極論使ってこれは出来ないよねとか言うならこの世の全ては極論使ったら出来なくなるでしょ。
そもそもマクロの話をしてるのにミクロの話を持ってきて論破してる気になってるのが痛すぎる。。。
極論使うのはいいけど、他人の極論だけは許さない姿勢はみっともないね。
これダイゴにも討論の時言われてたよね
例外があるのは当たり前だからそんな極端な例を持ち出しても意味がないってさ
無駄なカネが極論すぎるだろ笑 これは子供でもひろゆきを論破できるわ笑
ひろゆきがボケたらえぐいほどの老○になりそうで草。
もう現に老○やん
絶対に論破できない老○になりそう笑笑
それ、めっちゃ思った。
ホリエモンとか最初は対老○タイプのような風潮だったけど今は自分がその老○になりかけてるからなぁ
もう老○になりかけてる

基本的に彼の論法は意味分からん極論を出してきて相手がそれにきちんと反論できないと、ほら間違ってるじゃん!って揚げ足を取るやり方だから、正直マトモに相手する価値は無い。
1千兆円をパチ○コで消費できる体制を整えるだけですでに経済成長をしちゃうという・・
あなたの言う無駄遣いが結果的に経済を回すことになると何故わからないんだ…。金持ちが無駄遣いしてもらわないといけないのに。
上念さん以来2敗目の黒歴史を作ってしまったね
2回どころかTwitterとかアベマとかでそこそこ負けてる気がする

星野佳路氏や阿刀田高氏なんかもね
論破したされたで言ったら2敗目かもしれないけど、そもそもこの人普段から言ってることテキトーなこと多いよ
ファンがアイドルの握手に100万注ぎ込もうが価値の交換が行われてファンの所得がアイドルと事務所に移っただけ。
それが無駄かどうかは個人の問題であって、それこそあなたの感想ですよねとしか言いようがない。
経済活性化してますね
マクロ経済の仕組みの話を無視して、国民が極端にムダなことに金を使いまくるという仮定をしている時点で机上の空論。
ひろゆきの理論でいくと、定額給付金も粗利補償も突き詰めると生活保護も年金も困窮世帯への給付金もひとり親家庭の社会保障費も…。
何もかも「邪な使われ方をする恐れがある」。
そして、「邪な使われ方をする恐れがあると無意味だから簡単にお金をあげるのはどうかと思う」ということになる。

ひろゆきは子供産んだら1000万やベーシックインカム賛成したり僕は別に緊縮派ではないと言っているが。
邪な使われ方をする恐れがあるという理由で反対してるなら十分緊縮派だし、言ってることも考え方も財務省と同じ。

まぁひろゆきさんって、缶ジュースは絶対に買いません、無駄遣いだから、みたいなこと言ってた人ですからね。
この人に「穴掘って埋めるだけ」の景気対策の話したら発狂しそうw
抽象度を上げたら人間社会の文明なんて所詮その程度のものかもね
子供一人生まれたら1000万円配るのも、国民1人あたり毎月10万円配るのも同じようにパチ○コ屋に金が流れるリスクはあるけど
前者は許容できて後者は許容できないは全くロジカルじゃない
北朝鮮への送金をどうやって阻止できるのか教えてください。これまで何十件も検挙されてますが、氷山の一角。何億円も現在でも秘密裏に送金されてると考えて当然ではないでしょうか。それが軍事費になってると思うと毛が逆立つ思いです。日本人として情けないです。楽しみたいならゲーセンでもいけと個人的には思います。
勘違いしてるようだけど三橋氏は子供産んだら1000万に反対している訳でもなければ、10万円給付を特別支持しているわけでもないよ。粗利保証がベストだと主張してます。
10万じゃ需要が伸びるのには全く足りないんですよね…
海外がどれくらい真水でお金を出してるかご存じですか?日本のように国債の借り換えや無利子の貸し出しのための国債では意味が無いんですよね。
上の方に自分が出しましたがひろゆき氏はベーシックインカムで金を配って社会保障を減らすという考えですよ?
その方針で一人辺りの所得は伸びますか?
お金もらっても今までお金がかからなかったものにお金がかかり始めるという話ですよ?所得が伸びないと消費が増えずインフレになりませんけど…
なぜインフレにしないといけないのかは理解できているでしょうか?
個人の所得が増えれば消費が伸び経済成長します。海外ではしっかり真水でお金を配ったためにコロナ後のGDPはかなり戻り始めています。日本は戦後最大の落ち込みです。信用創造やインフレ率は需要と供給のバランスである等の基本的な所を調べてみると良いかもしれません。
必要な人は働けばいいといってましたよ?働いてる人は心に余裕がかなり出て、確実に消費は延びますよね。子供にかけられるお金もそれだけ増えるので、子供も優秀になる可能性が高まります。豊かになる日本の姿が想像できます。生活保護や失業保険などもなくなれば万々歳。そもそも老人や無職ばかりに税金を使いすぎなんですよ。寝たきりの老人にどれだけの税金が使われているのか…。本人も苦しいだけですし、安易な延命にも反対です。それで若者世代にその負担金はのしかかってくるわけです。こんな不公平な現状、不満を持つ人が出てきて当たり前です。健康保険をなくすのはやりすぎなので、負担額を増やすとかね。特に老人。逆に子供を優遇するくらいでいいと思います。
残念ながらあなたみたいに若者優先な極論をたまに言う人いましたけど超高齢化社会の日本では無駄な叫びですね。バブルや氷河期世代も10~20年たてば高齢者側になるのでそんな人権無視&切り捨てな政策を言う人を支持なんかしませんよ。
三橋さんとの対談見たけどひろゆきメッキ剥がれたな 今までのただの屁理屈て気づいた瞬間あった。三橋さんのが論理的だった

「嘘つくのやめて」って自分が議論で勝つ為に、論理的に「嘘」でもいいから言葉のトリックで勝とうみたいな……なんかみっともなかったな

それが彼のビジネスモデルですからね。
 必○でしたね💧ただ今回は論理的に正しいより、言葉狩りや揚げ足取りが先行して子供に見えました。 
おっしゃる通り「俺のビジネスの邪魔すんな」て遠回しに言ってる様に聞こえた……
強い言葉を使うことで相手を貶める。まあ弱者相手には通用するテクニックだね。
給付されたお金を全額パチ○コに使うのも不可能だし、邪な使い方をこの世から無くすのも不可能。
つまり不可能な話を延々としてる。
てかマジで三橋さん相手によくあーゆう態度とれるなw 呆れて物が言えないんだが、、
わかる。議論にもなってないし、三橋さんに失礼すぎる。
確か、大塚家具の社長に対して無能を理解していない無能はバカな事をする。と言っていたので無能を理解していない無能なのでは!
金持ちはインフレになったら困るのがよく分かる動画。
デフレの方がお金の価値高いですからね
貯蓄が1000万超えたあたりから日本はデフレでもいいなって思うようになりました。
投資してるのは米国だから勝手にインフレで資産増えていくし余計そうなる。
ひろゆきにはパチ○コ規制と消費減税を叫んでほしいね。
あの討論が生まれたことで主さんのチャンネル名の煽り度がより一層高くなってるwww(語彙力)
一千兆円支給されたら一千兆円パチ○コに使うかもしれない、そしたら経済政策としては無駄だよね?みたいな有り得ん仮定で経済の専門家にあそこまで強く出られるのはある意味凄いと思った
三橋さん相手だと経済を全く理解していない事が良く分かります、見ていて哀れで恥ずかしく感じます、只々、ひろゆきさんのレベルの低さに驚くばかりです。
ひろゆき、本当は三橋氏の主張の正当性を認めているでしょう。

でなければ1000兆円全てがパチに使われ、かつ、その利益全てが北朝鮮に送金されるという、針の穴を穿つような極論は出てきませんw

案外そうかもしれませんね。
ただ、ひろゆきは1秒前に発せられた言葉の本筋では無い枝先の部分を突き詰めるの得意だが
他の動画を見ると国内財政、為替、国際経済、安全保障など理解が薄いですね。
こないだ配った10万円の内どのくらいが北朝鮮に行ったのかをひろゆきがデータだしたらえーのになw
結局反論して優越感を得たかっただけなんでしょうね。反論しようと思えばどんなことだって反論できますし。反論のための反論って幼稚だと思います。
信者以外の大体の人は知っているだろうけど、
ひろゆきは広く浅いタイプだから
狭く深いタイプの人に
その人の分野で討論したら基本負けるっていうのは当たり前なんだよね。
ひろゆき「日本人はムダなことにお金を使いがち」
視聴者+三橋「それはあなたの感想ですよね 根拠を示してください 嘘つかないでください」(デカいブーメラン投げてるな〜)
三橋さんも言ってたが、ひろゆきは極論の話ばっかりして間が一切ない
案外高齢者が多いってことがよくわかるコメントの数々。そんなに金が欲しいか?浅ましい老人には成り下がりたくないものです。若者や子供を優先しようとすると、目の色変えて猛批判wwwこんわー
議論がしたいのではなく論破したいだけ

もういいから休め(笑)
人は誰も「自分が何をしらないか、常に知らない」。ひろゆきは、まさにこの状態。経済と国家財政について、正しい知識が欠如している人間が、論破王? 吉本新喜劇のほうがよほどおもろいぞ!
論破するのが目的で話しをすると論破されたくないから何が何でも理屈をつけて頑固になるまさに老○へまっしぐら
頑固一徹、巨人の星親父まっしぐらbyひろポンwwww!
44歳であれならこれから歳とったらもっとヤバくなると思う
論破が最優先だから正論だろうがなんだろうが認めない姿勢は○悪でしかないですね
ひろゆきはエンターテインメントの一部として見ている人がほとんどだと思うけど鵜呑みにしている奴はバカ
俺の友達のひろゆき信者は大東亜帝国行ったから、これはガチ
エンターテイメントとして見てた人のはずが、最近のテレビではひろゆきが頭いい人って持ち上げられてる
完全に論破されたのに論破された根拠や証拠は無いと言い張っていればイイですよ。
誰も相手にしなくなりますから。
負けを認めたく無くて言い訳していますが、本当にみっともない男です。
恥の上塗り。
このひろゆきには「恥の文化」はないのでしょうね。バカの厚顔無恥の典型でしょうか。
残念ながら馬○の相手をしてしまう馬○も居るから質が悪い
「GDPの増加=経済成長ではない!!」
定義を否定してるの草
パチ○コ大好き過ぎて草
🥖「そうじゃないところにお金を使いがちなんですよ、日本人」

三橋「それって貴方の感想ですよね?」

ひろゆきって言っているのもあなたの感想ですよね?(💦)
???
ひろゆき「お金を回すだけ回すといいよね、というのはざっくり言うと間違いでない。」
つまり三橋氏との対談でひろゆきが主張してたのは反論のための反論だったってことですね。あそこまでムキになって反論する意味が一体どこにあったんでしょうか。
三橋xひろゆきは歴代でもひろゆきが最悪の形で惨敗した形になったな
そもそも三橋さんは討論したいのに、ひろゆきは言い負かそうって噛み付いてばかりでとても滑稽だった
みんなひろゆき好きだけど
味方ではない事を確信したw
ひろゆき「日本人は違うビ○ル飲み過ぎなんすよ。」
配信時のひろゆき「今日はここのビ○ルです」
???
そもそもパチ○コの市場規模を超えているし、仮にパチ○コ店揃えてパチ○コ打つ人を雇ってどうにか使い切ったとしても、調べたら粗利16%くらいだから、少なくとも84%は国内で還流しているという…
しかも使い切るための準備にお金を使うから、この極論が成り立った時、99.9%のお金はちゃんと回っているというw
継続的に儲かるか分からなくても、店って増えるんですか!?
まず、現在のパチ屋のキャパだと1億人を捌くことはできない。
なので、1億人全員がパチ屋に行く仮定自体、パチ屋を新設しないと成り立たない
そりゃこのひとは経済の専門家じゃないから間違ってること多々あるだろうけど、あの対談では「僕の話理解してます?してませんよね?」「僕の話きいてました?」「話をかえない出ください(変わってない)」っていう対談相手のほんの少しのほころびでもいいからそこにつけこんでやろうっていう精神がもろ見えやった
見ていて気持ちの良いものではなかったですね。
パチゆきの理論で言うと、子どもが生まれたら一千万円支給もパチ○コに流れる可能性があるので支給できません。
公共事業も最終的に労働者がパチ○コに行く可能性があるので、一切出来なくなります。
パチゆき(笑)
企業は労働者に給料を渡すな!労働者がパチ○コに使った給料は北朝鮮に行くのだから!
まさにそれ
切抜き動画でひろゆきさん 辱しめられてて草