元々、岡田斗司夫さん好きで、DAIGOさんの動画もすごい好きで見てて、てい先生も子供いるから参考に見てたら、ひろゆきさんとみんな繋がってて草
私も岡田斗司夫さん、DaiGo、てぃ先生の動画見てるので、おっっとなりました
岡田斗司夫さんの動画もひろゆきさんの動画も話し半分で聞くのが面白い。
普段冷淡に見えるひろゆきがこの話題だと無邪気な青年になってる
どうでもいいけどサムネRainやね。

岡田斗司夫のジブリの話と庵野の話は全部面白い。
あと映像研の作者と話す回がすごい好きだったな。
あの回好き
ククク…奴はオタク四天王の中でも最強…
おいおい、「世間は許してくれやぁthえんよ」兄貴を忘れてるぜ
オタク…オリバァさん…う 頭が…

かゆ
うま

岡田斗司夫は地頭の良さが異次元な感じ。ひろゆきと岡田さんの思考や世界把握の仕方や論理の組み方ってちょっと似てると思ってたけど、そういうことか。お二方とも面白いし好きですよ。
憧れでいて欲しいってことね
映画作品への洞察力が凄い方ですね
岡田さんの声って、
ずっと 聞いていられる
岡田斗司夫さんもめちゃくちゃ頭いいよなあ
そもそもオンラインサロンの原型作ったのも岡田さんだっけ?
岡田さんの風立ちぬ論評は目から鱗
二番目のひろゆき、声とか別人に感じる!
かっこよい!笑笑
岡田としおさんはマジでおもしろいよ
長いこと動画みてるけど、ひろゆき好きかつアニメ、漫画好きって人はかなり楽しめると思う
進撃の巨人で知りました
岡田斗司夫の千と千尋考察見たらきっとひろゆきもその良さに気づくはず
読むより聞いた方が頭に入るから岡田のジブリトークすき
岡田斗司夫のジブリ考察とかめちゃくちゃ好き
どっか異世界の人であってほしいのわかる〜。会ってしまうと良くも悪くもリアルになっちゃう。友達や上司を見る感覚になっちゃう。
岡田さんは本当の意味でのオタクって感じで好き。知識量がエグい。
オタク第一世代の絶滅危惧種のオタクよね
まさに、歩くオタクの起源ですよ。
その知識がスマホ太郎とかまで及んでるのがまじでやばすぎる
普通に考えたら高卒で東大の非常勤講師って稀な経歴だよね。
逆に非常勤講師は結構流行りのやつがなれるんじゃないの?って思ってたけどやっぱすごいんかな
小島秀夫と同じ大学だったはず…なんだっけ
なんか勝手にいい大学出てんのかと思ってた
中退?してるよ
大阪電気通信大学を放校になってるね
岡田さんは天才だよね
金を稼ぐ才能や人気者になる才能はそんなにないけど
ひろゆきがここまで手放しで褒める人物も珍しいぞ
オタキングは愛人騒動までは好きだったな。さすがに80又(だっけ?)はキモいというか、ありえん。エヴァに関する論は好きで今でも読んでるし、影響受けてるけど。
愛人騒動とか、心底どーでもいいけどな。
あのおっさんオタク自称してる癖にヤリチンなのか
どうでもよくね?そうやって才能ある人にいちいち人間性求めるから世の中の才能は潰されるんだよ。
人間性は重要だよ。最近ならオリンピックの小山田圭吾はとんでもない才能はあったが人間性はなかった。才能さえあれば、問題を問題にしないのは、才能あるとされる上流国民の問題やらも暗に認めているものだよ。オタキングは女性関係は軽蔑してるが、才能や知識、温厚そうな人間性は尊敬している
岡田さんのジブリ考察みたいなやつはマジでおもろい
人間性なんて視聴者側は関係ないからどうでもええわ
BTTFとか紅の豚も面白い
グズでも面白かったらいいと思う
シンゴジラがめっちゃ好きで、
岡田さんのシンゴジラ解説動画を観て好きになった。
岡田さんの話聞いてたら「なんだろな」をよく言うイメージやからひろゆきが「なんだろな」と言うとあーーってなる
岡田斗司夫が 20年前に評価経済の話をして
ホリエモンが 10年前に評価経済の話をして
キンコン西野が 今、評価経済の話をしている
それぐらい 岡田斗司夫はすごい。
評価経済とはなんぞや
セカンドクリエイターを予言してたってこと
西野は村の主教だけど岡田は国の宗教だと思う
岡田斗司夫さんの動画すごい面白いよ
自分も!好きですw
面白いよね
ひろゆきが紹介してからみた
ジブリの考察とか鳥肌やった。
それってあなt
ダイエットのおっさんだと思ってたら最強の評論家だった。
ひろゆきが珍しく誉めるわけですね