う○こという名前で人前に出るのは如何なものか(ド正論)
「なんだろう、う○こやめてもらえますか?」
最強!
ひろゆきの意見てとても機能的で、聞くだけだととても魅力的だけど、あまり前例のない内容も多いから、意思決定する側からすると怖いだろうね。
僕なら大分怖い。
ひろゆきはみんなに嫌われながらみんなに好かれてると思う

でもひろゆきが目指してた形になってたらニコニコのいいとこ何もなくなる気がする
ひろゆきの前髪がくるんくるんてなってて可愛くて仕方ない♡
8億円で位置ゲー作って900万円の利益をだす逆錬金術を身に着けたオワンゴに救う術はない。
あの伝説のテクテクテクテクですか!?
結構楽しくやってたんだけどなー

もう名前からしてセンスない
そこそこの人気はあったのにお金回収する仕組みがなくて失敗したんだっけ?
今はテクテクライフとして復活してるね
さん
ありがとう!!
復活しらんかった。
早速遊んでくる!
昔はYouTubeよりニコニコの方が勢いあったのにな
YouTubeに勝手にコメント付けて流してYouTubeから怒られたあたりから伝説作ってた。
配信サイトのパイオニアで、有名で面白そうな人達を作り上げたけど、新しいシステムを導入しない事で廃れてしまったニコニコ。。
先駆けになって火付け役にはなるけど、それを持続させる事が出来ないって「日本の産業」そのものだなって思う。
変化させたり、柔軟に物事を考えるって事が苦手なようですね。
写メール出来たときはすごかったんだけどね。その後音楽聞けたりと、機能的にはアイフォンとそんしょくなかったんだけどなぁ
1:30あたりで言ってるかわかみさん?って人のインタビュー最近読んだけど、
ニコニコは「寿命を5年と設定して最初から短期に利益をあげるモノだった」ってこと言ってるし、
おそらくもうそんなやる気ないんじゃない?
川上さんてリアルに
「デュフフコポォ」
って言うそうだな。
てんちむ見てると、仰る通りだなぁと思う。クリエイティブな業界で成功する方って良くも悪くも破天荒で非常識。もちろんそこが魅力なんだけど、ビジネスをやって行こうと思ったら、やっぱり多少は経験や知識がある人がしっかりマネジメントすべきかと。
ニコ動は悲しいけど確かに衰退してるよね
検索のしやすさ負けてないし、ホラー系のチャンネルの為に頑張って欲しい
いやニコ動めちゃくちゃ検索しにくくないか…?タグは乱立しまくってるし動画タイトルそのまま検索しても出てこなかったりするときあるし…
YouTubeの検索機能の方が遥かに優秀じゃ
???「いいじゃん!ここだけ盛り上がってんだからさ!」
現状有名になる=ニコニコ卒業になってる構図がダメよね。
搾りかすしか残らん
りんごろうが徐々にニコニコ史を遡っていく展開好きだった
のあさん応援していたので、りんごろうの勢いに敵わず残念でした。
それはともかく、ニコニコ動画は初期からアイマスは(本家は9.18事件で失速しましたが)凄く相性が良いと思ってました。
突き詰めると、ニコニコ動画は(ボーカロイドやゆっくりなども含めて)声優業界と相性が良いのではないでしょうか?
りんごろうが新しい順からニコニコ動画の流行りを遡っていく感じマジでオモロいw
最近の流行り(partyparrotとか)からラフメイカーや"もすかう"みたいなFlash作品にまで遡るタイムスリップ感がw
あんなに最初上手くいったのに、やっぱ経営って誰でもできるわけじゃないんだなぁ。無能がやればダメになってくんやなぁ。
2.3歩で越されたメジャー真似するのをプライドが許さんのでしょうあの会長さんはほんと無能
ニコ動って昔から有料制だったのに、ひろゆきさん給料0っておかしいと思う。
配当貰ってるんちゃうん?
配当と給与は別だろ
bilibiliはあんなに伸びてるのに…
ニコニコ見る時はゲーム機大戦見る時くらいだなぁ、、あれはマジで名作
ゲーム機大戦懐かしいな…(原宿)の頃の動画シリーズで1番好きだわ笑
ニコニコ動画の衰退と同時に
昔ながらのオタク文化の衰退って起こったと思う
明らかに日本らしいクレイジーな発想や文化が衰退しましたね
元々深夜アニメとか一部の人間しか見ないようなディープさが良かったのに今ではなぁ~って感じ、一般人のアニメ文化は広がると思うけど本当の意味でのオタク文化はニコニコ衰退で終わった。
本当の意味でのオタク文化とは?????
モンスター達が環境汚染で絶滅しちゃった
ニコニコはほんと選択肢間違えなけれぼ今頃日本においてはYouTube超えてたかもしれんのにもったいない。
財力ないから無理
アニメ的なエッセンス(本質)ってなんですか?
幼稚臭い事でしょ。
幼稚園児や小学生用に作られたものだもん。

オタと陰キャしか集まらないゲームとアニメとおもちゃとロ○(含むアイドル)ばっかなのに世界的に人気になって、外国人だけじゃなく有名人や芸能人も来るイベントって知ってます?コミケっていうんですけど
ひろゆき氏も言っているように日本は世界的には「ニッチ」が多いと思う。
もちろんトヨタのような例外もあるが
例えばアメリカで生まれたモノはそれが国内向けとか世界向けとか考慮されてなくても世界に広がっていくモノがる。
音楽なんかも国内のチャートで上位になればその事実が海外にも影響を与える事がある。
だけど日本は国内で終わってしまう。あっても近隣諸国と狭い。
つまりは外国でアメリカの国内の動向の影響を受ける国と外国で日本の国内の動向の影響受ける国とでは圧倒的にアメリカの方がグローバルなんだと思う。
そういう土壌のハンデがある上に日本ではガラパゴスになってもそこそこ商売になるので世界を意識して作られていないケースがある。
例えば韓国だと国内市場だけだと小さすぎるので最初から外国を意識したモノも多くなる。
そういう状況が前提にあってニコ動がyoutubeを越えるのはハンデをものともしない力が必要です。
それはかなりハードル高いと思う。
例えば私はブラジルで住んでいたことがあるけど
英語圏では無いブラジルであってもコカコーラ・マクドナルド・ダンキンドーナツ・ケンタッキーフライドチキンなどは普通にあるが日本のもので普通にあるものは特に無かった。
強いて言えば味の素くらいだろうか。
ユーザーが面白いけど運営がショボイという類を見ない構図
その言い方秀逸
おもろい人ほとんど逃げたがな
面白かった人がyoutubeに進出して万人受け狙って面白くなっていくのをよく見る
今もオモロい人は生まれ続けてるぞ。ただその度に他動画サイトに吸われていくけど
ニコ生主メール「ここしばらく生配信中にプツプツ途切れるのが頻繁します。対応お願いします。タイムシフトでは正常です」
運営メール「分かりました。確認します」
ニコ生主「いつまで待っても連絡がないので電凸するぞ」
ニコ生主配信中電話「たった今プツプツしてます。確認してください。タイムシフトでは正常です」
ニコ生主「留守電だった。嫌な予感が」
運営「タイムシフト確認したけど正常ですよ」
ニコ生主「だーーかーーらーー!」
アングラでありたい人とそうでない人がどっちも輝けるといいかなぁとおもた
ニコ動って「たまたまヒットしてうまくいったのが忘れられなくて、人の意見聞かない」って印象w
パチ○コ中毒みたいだな
一発屋の芸人にいそう
ヒトラーみたい
ディライトワークスやん
ひろゆきさんが関わっていたときはたまたまヒットじゃなかったけどな
2chもしかり作った本人が嫌われてるのが面白いww
ニコニコ動画というネーミングセンスは大好き。
「僕は仲良いと思ってますよ」

ホリエモンと同じパターン
給料ゼロは結構衝撃
めちゃくちゃ貢献しただろうに
配当が入るから、タダ働きではないよ
配当と給料は違うからね…
配当ってなんなんですか?

会社運営に際して個人等で出資したときに、出資総計額中の自分が出した割合・金額に応じて月、年毎にその会社利益の数%を投資の対価として貰える。
こんなじゃなかったか?俺も調べて書いてないから間違い等のツッコミはなしで。
今はニコニコの平和な界隈で暮らしてるから他はわからんけど変化が全くないもんなあ…楽しいけどって感じだわ
ドワンゴが上場した時に、かなりの株もらってるからいいっしょー。

ちなみにカワンゴは、もうほとんど株持ってないですよ。vrキャストに株全部売って(10億)資本注入してるので。

結局はひろゆきが立ち上げてひろゆきが弾かれるまでが面白い時代だったね
もう少し分かりやすく言ってくれる?
何が分からんのか分からんし、煽られてるなら時間の無駄だし、自分ア○なので、この話の流れで理解できない感じの人に説明出来る自信ないからさようなら。
多分上の人と間違えられてる