キズナアイとはるな愛は笑ました。
彼のラジオでも楽しいから、いい挑戦になると思うわ!
でも、ひろゆきの声は魅力があるよ😘

成功を求めているという側面より、プライバシーと影響力の両立の挑戦と見てる。ちなみに、顔出しせずに大成功してる例に、両学長がいる。
あの人はコンテンツが抜群すぎるんですよね…。あっちゃんは人ありきで内容を教えてる感…
あっちゃんのコンテンツもどちゃくそハイレベルだと思います。あんなに面白く教養学べるチャンネルは個人的にないかなぁ〜。比較的地味な分野、文学や哲学までもその面白さを飽きさせずに引き出しちゃうからすごい
知らない人が一から学ぶのには向いていますが、ちょくちょく細かいところに誤りがあるんでそこがネックですね
あんべんじーし
いやその時点で内容がうまくいけば顔出しじゃなくていい証左じゃないかw
greeeenとか、他にも顔出さないで成功してるアーティストや芸術家って結構いるよね
そもそも人ありきで教えてる感、ってのはあなたの感想で、リスナーがそう思ってない可能性もあるわけでw
顔出さずに成功してる芸術家(?)で一番最初に浮かんだのバンクシーだわ
中田の人に感化されやすいところはかなり危うい
中田敦彦アバター撤回だってね
ひろゆきの理論が勝ったようだ
もう人生何回でも遊んで暮らせるくらい稼いでるだろうから中田流のサイドfireなんじゃないかな
1本1本の動画あんな長いのに投稿頻度まあまあ高いよなぁ
2:10

真っ暗な画面ではるな愛がひたすら喋るwww

幕末志士は声だけで成功してるね
中田敦彦さんってあの感受性豊かの表情と必○さが伝わる顔があるからこそ授業を聞いていられると思ってるから顔出ししといてほしい
そう思う人はそもそもあのチャンネル見てないけどね
まず興味を持ってもらってそこからの深掘りは見た人がやってねスタンスなんだから別に何一つとして問題無いけどな
そう思わない人が見てるから問題なんでしょう。僕も見てて興味を持って調べたことがあるのですが、データとかを見てるうちに中田さんの言っていることが事実じゃないと知ったのが何回かあるんですよね。たしかに興味を持たせることは良いとして、それを深掘りする人がどのくらいいるのでしょうか?しない人の方が多いと思うんですよ。その場合どんどん嘘が広がってしまいますよね。それが果たして「何一つ」問題のないことと言えるのでしょうか。
それは受け取り側の問題だから何一つ問題はないよ
なんなら無理矢理問題を挙げるなら本の著者だよね
受け取り側に問題があってもそこに配慮することも大切だと思いますけどね、。まあ、意見は互いに変わりそうにないのでこれで終わりにしましょう。個人的には僕もあっちゃん好きですよー
あの男の何が良いのか、全く分からない。
本人も実験で言ってたし、この試みがどうなるのかは静観したいなと思う。
もしかしたらこれがきっかけで顔出さないのが主流になる時代も来るかもよ
YouTuberって言うほど活動してないけど幕末志士ってすごいんだなぁと思いました
あの表情豊かで躍動感溢れる解説が好きだから過去のを見るしかないのかね
既存(きそん)のことを「きぞん」って読んでるのなんか意外だった。
真っ暗ではるな愛が喋ってたら面白いと思うw
それってあなたの感想ですよね???
はい

よう!
ここでもあったな
ひろゆきなんだかんだあっちゃんのこと大好きだよな。
たっくーtvってすごいんやなと改めて実感した
テレビに出られるようになることが顔出しの強みだと思う。(greeeenとかが例外かな)
でもたしかに配信でひろゆきが顔出ししてなかったら、既存のファンも寂しいだろうね。
「真っ暗な画面ではるな愛がひたすら喋る」
パワーワードすぎて草
バイノーラルマイクにしようぜ
そう思うと幕末志士ってほんとすごいな
声だけで成功してるのは幕末志士しか知らん
真っ暗な画面ではるな愛が喋り続けてるの想像したらちょっと面白かった
じゃあヨルシカが有名ってどういうこと??
ちなみにファンです
はるな愛ww
2broは成功してますね
2broの御三方は顔出ししなくても成功してる気がする
最後○ぬほど笑った
ある程度成功した人はいつまでも新規のファンにこだわるよりも既存のファンと楽しくやる方が見てる側は楽しいけどね
その話は伸びるのとは別の話だな
確かに声だけで成功してる人なんて数人しか名前出てこねぇわ…
顔出しの方は10倍以上名前出てくるのに…すげぇ…ひろゆき
中田敦彦の場合そういう失敗をバネにさらに強いビジネスマンになるからな。失敗も成功も奴には関係ない
中田さんは顔出さずにVtuberっぽくアバターを出すようなので、
それに慣れたあと、あの本人の熱がアバターで伝わるかかな
中田さんは成功ではなく自由を優先してるので減っても良いかと!
真っ暗な画面ではるな愛がひたすら喋る動画想像したら草
顔出し無しで成功
→表舞台に出る機会ができたから顔出し
ってパターンがめちゃくちゃ多いと思うんですけどね。