど」のあとの真顔好き
ひいじいちゃんが入院してそろそろかもね…って雰囲気なってた時に、母がめっちゃ高いシャインマスカット持ってってひいじいちゃんはすごい喜んでバクバク食べてたみたい
普段買わないような美味しい物食べたり何気ないお話もしたりして、時間を大切に過ごせたらいいね…
同じ女性として家族や自分自身の乳癌は常に怖いです
14の時父親なくしましたが、
本当に人は○ぬんだと当たり前の事を
体感的に理解できました、
普通に順番が来れば親御さんから
迎えにくるしそのうち自分の番だし
だから明日も職場の仲間と楽しく
精一杯いたいと思います。
優男ひろゆきたまに出るのかっこいいw
メメント・モリ(○を想え)
はとても良い言葉だと思う
他者の○を意識すれば優しくなれるし、自分の○を意識すれば無駄な行動が減る
ありがとう
テロップで要点をかなり的確にまとめてくれるからこの登校主の切り抜きは見やすいし勉強になる。ありがとう
変な質問が多い中、よく即興でここまで的確に回答できますね。何者なんだろうか、ひろゆき氏は・・・。
コメント欄のエピソードを読むと自分も悲しくなる。
皆に幸あれ
そんな貴方も幸がありますように!
素敵なコメントだ
そんなあなたにも幸あれ
最近、周りの人と出来るだけ楽しい思い出を作ろうと常に意識しながら生活してる。過ごせる時間が限られてると理解できると優しくなれるし、怒りとかのマイナスな感情に左右されにくくなる
父を病気で、母を事故で亡くしました。
○は突然やってくるので、日々後悔ないように生きてます。
なんか
共感しました
最強
(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで(`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ
大切な人と一緒にいれる時間は多い方がいいよな
せっかくめちゃくちゃ
いいこと言ってるんだから
下水道(?)から風船使って
小さい子攫いそうなやつのアイコンやめようぜ。
別にいいやんアイコンくらい…
私の母も癌で亡くなりました…余命宣告を受けた時に母は「前もってわかっているとそれに向けて今から色々と準備ができるから癌も悪くないわね」と母は受け入れてました…何でそんなに冷静なの⁉️って私の方が母を失う悲しみで一杯だった…今も喪失の悲しみで時々つらくなります…
暴論かもしれんが、○ぬ気配がわかるのは運がいいかもしれないぞ、
俺の親父は昨日までピンピンしてたのに朝起きたら心筋梗塞で○んでたし
突然だと、猶予の時間がある人を羨ましく思う。
時間のある人は終末期の辛さから、突然の方を羨ましく思う。
正直、どっちがマシかなんて決められないですよ。
それ一番辛いですよね。
私の父は早く亡くなりましたが、病気で亡くなるまでお別れの準備期間ができていたので多少よかったです。
自分も含め皆さんも、明日生きているかわからないので、悔いのないように人生を好きなように生きてください。
こういう内容でも差し支え無く的確に即回答してくれるから凄い
この人ほんとなんでも答えられるのすごいよ
全部正しいとは限らないけどな笑
わかってるよそんな事w
ひろゆきさん、優しい大人になってきてる気がする。奥様のおかげかな?
ひげおやじが3か月後に○ぬとしたらどうしますか?
ひろゆき「殴りますね。どうせ○ぬんだから、いいじゃんって思う」
安楽○の友情エピソードがwww
私の父も癌で亡くなりました。癌が見つかった時は既に手遅れでした。そんな状況になっても父は「人はいつか○ぬ。こんなに確実な事はない。」と言って受け入れました。すごい人だと思いました。
言葉では言えても実際は恐怖はあったと思うので、
それを悟らせないよう押し○して慌てず、騒がず、落ち着いて行動しなさいと言える人は少ないでしょう。
サマーウォーズの栄おばあちゃんのような器は憧れですね。
既に手遅れだったのに、きちんと本人に宣告したお医者さんやご家族は本当偉い。かわいそうと言って黙っている家族が未だにいるなか、自分の○と向き合う時間を持てたお父さんは良かったと思います。○ぬ間際に「あれっ?これ治らないな、○ぬな」と思ってから○ぬまでに、○の受容のプロセスどこまでいけるのか。お父さんは時間があったから受容までいけたんでしょう。
わし母子家庭で大学生の時母親亡くなって、今でも受け止められてないけど、まあ人類の壮大な物語の一部として○を哲学的に捉えてたかも無意識に。母親は素晴らしい人だったから、いい人生だったねよかったねって思ってますね。後悔はもちろん誰にでもあるさ!みんながんばろうねー
がんばろう。
私の母も病気だから、いつも○の不安がある。常に、無意識に頭の片隅で意識してる
ひろゆきは物言いが効率的というか事務的だから一見ドライに見えるけど本当はやさゆきなのよね。
必ず母親の味は恋しくなるので
生きてる間に色々教わっておいた方がイイと思います。私は後悔してます。
私もポテサラと鳥の照り焼き・・・
娘に食べさせてあげたいのにどうにも再現できません。
ちゃんと聞いておけばよかったです。
何気ない日常が幸せなんだな