トレードで勝てるのはほんの一握りの天才だけ 凡人は積立で20年3倍で我慢しろ それでも月10万30年積立てれば1億くらいは行くだろう もちろん右肩下がりのポンコツ国家は除外だけどね
毎年300万貯金できてるんじゃないの?違うのか、、、
ジジイになって何千万持ってても意味ないじゃん。若いうちに使いまくろうぜ

投資で儲かるならコロナの給付金やら生活保護も必要ない事になるもんね(笑)
借金してでも投資すればいいんだから。
毎年300万円オーバーの貯金ができるなら、中長期ならいけないことないと思うけどなぁ。。
投資先が絶対にコケないなら皆貯金する感覚で投資すると思うんだよね
フリーターだけど積み立てNISAしてる
年齢や収入がわからないと何とも言えませんけど、お若いんなら米国ETFが良いと思います。
長期的に少しずつ買い増ししていけば、配当金生活を無理なく現実的に目指せますし。
積み立てNISAで米国ETFですか、考えていませんでした…主に海外商品のファンドを買っているもので…
長期投資は、プロが参入しないので勝ちやすいよ!
成長企業の中から、成長が続きそうな小型株を選びましょう。
短期的に下がっても、持ち続ければ必ず上がります。
年収1000万で何でそんなに欲を出すのかな。普通に貯金をしていった方が絶対にいいぞ。
有能なのに無能なことを言い出す(;´∀`)
これは世の中の真実だな。
金持ちと友人になるのが、最短ルート。いい大学には金持ち枠があるので学友になるのが1番。
投資ならいける可能性があるけど、投機はほぼ無理
というか何故か日本人は株で投資すると言っといて投機しかしないヤツばっかり…..
プロだろうがアマだろうが儲かるかどうかは神のみぞ知るだ。
興味があるならまずはやってみればいいさ。
賢い!
うちのお袋、主婦しかしたことのない人で超絶バカですが、馬○ゆえに素直に証券屋の言う通り素人向けの安定した会社の株しこたま買って、リーマンショック時とか凄い含み損抱えていたけど、でも損切もしませんでした。理由は元々老後の貯えとして長期保有する方針だったからそれで保有し続けた。そして長い人生の中で浮き沈みが当たり前という事を知っていた。

で今ではあっという間に株価回復上昇して大儲けで老人となったから利益確定してウハウハしていますけど?今回のお話が該当するのは短期での利ザヤ狙う人限定だよ。中長期保有の人は全然違います。

西村さんと同じ事を鎌倉美術商の店主が仰っていました。株の勧誘を受けて思案中、店主に相談してネギカモにならずに済みました!
ひろゆきに言われて思いとどまる覚悟ならやらない方がいいって事だ
そーやでひろゆき。庶民は株とか無理やねん、せやからパチ○コとか競馬で儚い夢見るんや。
あんまりパチ○コ悪ぅ言うの堪忍したってや。
パチ○コで金をドブに捨てるくらいなら、少額投資したほうがいい。
貯金200万、300万くらいは貯金できてます。ってなにw
『やればできる』
『明日から本気出す』
的なことかなーーー
貯金(使わないとは言ってない)