さすがだな、ジョブズ
家族大切です
再認識しました
特にコロナ期は
本当に実感した
貧乏人は家族と過ごすと喧嘩になる
ないものねだり
能力が高かろうが低かろうが、時間だけは平等に1日24時間しか与えられないからね・・・
それを何に使って生きたかということなんだろうね・・・
使えなかった方に想いが残るのは自然なことなんだろうね。
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
大体あってる
かなり納得できる意見だわ

一緒に仕事をした人達の多くが「二度とジョブズとは仕事をしたくない」と言うらしいな
ジョブズは家族との時間を顧みず仕事をしたから成功したと言える。
唯、偏屈過ぎたので自ら寿命を縮めてしまったとさ。
ク○かどうかはさておき、ジョブズ無き後アップルが迷走してる事を考えたらやはり有能だったのではと思う
迷走してるって言われて10年経ったけど、今だにiPhoneは売れ続けてるしMacに凄めのCPU作るし時価総額は増え続けてる事実はあるんだよな。
ジョブズが初代iPhoneやiPodを発表したときのようなワクワク感はないと言われるとそう思うけど。
優秀な人は能力を見極める能力も高そうだから、その人は優秀ではなかったんだろなあ
ナルトの最終戦みたいな感じやなw
イタチが言った言葉を信じるか、イタチの生き様を信じるか
これは凄く良い切り抜きですね。
泣きそうになった。
憧れは理解から最も遠い感情だよ
ジョブズも家族に憧れてたのかもね
あぁいい言葉っすね笑
家族想いだとク○でも良い人みたいに思われるの草
悪くはないだろう
お釈迦さまも、家族を見捨てて修行して、悟り開いて涅槃して、最期に何を思ったろうね・・・。
あんなに優秀な人なのに最後にはたどり着く結論は家族との時間なのか。当たり前だと思っているものが一番大切なのかもしれないな。
ちょっとひろゆき、違うんじゃないかな。もし家族との時間を最優先して生きていたら、それはそれで悔やんだかも。要は配分。
ジョブズは「もっと….」って言ったんでしょ。
金持ちは家族が大事と言い、貧乏は金が大事と言う、っていう話だと思いますけどね。大事ことは人それぞれだと思うんで、よく探してそれを軸にして生きていけばいいじゃないんですかね。
家族の愛だけは金より時に強い
俺はこういう話を聞くたびに「親ガチャで失敗した人は家族に価値を感じなくなりがち」と思ってしまう。
俺もその一人なんだけど。
理想の家族をつくる努力をしてるか?
○んだらもう一緒に過ごす事は出来なくなるからね。。。
すごい話ですね。家族大事。基本でしたね。
スティーブ・ジョブズを尊敬してるんじゃなくてバリバリの経営者にあこがれてんじゃね?って思った。
それ
それはある
仕事を突き詰めて達成したと思えるから《家族》と言えるだけ

順番としては《自立》→《家族》

大切な家族と過ごせる時間を生み出せる成功あっての言葉でしかない

ここまで嫌われているのに成功したんだから、やはりジョブズは天才だったのでしょうね。
スティーブ・ジョブズに憧れてます!って言ってる人の9割は突き詰めていくと結局「自分も成功者になって世界中からチヤホヤされたい!」ってのが本音だよね。俺のことです。すんません
金を目的に生きた人は皆愛とか家族とかを大事にすれば良かったっていうよね。でもそれに気づかず何人も同じ人生を送るよね。不思議。
ジョブズは金目的じゃないがな笑笑
ひろゆきはもっと色んな偉人からのメッセージをするべき