ひろゆきさんは普通じゃないと思う
いつになったら配信飽きるんでしょうかねえ…
暇と退屈の倫理学
おおおおおおおおおきく頷き聞きました!!!!!!!

生きる事を刹那的に捉えるのでは無くて、メメント・モリに考えると『明日、氏ぬかも知れないから、今を精一杯生き抜こう!!』となるので、飽きている暇がなくなるぞ。
ひろゆきは今配信にめちゃくちゃはまってる
「これから多分楽しいことがある」って、その「多分」だけ信じて生きてる。
メンタル強ww
カッコいい
毎日違う相手と多目的すれば飽きないと思う
ただし多目的トイレはアウトで
世の中に対する知識とか他人と接することが少なくて「普通」を見失ってるんだろうな
ものすごくわかりやすい…確か10年前に興味があるものと、今は全く違う…生きる目標って難しいですよね…
飽きるってんじゃなくて、面倒になってしまう
これが一番困る
飽きに対して楽しみの供給が追いつかない。
○んだら○んでることに飽きそう
大学の先輩が神妙な面持ちで「人生って….暇潰しだと思うんだよね」って言った時、なるほどな〜と思うと同時になぜか「なんだコイツ」って思った
俺なんて14年前のゲーム未だにやってるぞ。対人ゲーだから1度として同じ状況が無いから飽きずに楽しめる。
ひろゆきに飽きる日が来るのかな
飽きてもまた好きになることもある
飽きないようにするんじゃなくて、飽きても新しい楽しみを見つけるのが人生だと思う。
それで見つけたのがアバ茶だってのかよ……
まぁ明記されているそれらのジャンルにしても、飽きるって事は深くのめり込めてないってことだろうな。
長い時間かけて勉強、考察、訓練を積み重ねないと成し遂げられないような領域を目指さない限り、色々なものを広く浅くやっていればそりゃ飽きる。
ただし元々気力が無いと、こういったものを開始しようとするのがそもそも億劫になる。結果やはり広く浅くで終始して飽きるという、まさに負のスパイラルに陥る。
ソースは俺。
深くのめりこめたならこんな悩みもないんだろうな…

「趣味は〇〇です!」って自身を持って言える人は成功者だよ

なんて言うんだろう、虚無感って言うか…
楽しもうって気持ちがなきゃ楽しめないよ。
これは彼なりの優しさだと思う
むしろ全く興味の無いものに興味を持つという逆転の発想を持ったら?
それだ!
その場その場を純粋に楽しむしかないよな。 わかっちゃいるが難しい、、
パチ○コを楽しみに生きてる爺ちゃんが1番の勝ち組かもしれん
コロナでパチヤいけねーゴッド無くなるしあとはハイボールしかねー60でやめたタ○コでも復活するかじじいも楽じゃねぇぞ。
「ずっとやりたかった事をやりなさい」っていう本で紹介されている「アーティストデート」っていうのをやるといいですよ。毎週1回、やった事無い事とかなんとなく行きたい場所に必ず1人で行く。これをやると今まで知らなかった自分の好みとかを発見出来て常に新鮮な気持ちになれます。
ひろゆきより良い回答
これはやりたくなるな
自分いつもひろゆき切り抜きにいるんですが、今度は本人のチャンネルに行ってみようと思いました
ローテーション組んだり色んな事を片っ端試せばいいんじゃない?
これ多分精神的な疾患の可能性があり気力が落ちて何も楽しめなくなっています。的な質問の仕方だったらもっと良い解決方法提案されたかもしれないな。多分生きることに飽きるって表現が鼻に突いたんだろうな、鼻かんでるし
確かに、質問の仕方間違えた感はありますね
鬱の時これと似たような状況になってた経験があるわ。本当に「生きることに飽きる」って感じだった。
多分この人も鬱病か何かだと思う。
普通の人が普通に生活送ってて出てくる「飽きる」とは程度が少し違う感じがしますよね
ひろゆきのメンタル的に鬱とかとは無縁で理解は難しいでしょうから、素直にひろゆき以外の医者に診てもらったほうが前に進めそう
ていうか書きすぎだけど質問者さんがひろゆきに斜に構えてる俺カッケー☆と言いたいだけみたいにレッテル貼られたこと引きずらないといいけど
その分かりきった人生に面白みを感じないってことなんよね要は。
同じことの繰り返し、こんなものに価値も意味も面白みも見い出せんのよな。
オマケに、生きづらい社会、世知辛い世界だしな。
現状に飽きてるから辛いとかじゃなくて、もう今の時点で既におおよそ一生分飽きてる感じ。
たまには面白いこともあるけど、人生のオカズには到底なり得ない代物ばかり。
私もそれ派ですね スモールステップでやって 無料でできる好きな無駄なことを飽きるまで全力で楽しみます!
ちょっと鼻かみます=お前の発言が鼻につく。
という暗喩
@検索してはいけない言葉 💩あげるよ
暗示していたのか…
ひろゆきの配信にスパチャしてるならあなたはひろゆきの配信に魅入っている
飽きてしまう→じゃあ新しい事やればいいんじゃね、で終わる話。
豚汁と湯豆腐は飽きないな
白米も飽きない
やりたくもない卒業研究で研究室の教授から、やりたくないけどやらなくちゃいけない就活の邪魔をされててもう○にたい
「アニメ、ゲーム、映画、読書」
全部受け身で草
アニメと映画は観るだけだから完全に受け身だけど、ゲームと読書は自分でコントロールできる部分も多いから比較的能動的なほうだと思う。というより楽しい体験には必ずその対象となるものがあるから見方によっては全て受け身となるし、さらに極論をいうとこの世界で生きている以上はこの世界の理や運命によって人生が左右されてしまうから人間の行動の全てが受け身とも言える。
皆んな同じですよ!今までやった事のない事にチャレンジして気分転換したら良いよね!
飽きるっていうよりつまんないから生きるの嫌になるやつなのかな。
毎日何かに楽しさを見つけられるなら幸せだよね
ずっと生きてたら人生いつかは飽きるだろ。いちいちそんな事考えてたらもっとしんどくなるぞ。楽しもうぜ!
飽きそうな無難なものだけ選んでる(?_?)