フランス漫画だとメビウスとかめっちゃ好き。絵見るだけでワクワクする。
メビウスは日本の漫画やアニメにすげー影響与えてる
日本のアニメよりフランスのアニメの方が面白いって言うなら反論するが、今回のは日本とフランスでは一般的な手法の違いがあって、その手法の違いによってフランスは利益率が低いって言ってるだけでは。
フランス漫画のメビウスはかなり影響力ある
欧米のゲームでもそうだし、日本の漫画やアニメに絶大な影響力あった。ナウシカとかもろメビウスの影響うけてる。
今は残念だけどそれもなくなった

漫画の概念がちがうんすよね、フランスは漫画でもイラストをきっちり描いてセリフをつけていく

フランスでも日本アニメ人気だし漫画もいけるとおもう

ひろゆきの井の中の蛙な日本人にサラッと現実を叩きつけてくスタイル好き
フランスには、カラー漫画が多いけど、ラディアンとか白黒の漫画もあるよ。
ひろゆきは近年は日本アニメをほぼ 視聴していないんですね。
そしてアニメではなく、漫画本 チラッ 見程度なんですね。
口だけ動かしていたのは昔の話しで、近代の日本アニメはモノ凄いqualityです。
 ちなみに フランス の漫画は堅いですよね、いわゆる外国漫画にありがちな。 (古いかな?w)
そりゃ最近のアニメは安っぽいからな
これは聞いててちょっとん?ってなったな。フランスがどのくらい凄いのか知らないけど日本の京アニとかUFOが凄すぎてこれより上が想像つかないんだが
絵が綺麗だろうが内容が面白くなきゃ意味無いよな。日本語は感情を表現する言葉が多いらしいから、アニメ漫画が面白くなる。外国人が日本のやり方や形式を真似てアニメ漫画を作ろうとしてる内は、日本の作品は絶対超えられないと思うね。芸術とアニメ漫画は土俵が違う。
最後がいいえで残念w
コメで怒ってる人いるけどフランスのアニメが日本より上とは言ってないぞ フランスではアニメでは稼げないって言ってるだけ
いや言ってたじゃねーか。線画が細かいって…。たしかに時間も金も日本のアニメにはない。多分フランスのアニメより作画が劣った日本アニメは結構あると思う。だけどフランスは日本ほど音響に拘ってないんだよねぇ。ひろゆきは以前に日本の音響技術を高評してた。また作画が上手く描くためには練習量が必要。金はないものの、製作委員会方式のおかげで作品数が多い日本にフランスはまだ追いつけないと思うなぁ。ただ中国はもう追いついてて、世界人気が得られれば追い越すだろう。
いや上とは言ってないですよ。絵に時間かけてて1本作るのがフランスの方が大変だからフランスでアニメは稼ぎにくいって話ですよね?

もう一回視聴したら確かにそう言ってたわ。すまん、○飲んでたせいや
中国アニメびみょうじゃない?

そうやで
その辺はアニメの見方が日本と欧米で違うってのもあると思う。
確か元々日本人は画面の構図に拘る傾向が強くて、欧米人は細かい動作に拘る傾向が強かったはず。
つまり民族性の違いってだけだと思うな。
ただフランスでも最近は日本のアニメがウケてきてるみたいだから上手くやればワンチャンある気はする。
フランスと言えば「UFO ロボ グレンダイザー」が昔大ヒットしたのが有名ですね‼
フランスの方達の芸術思考は尊敬してます。
ニートチャンネルは焦ってんだよ
ライバル増えたから
スイスの某変態紳士に頼んだらめちゃめちゃ凝ったエ○アニメ作りそうw
切り抜き作ったやつが釣りでヘイト買いそうなサムネにしてるだけで、ひろゆきは日本のアニメよりフランスのアニメが優れているとは言ってないよ。
実際、どっちが優れているのかは置いといて…
ひろゆきが言ってんのは、日本のアニメや漫画は多少のクオリティは妥協して回転率を上げて作っているのに対して、フランスのアニメは回転率を犠牲にしてクオリティ100%で作ってる。
そして、フランス人は漫画やアニメを芸術として扱っているとも言っている。
その文化や価値観の違いがある以上売れないだろうねってことじゃないかな?
天才たらこ貴族っていうアニメに出てそう
ニートちゃんねる、そろそろ生活保護のお時間ですかね
シルヴァン・ショメのアニメは凄いぞ。
ベルヴィルランデブーやイリュージョニスト
日本のやり方の方が効率的ということなのでは?
アニメに興味ある人が少ないと大変そう。
フルカラーの漫画ってなんか好き
ぶっちゃけフランスは日本文化まみれだぞ。国の文化芸術を助けるために図書券発行して10代に配ったんだけどほぼ日本漫画に消費されたみたい。
日本の漫画を買うためにくばったのか?って批判されたくらい。
日本はクオリティが低いんじゃなくてやり方がフランスより上手いだけじゃね?
まぁ確かに作画テキトーで口だけ動かす低コストなアニメもあるけどね。全てがそうという訳ではない。