ぼくもフリーランスしてるけど
これまぢ🥺
タダでやらせようとして物事がうまく行くことはありません。何故ならその業者は二度とそいつと取引しようと思わないから。
すげーわかる

友達からご飯とか奢って貰うのは仕事じゃないからOKなのね
そしたら対価は母からもらうってことで万事オッケー
何でも知っとるの〜
自分の親父が、HPの作成、イラストの作成、等。
PCでは簡単に出来ると思い込んでいて無料でやらされる事が
多々ありましたね。これを明日までにやっとけとかザラでした。
家にいながらブラック企業でした。出来なかったらめちゃくちゃ
怒鳴られてました。明日は無理だ。と言うと次の言葉は出ていけでした。
安心して眠れる家が、親父のお陰で安心できない
家になり睡眠時間もろくにありませんでした。
異常に安く提供することを美徳と思っている身内がいてつらい…
そのせいで無理をして体を壊しそうなのに、いくら言っても一向にやめる気がないという
友達だったら生活苦しくなるようなことするなよって話だけど。
お友達価格という悪習はなくならないね。
最後のひろゆきの一言良いな、「お金貰うのが苦手」という弱さに対して明確な対策とそれを実行させやすいように来週の月曜までに送るよう期限を設けさせるって。
知り合いだからは何の理由にもならない
俺もこれ言われてぶちぎれたわ
逆に私は友達や知り合いからの仕事は一切受けないです。
仕事だからお金はちゃんと取らないとね。
私『一個10000円を越える高級品が、30秒で出来てる』
職人『この30秒に、俺の30年の修行が入っている!』
職人さん、あの時はごめんなさいと、ありがとう。今の若い職人さん。
この位のプライドで、仕事して下さい。
ハート💓マークありがとう❤️
お前の為に労働するのに、タダで仕事させようっての?
じゃこっちはその仕事の結果なんか責任持たないけどそれでいいよね?

となるが必定。

クルマを買う時に、あまり値引きをゴリゴリやらずに、お店の人たちと
楽しく会話をするようにしたところ、サービスがめちゃ良くなって結局お得になりました
起業の失敗例で、事業が軌道に乗ってからも仕事量を増やし続けたあまりに自己成長の時間まで犠牲にしてしまうことがあります。それで能力が停滞してしまいます。

とくにデザイン系は常から時間をとって他人のデザインを見る事が大切で、「見貯める」なんて造語もあるくらいです。
よって仰るように値上げして顧客を選別するのも一手だと思います。
値段は上げるとしても来月から2割増しが限界かな?って思いますけどどうなんでしょう?
それ以上一度に上げると、お客様から見て今から選別しますよってのが見え見えで、上から目線のお前の態度が気に入らないから
もう仕事依頼しないってのが多数出てきそう
生鮮食品販売で知り合いが同じように客減らす為に大幅な値上げやって半分以上のお客さん同業他社に持ってかれちゃったし
忙しいから客の数減らす為に値上げするってかなり慎重にやらないと相手側がすぐ分かっちゃうからね
後やる側はすぐ忘れるけどやられた側は5年後でもしっかり覚えてるwwww
たしかに、難しい判断で迷われるところかと思います。
一応値上げのテーマですと手前味噌ながら、当方の動画では第345回や第453回にあり、他にも181,295、316もあります。やや長めですが雑談は飛ばせるので僅かでもヒントになればうれしいところです。
兄妹で兄を利用する妹を完全無視して半縁切り 平和
【ウエスト夫妻】
イギリスの猟奇サツ人鬼の「フレデリック・ウォルター・スティーヴン・ウェスト」とその妻の「ローズ」のこと。
実の娘を含む多数の若い女性を惨サツし遺体を自宅の庭などに埋め逮捕される。その後、自宅は「恐怖の館」と呼ばれ、世界中に報道され注目された。何人の女性が彼にコロされたのか、正確な数は知りようがない。

分類:グ口、セクシャル
危険度:2

この時は5月の生放送のかwなるほど
特定しようとしてて草
どっかで聞いた、1万円の絵の仕事を「友達価格ね!」って言って1万5千円渡した話が好き
ん?
私の勘違いならマジごめんだけど絵を描いた人が1万5千円に値上げしたわけじゃないとか思うから商売の才能は関係ないと思うよ
ほんとだ。
ちゃんと読んでなかったわ。
友人がyoutubeにあげる動画の編集を知り合いだからってタダでお願いされたから普通に断った。まぁ俺プロではないけど。
僕はファッションの仕事してますが、二十代前半の仲間で、全員お金払いあって仕事してます。

その分言いたいこと全て言い合えるので、いいものが出来上がります。

もちろん他の人に頼むときと比べて安いですが。

解決策
"お母ちゃんに描かせる"w
私達の多くは「市場規範」と「生活規範」を常に行き来してる生き物なのでシビアになったりルーズになったりと態様で変化するのは当然なんですよね。
ですが、私的自治と契約の自由は常にあるのでどうぞご自由にってという案件だと個人的に思いますわ。
こんな事言うなんて母親働いた事あるのかな?
タダほど怖くて面倒くさい事って無いんだよね
「ちょっと勉強してやってね」ならともかく
タダなんて一番こじれるのにね
善意がややこしなる人いますね~