蟻の世界でもさぼる奴が常に存在してて そいつがいなくなると他の奴がさぼりだすと聞いたような…
仕事はポンコツだけど聞き上手だったり○伐としがちな職場の空気を和らげられるような癒しなら、仕事のフォローなんかいくらでもするから辞めないで!って思う。
癒されるうえ、仕事も出来る女の人がいる
ああ、このコメ欄平和だなぁ(ポワ〜ン)
0:00 ポンコツなのに贔屓されている私

1:00 人に好かれる人の特徴

2:28 優秀なヤツの会社での立ち回り
日本語動画にスパム撒くbotは無能
いつもありがとう!

敬語&タメ語が上手い人はみんなに好かれる。
確かに。
相手に壁感じさせずかつ、相手の懐入るのが上手。
一緒にいると安心するって天然の能力だよね
会社に絶対必要な存在だし周りが生きる。
無能ではないね。
親しみやすさと馴れ馴れしさをはき違えないことかな
親しき仲にもは大事だと思う
部下に対しても敬意を払う人でありたいね
ムードメーカーって優秀な社員より重要だと思う。
在宅ワークだけの職場ってプログラマーぐらいしか思いつかない。
そんなことないよ。工場とか現場作業のじゃないかぎりは。PCで客先とも国内外事業部と会議やちょっとした聞きたいことも画面共有で電話したりするし、毎日出社する必要性はもはや感じない。
去年2月からこんな感じだけどね。
私年俸なので残業とかも関係ない(していない)し。
いいなぁ。ウチのアナログな職場も在宅ワーク導入してほしい。
ムードメーカーとして優秀→会社に必要な人材=優秀な社員

成績優秀→トラブルメーカー→嫌われる→解雇→優秀な社員?

トラブルメーカーは優秀とは評価されない
人徳もそうだけど、愛嬌があるのも強いよね。
め?
君ってもしかして社会人?結構達観してるというか、考え方とか結構しっかりしてるね。
通りすがりですが多分僕と同じニートです
美人さんは結婚してもチヤホヤされてた。あんまり結婚したとかしないとか関係ないって思う人多いみたいよ。
くそわろた笑
ひろゆきさん。お疲れ様です。聞き上手で、他人の悪口を言わない、同調しない人は周りから大事にされると思います。
人徳も一つのステータスだよな。
優秀でかつ人徳もある人は最強だと思う。
会社で働くには嫌われなきゃ大丈夫だよって父親がよく言ってました。
人徳のあるビリの人ってコミュ障新人にとっては唯一頼れる人でメシアみたいもんなんだよな。
すごいわかるわ。
営業成績が悪い人を切り捨ててばかりの会社って、いつまで経ってもギスギスしてる感じがする。
営業はそんなもんだろw
自分に敵意がないなって思える人ってみんなに好かれるよな。俺苦手な人結構露骨に避けちゃうからダメなんよね
このコメント見るとたしかにそうだろうなって感じがする

ごめんなさい
格ゲーで有名なウメハラって人が、「人に嫌われる奴は、人を嫌う奴だ」って言ってたのを思い出したわ。
確かに俺の会社で人を嫌うやつがいる、可愛い子だから許してたけど、それも通用しなくなってきてる
「色んな意味で自分のライバルにはならない」「マンツーマンになった時に普通に会話ができる」「皆と仲良くやってるように見える」…これが揃えば、とりあえず安心して近づける。その人が優秀かどうかは全く関係ない。
なんだかんだで腰の低い有能が最強だと思う。ムードメーカーで媚を売るしか出来ない無能は立場がない。
ムードメーカーで媚びを売る有能は
日本の組織って全部そんな感じだと思う
見た目や雰囲気を重視してないから総じてあまりかっこよくないかチビが多い
欧米では逆で洗練された人や見た目を意識する
絵になるような人やふるまいがかっこいい人をトップにしたがる
ムードメーカーは存在が有能だから立場はあるぞ
職場などの雰囲気を軽視する奴は無能で立場が無くなる時代になってきているけどね
人に気を遣わせないキャラというのも大切かな
自己PR:御社の底辺人材の劣等感緩和
このコメ好きだなあ〜
わろたw
自分のマイナスな点を強みにできるって、逆に新鮮‼️
そのポジティブなのかネガティブなのか判断しかねる塩梅が好こ
逆に優秀
一目置かれるのは間違いない
美人と男前は揉めるってゆーのめちゃ分かる。本人達は普通に振る舞ってても、周りの干渉がすごい。みんなの噂話の格好のネタ。くだらなすぎる
好かれるのも、才能であり財産。
しかし好かれる人も、影では大変な努力と苦労があることを、ほとんどの人は知らない。
仮面をかぶって演じてるからね
それこそがいわゆるストレス言うやつ
本当にこれ。そういう人程努力も苦労もなかなか見せないし、悟らせないのが上手い。
石原プロに所属していた時の、峰竜太さんが、そうなのでしょうか?私の偏見的な、見方でしか有りませんですかね?テレビでは見せない、努力と苦労をしているのでは?と、石原プロ所属時の、峰竜太さんを、応援し、私は見ていました。